レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ついに、ハンティング始動

2011-02-08 21:26:12 | 猫日記
今日は夕方から雨が降り出し、今も降ってます 

すごく久々の雨なんだけど、今年初めての雨のような気もするなぁ。

ここ何日かの間にいろんなことがあって、リアルに更新できてなかったんだけど

先週金曜日からの出来事を順にご報告します。






朝から不穏な空気が・・・


朝、目覚めてリビングに下りるとき、2Fの窓から外をみたら、

レオの宿敵? 最近見かけるグレーの外人さんがのっしのっし

そこの草むらはあんちゃんの眠るレオの陣地なのに・・・

頼むから、レオと喧嘩になる前にそのまま去っておくれ~  

しかしこのときは、レオ&クロはヒーター前でくつろいでいたので、とりあえずセーフ 






ただ・・・ クロがレオを出し抜いてヒーターの前にいた 


いいのか? レオくん(笑)






そして、夕方

すんごい勢いでリビングに入ってきたクロ師匠、またしてもしっぽがボワボワ 

もしかして、外人さんと鉢合わせでもした?



クロ師匠が喧嘩してるところは見たことがないけど、どういう状況でしっぽがこうなるのか?

とっても気になるところですが、お外での師匠の行動は全く謎。

一体どこで何をしてるのやら・・・ 家の敷地外で師匠を見かけることがないのだ。





そして、一夜明けて2月5日土曜

普段はお昼12時くらいに出勤する私ですが、この日は職場の勉強会が午前中にあり

朝、8時半に家を出て、夕方5時半に帰ってきました。




げげげっ 




なんとなく、私のリアクションで想像つく方もいらっしゃるかと・・・


そうです、そ~なんです、しばらくおとなしくしていたクロ師匠の2011年ハンティング1号



とうとう始まったかぁ・・・

買い物の袋をあけて、冷蔵庫に入れようとしたら、こんな状況で~

スズメさんよりも一回り大きかったみたいだけど、流血なし 

すぐさま、室内の被害状況を確認するため家中をチェックした私。

ふぅ、被害はここだけだったので、やれやれ~ 

すぐに掃除機出動と相成りました。

急いで、鳥さんを埋葬したところで、旦那が帰宅。

すいませ~ん、お風呂もご飯もこれからで~す 






そして、昨夜は・・・

あんちゃんの記事をアップしていた頃、キッチンでガサガサと袋の音がするなぁと思ったら

クロ師匠がスーパーのナイロン袋を首から引っかけて突然ダッシュ

首と前足に引っかかって、ますますパニックに・・・

家中を目にも止まらない早さで駆け回り外に飛び出した 

慌てて追いかけたけど、ワォ~ン、ワオ~ンと喧嘩のような声を出して

まだ走り回っているようだった。

袋が絡みついて自由が利かないからパニックを起こしているのは分かったけれど

捕まえることができない 

こんな時に車が来たら・・・ 川に落ちたら・・・ 不安が募るばかりでどうしようもない

私についてレオ兄も飛び出してきたので、「レオくん、クロくんを呼んできて」とお願いしてみる。

とりあえず、懐中電灯をとってきて家の回りや道路、用水を見て回ったけど

こんな時、黒猫は見えないから困る。でも、草むらに引っかかってるビニール袋を発見。

あきらめて、家に戻ったらレオが1人で帰ってきた。そして、なんと旦那のベッドに潜って寝た。

なんでぇ~、 こんな時に・・・ レオも見つけられなかったの~? 

凹んでいたら、師匠がこそ~っとリビングの猫ドアから顔を覗かせた。

「ああぁ~、お帰り~クロく~ん」「無事でよかった、怖い思いをしたねぇ」

前にどなたかのブログで、取っ手のあるビニール袋は要注意!引っかかってパニックになるって

読んだのを思い出した。

普段、全然興味を示さないから、私も油断してた。クロくん、ごめんね。

今度からちゃんと片づけておくからね。





深く反省したレオままでした 








ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (にゃんたま)
2011-02-08 22:13:53
それは多分あたくしのブログだと・・・
あの時はこっちも怖かった~
家はお外に出ないけど、何かに引っ掛かって首の骨でもおれたらと思うと、もぉ~必死だったよぉ。
クロ君何事もなくてよかったザマス。
黒猫は夜外に出たらこれまた大変・・・
懐中電灯片手に血眼で捜すよ!これがほんとの血眼ってやつでしょ。爆

師匠のお土産って?ヒヨドリか何かかな?怖

鳥インフルって猫は大丈夫なのかなぁ?
返信する
ままさん、大活躍! (クロニャンのかあさん)
2011-02-08 22:15:36
連日連夜のご活躍、お疲れ様です。
走り回ったり、片付けをしたりと体を動かすのは良いけど、
ニャンコ達の心配をするのは本当に精神的に疲れますよね。
クロ師匠、相変わらずのハンティング・マスターぶり、
今年もクロニャンの師匠をお願いします。
返信する
ドキドキ (erizabusu)
2011-02-08 22:20:10
すごくハラハラドキドキしました
大きな外国猫もドキドキしましたが、ビニール袋の取っ手って、そんなに危ないんですね
うっかり噛み切って飲みこんだら怖いなと思ったこともあったんですが、そんな危険もあるんだ。
クロ師匠、無事に戻ってきて、良かったぁ~~~
しかし、ハンティングは、我が家の箱入り猫たちには無縁なので、勇ましさを感じます
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-02-09 01:12:12
外に猫さんがいて~ドキドキしたけど
その時2ニャンは気付かず家でぬくぬくでしょ
あ~良かったーと思ったら
クロくんがそんな大きい鳥さんを(*_*;
あちゃ~~と思って読み進め
クロくんがビニール引っかけてパニくって~
外に飛び出し
レオくんもレオままさんも見つけられずで
とっても不安になりましたが~
最後本当に良かったーーー!
特にクロくんまだ若いから特に色んなものが
危ないのかもしれませんね
おふみも5歳くらいまでやんちゃだった(家の中だけど)
今約9歳だいぶ落ち着いてます
クロくんのあの尻尾・・・外でなにが?
ですよねぇ
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2011-02-09 14:45:43
クロ師匠、めっちゃ尻尾がボワボワ(笑)
かなり興奮している感じですね!
スーパーのナイロン袋がとれなくて、
師匠パニクッちゃいましたね…^_^;
何ともなくて、本当に良かったです♪
ウチのクロさんも普段は全く
スーパーのナイロン袋に興味は持っていませんが、
気を付けないといけませんね…^_^;
レオままさん、ありがとうです(^^)
それにしてもクロ師匠、ハンティングさすがです♪
返信する
Unknown (Ami)
2011-02-09 17:38:51
ひぃ~~~っ
ととと、鳥さんが…(゜Д゜;)

クロ師匠~無事に帰ってきたのですね~
よかったよかった…

恐るべし、ビニール袋!!
これにこりて、もう手を出さないでね~
ハラハラするなぁ~
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-02-09 20:13:09
本当に焦ったよ~
うちは普段から袋物には全く入って遊ばないから、油断してた。
丸めてた袋がほどけたんだね。気がついたら
もう、止められない状況で・・・
食べても困るけど、パニクったらてんかんの発作が誘発されることもあるし・・・
帰って来てくれたときは嬉しかったよぉ~(涙)
クロは呼んでも返事しないから、探すのはレオ頼みです。
鳥インフル・・・猫にも感染?
まさか・・・処分なんていやだよぉ
今からでも、閉じこめられるなら閉じこめたい心境です。
返信する
クロニャンのかあさん様 (レオまま)
2011-02-09 20:19:11
ここ何日か、心労が絶えなかった私・・・
全く平和とはほど遠い日々でした(汗)
何が平和維持活動だよっ て、ぼやきたい(苦笑)
私のダイエット活動に協力してくれるのはありがたいけど
ホッとすると食欲が盛り返して、リバウンドが怖いです(汗)

今年もクロニャンの師匠として、リアルハンティングに励むと思います(笑)
返信する
erizabusu様 (レオまま)
2011-02-09 20:26:55
はい、今回は初めての経験に焦りました。
もともと袋に入って遊ぶ子ならここまで
パニックにはならなかったと思いますが
予想外に身体の自由を奪われ、余計に絡まり
雄叫びを上げながら走り回る師匠・・・
ちょっと怖かったです。
室内飼いの猫さんでもありえることなので
気を付けてあげたほうがいいかも~ です。
今回はハンティングのお土産よりも、こっちの
恐怖のほうが勝ってましたね。
箱入り猫に限りますねぇ
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-02-09 20:35:40
師匠のビニール袋事件の恐怖が大きすぎて
今回は鳥さんのお土産も霞んでしまいました(汗)
涼しい顔して帰ってきたレオ、もしかしたら
クロの安全を確認してたかもしれないです。
「落ち着いたら、早く帰ってこいよ~」って。
クロくん、どこを走ったのか?
足がビチョビチョでしたけど、無傷で元気で
とりあえず、よかったぁ!
おふみちゃん、9歳なんだ・・・
レオよりお兄ちゃんなんだね。でも若い!
うちの子も、年とともに落ち着いてくれるかなぁ・・・
あんちゃんじゃないけど、たくさん想い出作ってくれるわ・・・
返信する

コメントを投稿