レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

見た目は病人じゃないんだけどなぁ

2012-02-03 22:59:37 | 猫日記
全国的に寒波に見舞われて、温暖なレオまま地方も昨日は雪が降りました。

午後3時過ぎから、急に暗く?白くなったと思ったら1時間ほど降ったでしょうか






ヒーターをつけてもなかなか温度が上がらない

朝から強風がゴウゴウと吹き荒れた2月2日

この日はママが休みでよかったね




相変わらずご飯を食べないレオだけど、かすかな望みを捨てきれず

いろんな組み合わせで用意をしてみるものの、たいていは師匠の口に入るか

カラカラになって捨てるか・・・



いろいろと闘病ブログとかを見て、レオが食べそうな物を探すのですが

もしかして~と思うものがあったので、買って見ました。



実は今まで、こういうたぐいのおやつはあげたことがなかった

カリカリとウエットとチクワくらいしか食べたことないんじゃないかな~

期待に胸膨らませて、手始めに焼きかつおをあげてみたら

まぁまぁの食いつきで食べてくれましたぁ

細かくほぐして3分の1くらいなんですけどね

それでも自分から食べてくれるとめっちゃ嬉しかったです




最近めっきり後ろ足の筋肉が落ちて、レオくんの苦手なジャンプが

とうとうできなくなってきたので、爪でよじ登ることもできるかなぁと思って

出窓に上がる足がかりとしてソファーを移動しました。





そして、レオままの布団はお恥ずかしながら万年床に(汗)



お留守番の時、陽が陰ると窓際も寒くなるので、勝手に布団に潜って寝てます




師匠もこのごろはお出かけ時間も短く、レオのそばにいてくれることが多くなりました

師匠がそばにいてくれると、ママも少し安心です





なんだかとっても愛おしい後ろ姿だな~




どんな顔してるのか見てみたくなって、思わず外からパチリ





しばらくすると、レオがベッドに




師匠がソファーの上の毛布ベッドに





レオままが出勤するときはいつもこんな感じです



レオくん、行ってくるからね~ と声をかけて家を出ます







前記事の弱音吐きまくりの「私のひとりごと」にコメントありがとうございました。

できることなら壮絶な闘病ブログなんて私の柄じゃないので

楽しい記事だけをアップしようと思ってたんですが

良いことも悪いこともすべてはレオとの思い出

文章に残して読み返すことで、私も冷静に考えることができるような気がして

心の揺れも記しておくことにしました。

コメントしづらいこともあると思いますので

さらっと読み逃げしてくださってもいいですからね~



一徹ママ様、もちゅみ様、イノッチ様、☆ママ様、くりす様

erizabusu様、にゃんたま様、yopparai@mar様、Ami様

しめじ様、ちびまま様、Michael様 親身なコメントありがとうございます

コメントで私も気が付いたレオのハート、ハートに見えますね(嬉)



レオの食欲不振、ストレスの影響が大きかったんじゃと思い

ほぼ今まで通りの生活に戻してるつもりなんですが

食に関しては、嗜好が変わったのか? チクワ以外は以前のご飯は食べなくなりました

ポイントが匂いなのか、味なのか、食感なのか? 未だつかみきれません

最初は口の中の問題かと思ったけど、物が食べられないほどの炎症はないようです



そして、病院なんですが・・・

レオまま地方は結構田舎でして、そんなにたくさん近所に病院もないし

設備のいい病院も岡山市内とか倉敷とか、時間的にも遠いところになります。

補液に通うのならと、近くの病院にかかりましたが私としては

以前の岡山の黒ひげ先生が相談しやすかったので、昨日もう1度行ってきました


検査数値の変化

            12/17     1/13      2/2

GPT/ALT      143       77        38

BUN           65      126.8      90

CREA          3.3       6.8      8.8

IP            6.7      12.9      15.0


数値的には異常範囲が多くなって芳しくないし、貧血も進んでました。

便秘のこととか、胃の調子のこととか聞きたいことはいっぱいあったんだけど

やっぱりメモでもしていかないと、ダメですねぇ

電話ででも聞いてみようと思っています。


そして補液は毎日100~150CCをしながら、ご飯は食べれるものをあげる方向で。

あとは、貧血が進んで食欲が落ちてる可能性も高いので、造血作用のあるホルモン剤の注射と

吐き気止めみたいな薬と、リンの数値を抑える薬というのが7日分処方されました。


猫の個体差もあるので、数値と症状の出方は様々らしい

レオくん、30日以降はまったく吐いてないんだけど、食欲は相変わらずなんよなぁ




検査結果を見るまでは、もしかしたら間違いだったんじゃないの~とか妄想してましたが

現実は厳しかった






でも、諦めてはいません

何かレオの口に合う物が見つかるかもしれなし、私の努力不足もあるし

みなさんが提供してくれるいろんな情報、ほんとありがたいです

お金を惜しむわけではありませんが、経済的事情もありお金に糸目はつけませんと

言えないところが辛いところです





時々ふと涙が溢れることも、ため息をつく日もありますが

レオの穏やかさに助けられながら、笑いも出る日々を送っています。

みなさんのところになかなかコメントが残せませんが

まるで自分の飼い猫のように様子が気になるので、無言訪問ばかりしてます

どうぞお許しくださいね












今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんたま)
2012-02-04 09:12:33
おはよ・・・(*´∀`*)
毎日、心配しながらお邪魔しています。
レオ君が何か食べてくれるものはないか?
病院もかえて、もしかしたら違う結果が・・・
レオままさんの気持ちが痛いほどわかって、私も涙が溢れます。
いけんいけん・・・出勤前に泣かれないザマス(/ω\)

師匠と並んでる姿に、癒されますね。
師匠も、兄貴を気遣ってるんだねぇ。
今日も、レオ兄・・・ハートがいっぱい(*´∀`*)

レオままさん・・・ブログのことなんて気にしない!頑張りすぎないでね。
今日も一日、ゆっくり穏やかに時が流れていきますように。
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2012-02-05 10:29:36
そうそう、仕事前にブログ見るのって要注意だよね(苦笑)
私も泣きたいけど、仕事柄泣けない日々が続いてます。
休みの前の日に泣くぞって感じだよ(笑)
食べ物も、この前ダメでも、今回は食べるかもって感じで
嫌がられない程度に口元には持っていってます
みんなのお陰でだんだんへこたれなくなってる自分がいます。
ほんとうにありがとうね
猫同士の気遣いも感心させられるね
師匠も大人になりました(笑)
返信する

コメントを投稿