どぉも、まっつぁんです。
本日、午前中のみ営業になります。ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。
ハタラカザルモノアソブベカラズ
早朝(深夜)からはじめて普通の人の定時くらいは働きますので勘弁してください。
作業風景です。
2010年に私がストローカーチューンを施し昨年のドラッグゲームスーパーヴィンテージストリートクラスで優勝した車輌のショベルのエンジン、
サーキットもストリートもガンガン走るオーナーさんです!
タイミングホール修正でクランク分解です。↑修正後の画像です。
せっかくクランク割るので 各部チェックです。
ライトサイドベアリング、1/100以下の真円度は組んだ時のまま、
レフトサイドベアリングは交換しておきます。
抜いて、
新品ベアリングでエンドプレイを調整したら、
入れてます、
クランクピンナットは取り外し、清掃、ロックタイト塗布後適正トルクでトルクで締め直し。
1/100以下で芯出しをしたら、
ケースへおさめます。
ケース挿入後もエンドプレイの点検、
ケース組付け後のピオンオンの振れも点検、
クランクアライメントも点検、
クランクシールも専用工具で挿入、
カムベアリングも専用工具で挿入、
More Powre カムも換えます、ケースとのクリアランスOK、
ビレットパーツも増えました!
ロッカーアームブッシュ交換、
リーミング、ホーニング、ロッカーカバーに挿入したら、
ここから先は群馬最強プライベーターのオーナーさまがご自分で組まれます。
TCも少し、
S&Sギヤドライブハイカム、ハイボリュームオイルポンプ、画像ありませんが今回ボアアップも施します。
オイルポンプ交換前にピニオンの振れを点検しておきます。
カムベアリングは取り外した左のものから左のものへ、ベアリングの密集具合が違います。
専用ツールでカムベアリング挿入。"ツインカム"なんでもちろんベアリングも2コ。
作業に没頭していたら写真撮らずに完成。
ローコンプボアアップピストンとトルク型ハイカムで下からのトルク増大、回さなくてもとても楽しいエンジンに仕上がりました。
慣らしを終えたらパワーチェックします。
NOSEmachine
〒950-0854
新潟県新潟市東区南紫竹2-7-10
TEL:025-211-3387
FAX:025-250-5444
HP:www.nose87.com
e-mail:info@nose87.com
営業時間
平日 8:00~18:00
土日祝 7:00~17:00
定休日:火曜日
NOSEmachine HP
NOSEmachine online store