ピンネの風に揺られて

気ままな日帰り山行

円山(225m)

2017年02月26日 04時55分13秒 | 山行


2月25日(土)札幌の「円山(225m)」を歩いて来ました。
駐車場の関係があって足が向かなかったが2月25日という事で。


「藻岩山」までピストン出来るのですね。(春にも?)


「八十八カ所」から周ります。


「大倉山ジャンプ台」
巨木が沢山みられます。


「分岐」




山頂標識の半分は雪の中


札幌市街


「モエレ山」をズーム


「テレビ塔」をズーム


「百年記念塔」をズーム
「動物園」経由で下ります


「藻岩山」へ向かう時は左折ですね。


動物園との境


ゴールまじかでバードウオッチングの団体さんが(何を狙っているのかな?)




人気の山という事で登山路は全てツボで歩けます。
ただ急登の箇所もあるので念の為、軽アイゼンでもあれば安心です。
登山時間は書きません(あまりにもウロウロしたので)。概ね往復で1時間位ですか。
藻岩山とダブルとなれば、「旭山記念公園~慈啓会病院~八十八カ所~円山西町~旭山記念公園」かな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿