レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

上下関係?

2010-01-07 19:20:19 | 猫日記
今日もお休み~ 寒い1日でした。

今朝は9:00から美容院に行ってきました。会社勤めの頃は毎月行ってましたが

最近は節約モードで2ヶ月に1回に

伸ばそうと思いつつ、一旦ショートにしたら我慢できなくて、やっぱり切ってしまいました。




最近、レオくんが妙に意地悪になってきたように感じるのは、気のせいかしら?

クロくんが小さい頃はご飯のときも譲ってたし、じゃれてきてもすごく手加減してたのに

この頃はご飯の時、我先にと言わんばかりの勢いでやってきて、クロくんのご飯まで横取りしてます。

お皿は2つ並べてあって、同じように入れてあげるけど、レオくんがご飯を食べてる間は

クロくんは離れたところで食べ終わるのを見てることが多くなりました

そして、レオくんの食事が終わってから残り物を食べてる感じです。

なんだか不憫で、レオままもついついレオくんがいなくなってからウエットフードをあげたりして。。。


夜寝るときも、クロくんがレオままのベッドにいるとレオくんは低い声で唸ります。

するとクロくんは遠慮してリビングへ降り、ソファの上に畳んで置いてる布団の上でぽつんと寝るようになりました。

レオくんはもちろんレオままのベッドにもぐりこんで寝てます。

あんまり寒いとクロくんも、こっそり旦那のベッドに上がってくるようですが、

なんだかなぁ~、かわいそうなんよぉ

確かに、クロくんが来る前はレオくんもままにベタベタ指をチュウチュウ吸いながら

寝てるくらいの甘ちゃんだったから、やきもちかなぁ?とも思うんですが、その変化に戸惑っています。






朝の恒例、ひなたぼっこまでは、まあまあ仲良くやってますが
さっきまでクロくんが寝てた布団の上、




気がつけばレオくんが陣取ってます。また横取りかい?って感じ




じゃらしで遊ぶときも、レオくんが遊びだしたら、クロくんは遠目からみてるだけ。

先に遊んでても、身を引きます。



でもね~、レオくんの方がペロペロしてあげたり、帰ってきたクロくんのお尻をクンクンしたり

気にはかけてるようなんだけど、どうなんだろう?



2匹とも大人になったらライバル同士になったのかしら?

それともレオくん、先輩風ふかしてんの?



だけど、根性が座ってるクロくんはいじけてませんよ。レオくんのいないときに

ちゃっかり甘えて膝にも上がってくるしたたかさを持ってます。


レオままとしては公平に愛情を注いであげたいんだけど、多頭飼いの方はどんなふうに

愛情の配分をしてるんでしょう?






ペットブログランキングに参加してます。
応援ポチ、どうぞヨロシクです。

ペットブログランキング




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2010-01-07 21:56:13
えーーっ!クロくん、レオくんに遠慮してるの?
オドロキよっ!
そんな風には全然見えなかったけどね。
ニャンコの世界にも、それぞれの決まりが
あるんでしょうね!
でも、朝の日向ぼっこは仲良くできるからヨシだね。

美容院へ行って来たのね。
私も行きたいな~ 行かなきゃ♪
返信する
なのでぇ~ (にゃんたま)
2010-01-08 00:01:35
3ニャンズをお勧めするざます。笑
うちはいつも誰か彼かがくっついてるし・・・あんまり不公平差は感じないざます。
クロくんとレオくんは上下関係が位置づけられて来たのでは?
うちは、レオがボスざます。
でも、ご飯は食いしん坊の福が我先にたべるざます!横からジジのご飯を横取りしてることも・・・
勿論レオのご飯も!ですが、レオはじっとこらえてるざます。夜は福はあたくしのお布団で・・・ジジレオは自分のベッドに寝てるざますが、いつの間にか、あたくしの布団に移動してる時もあったり、そのままベッドだったり、はたまた片方がぽつんとベッドだったり・・・
でも、なんだか3ニャンズだとこの子だけがいつも不憫だ…と思うことはないざます。
あたくしはロングヘアーざますが、ボブにしようか?迷ってるざます!!
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-01-08 20:18:50
あのお二人さん、どういう関係なのか?
よくわからんようになってきたのよね~
仲がいいんだか、悪いんだか。。。
しいて言えば、レオままをめぐって三角関係?まぁ、険悪ではないので問題ないっしょ。
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-01-08 20:32:58
そうだね~、にゃんたま家の3ニャンズは
赤の他人と思えないほど、仲がいいもんね~
それぞれの個性は全然違うけど、ボスのレオが
うまくまとめてくれてるのがわかるわぁ。
強くてやさしくて、ジジも福ちゃんも尊敬してそうだもんね。
うちの場合も深刻な問題ではないみたいです。
レオくんがボスの意思表示を始めたってことでしょうね。

私も若かりし頃は腰ぐらいまでのロングでしたが、
白髪染めが高くつくので、ショートにしました(セコイです)
返信する

コメントを投稿