ピンネの風に揺られて

気ままな日帰り山行

エゾシマリスと花・三段山

2021年07月06日 04時54分01秒 | 山行

急登を抜けるとエゾシマリスさんがお出迎え

 

食事に忙しいのか私に気付きません

暫し撮影タイム

 

またね~

 

イソツツジ

 

イワヒゲ

 

イワブクロ

 

ウコンウツギ

 

エゾツガザクラ

 

キバナシャクナゲ

 

ゴゼンタチバナ

 

コメバツガザクラ

 

 

ナナカマド

 

ミツバオウレン

 

ミヤマキンバイ

 

思いの外沢山の花が咲いていました

楽しい山行でした

又来ますね~

(誤記についてはご容赦願います。<m(__)m>



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花も詳しい (田舎おじさん)
2021-07-06 16:54:46
 コンニチハ!
 しばらく音沙汰ないなぁ、と思っていたら三段山に登られたんですね。
 羨ましい! 今シーズンの私はしばらくは山行はダメなようです。はたして復活できるか心配です。
 ところで大雪はやはり高山植物が豊富ですね。つうぅさんは鳥に詳しいのは分かっていましたが、高山植物もとても詳しいです。このページはもし将来大雪を登れた場合にはとても参考になるページになりそうです。
返信する
Unknown (つうぅ)
2021-07-06 17:37:51
こんにちは!
登りながら「この山はsakagさんが冬山スキーを楽しんでいた所だな~」
花の名前は憶えても直ぐ忘れるので「層雲峡.com」と言うサイトを使用させて頂いています
返信する

コメントを投稿