ピンネの風に揺られて

気ままな日帰り山行

アポイ岳(810.6m)・後編

2017年05月12日 04時20分49秒 | 山行



振り返ると小屋が。気を引き締めて登りましょう。








「馬の背」到着。


頂上まであと少しです。


様似町と太平洋が。




山座同定(手抜き)上の写真と見比べて下さい_(._.)_


「頂上」お疲れ様でした。


「襟裳岬」方面


ズーム


帰路は「幌満お花畑」へと周ります(意外と急峻でした)


何も咲いていません(-_-;)


「分岐」へ戻る


見納めで振り返る。後は淡々と下山です。
登山道には雪は全くありませんでした。
天気にも恵まれ楽しい山行でした。_(._.)_





(車中泊について)
「みんなでつくる車中泊マップ」というサイトでは(アポイ岳ビジターセンターとキャンプ場は無料)
となっていますが
「登山口情報」という本では(アポイ岳ビジターセンターは車中泊禁止、キャンプ場は可能)
となっています。
実際は(アポイ岳ビジターセンターと登山者用駐車場は車中泊禁止、キャンプ場については可能ですが
ビジターセンターで申し込み、確か600円ほどの支払いが必要)
皆さんはどうしているのかな~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿