どぉも、ノーズマシンレーシングです。
本日6/4(水)は所用で 9:30~ 不在です、戻りは時間は未定です。ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。
行ってきました。富士スピードウェイ。
運営側の搬入で前日から現地入り、
コースを凄まじい甲高い音で走るマシンがいます。
フェラーリのF1らしいです。速すぎてうまく撮れません。
搬入でピット側に入っていたので観客席よりもはるか間近でF1の走りを見ることができました!!
搬入を終え、前夜祭へ、
3時間くらいしか寝れませんでしたがいざ富士へ、
レース前は運営でバタバタしましたがなんとか当日を迎えいざレースへ、
今回のレース一番最初に言っておかなくてはならないことが「リアクションタイムの表示」
今年からV.D.A.も リアクションタイムがマイナス0.4表示でしたが今回は共催のアメフェス側の意向でしょうか?0.4表示となってます。
1戦、2戦とタイムを合わせるならR/Tから0.4を引いてください。
あれ?VDA今回みんなリアクション悪いなと思ったら0.4引いてください。
第3戦は時間の関係でタイムトライアルが3回、その中のベストタイムで順位を決めます。
まずは第1ヒート、この日の1本目からクラッチの異常でバーンナウト及びスターティングできずアジャスタブルレバーで調整しなんとか走行、
ピットに戻ってクラッチケーブルのアジャスターを見てみると・・・
まだ1本しか走ってないのにこれはヘコみましたが、
4輪ファニカーやトップフューエルのレースクルーやってた頃から絶大なる信頼をおける強力ダクトテープで補修、
なんとか第1ヒートを終え、結果・・・
クラス1位、
第2ヒート前マシンのインジェクションセッティングをパソコンで確認しようと車両とパソコンをつなぐと・・・
この私のパソコン運営側のタイム集計でも使っているのでほかに立ち上げてるソフトが多くいつもより動きが遅く、
結果イグニッションをONにする時間が長くなってしまう。
それでも第2ヒートまでの時間には余裕があるので無事終了。
むかえる第2ヒート、出走の順番待ちでふとタコメーターを見るとタコが動いていない事に気づく・・・
「マジ・・・」
イグニッションONにしてる時間が長くバッテリー電圧降下によるタコの作動不良。
バーンアウト、スタート、シフトアップのタイミングは「勘」で、それではE.Tは期待できないからせめてR/Tで稼ごうと、スタートに集中、
結果R/Tが0.477(0.077)、やはりE.Tは伸び悩みましたがR/Tか良かったので、
なんとか第2ヒートを終え、結果・・・
クラス1位、
残すは第3ヒートのみ、このまま逃げきれるか!?
私が出走してる「ストリートファイター」クラスは登録人数40人と9クラス中一番多く、この日のエントリーも27人と一番多い激戦区、
第2戦を終えた時点で野田選手が2連勝、この第3戦で野田選手に取られてしまうとシリーズチャンプが決定してしまうのでなんとか阻止したいところ、
現在シリーズポイント3位の私と2位の宮下選手で「どちらでもいいです1位取って次へつなぎましょう!」と話ていました。
満身創痍でむかえた第3ヒート終え、
タイムの確認、野田選手には百分の1秒差でなんとか逃げ切りシリーズチャンピョン決定を阻止、
そしてこの日の順位は、
なんと第3ヒートで宮下選手に0.1秒近くの差をつけられひっくり返され、非常に悔しい2位。
第3戦のTOP10のR/T+E.Tベストタイム
結局R/Tが早い方がベストタイムに、R/Tの重要性を改めて感じました。
現在ストリートファイターTOP3で揃って撮影。
敵はこの2人だけではありません、まだまだ強者ぞろいの激戦区ストリートファイター、
第3戦を終えてのシリーズポイント
今回のポイント加算でシリーズ順位単独3位、まだ自力優勝の可能性も残ってます。この悔しさをバネに次へのステップアップです!!
各レースの結果はこちらから→V.D.A.DATA
私が撮影した写真はこちらから→VDAフェイスブックページ
NOSEmachine ノーズマシン
ハーレーダビッドソン ナックル~インジェクションTCまで
販売・買い取り・下取り・修理
メンテナンス・セッティング・カスタム・チューニング
4.5% 120回ローンご利用可能
〒950-0854
新潟県新潟市東区南紫竹2-7-10
TEL:025-211-3387
FAX:025-250-5444
HP:www.nose87.com
e-mail:info@nose87.com
営業時間
平日 8:00~18:00
土祝 7:00~17:00
定休日:日曜