レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

トムとジェリーごっこ?

2010-01-08 22:08:18 | 猫日記
ここ最近の狩りはクロくん専門でしたが、昨夜遅く何を思ったかレオくん

を咥えて帰ってきましたそれも思いっきり生きのいいやつです




レオくんの視線の先には、びびりまくりのが固まってます。

早速を向けるも、いつがレオままに向かってくるかわからないので気が気ではありません。

レオままは椅子の上に緊急避難。












レオくん大ハッスルで遊んでます。

もしかして、この前買ったじゃらしのせいで、狩りを思い出したのかな?



よく遊んだし、が元気なうちに取り上げて、川の向こうに捨てようと思っていた矢先

ちょうど帰ってきたクロくんが、目ざとく見つけて、あっという間に完食

横取りされたレオくんはあまりの素早さに目が点になってました





意外な結末に驚きましたが、が行方不明になることもなかったので

レオままは、そそくさと掃除機かけて、ダスキンで床を拭いて、安心して2Fに上がりました。

こんな出来事がしょっちゅうなので、未だにおこたは出せません


うちの子って家はあるけど、生活レベルが野良みたいです。





それにしても、こんなブログネタってあり?

免疫のない方はドン引きかもね?申し訳ございませんです





ペットブログランキングに参加してます。
応援ポチ、どうぞヨロシクです。

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2010-01-08 23:43:21
わぁ~ 私、無理無理…
お願いだから、そんな生きのイイヤツなんて
やめて下さい。。。

レオままはもう慣れてて平気なんだ~
ワンコはそれがないから…ほっ♪だわ。

レオくん、他の物にしてください。
勿論、クロくんにもお願いね!
返信する
ハイ・・・ (にゃんたま)
2010-01-08 23:45:13
たまがったざます!!
あたくし、25歳・・・産まれてこの方生きたネズミは見たことないざます!怖
ネズミってそんな何処にでもいるざます?驚
しかも・・・クロくん完食ざます?
確かに、活きのいい天然のたんぱく質だけど~虫なんかいないのざます?ブルブルブル(*_*;
うちはレオが食っちまいそうざます 汗
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-01-09 09:34:09
ゲロゲロ、恐るべし野生の本能でしょ?
多少は慣れましたが、平気ではないです(涙)
レオままが掃除をせざるを得ない状況を作ってるのは
紛れもなくこの子たち(汗)
これも、お外に出したくない大きな理由の1つですわぁ。
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-01-09 09:57:09
私も本物を見たのはにゃんのお土産が初めてでした。
野ねずみらしいけど、どこから取ってくるのか?
続けて2匹ってこともありましたから。。。(汗)
よく言えば、災害にあっても野良で生きていけるってことでしょうが
やはり、やめてほしいものです(涙)
病院の先生に蛙は虫がいるからダメと言われ
それは気をつけてるんですけどね。

はぁ~かわいいニャンのブログを
目指したいのに、路線がハズレそうで怖い~
ニャンコよ、癒し系のネタを作っておくれ~!
返信する
Unknown (mhm)
2010-01-11 17:33:25
食べちゃった!
初めて来てこの驚き!
びっくりを通り越してあっけ!
めっちゃ驚愕!

チュウ:ネズミはこどものころからもっとでかいのを見慣れてはおります。家の前を平気で横切ってましたっけ。
返信する
mhm様 (レオまま)
2010-01-11 20:25:33
「今日のじじ」のmhmさんですよね。
遊びに来てくださってありがとうございます。
よりに寄ってこんなネタの日に当たってしまって申し訳ありませんでした(汗)
うちのクロは野良のかあちゃんにバッチリ教育された後に
我が家に来たものですから、ほとんど野生です。
初めは驚きましたが、三つ子の魂なんとやらで
現状のまま、私が慣れるはめになりました。
ブログ初心者でなにもかもお恥ずかしいのですが
これからもよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。
差し支えなければブックマークに追加させていただいていいでしょうか?
返信する
Unknown (mhm)
2010-01-12 16:33:59
ブックマーク大歓迎です。
ありがとうございます。
うれしいです!
ブログにあげた子猫の写真は2ヶ月くらいのときでした。
そのひと月後、お母さん猫は突然子猫に牙をむき、
私が思わず「怪我しちゃうでしょ!」と叱ったので、
驚いて庭から出て行ってしまいました。
次に会ったのは引越しの2日前です。
ひょっこりやって来て、私の別れの言葉を聞きながらごはんを食べ、
静かに去って行きました。
最後までしっかりと子育てをしてくれてありがとう、と言っておきました。
なのでじじも野生をしっかり覚えていて、
虫が入ってくると必ず食べます。早いです。
万が一にもねずみが入ってくれば、必ず食べちゃうと思います。
私的には、ネズミより、ゴキブリが入ってこないことを祈ってます!
返信する

コメントを投稿