レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ちょっとお疲れ

2011-11-03 21:40:32 | 猫日記








You Tubeで見つけたサックスの演奏

サックスってジャズのイメージだったけど、こんな曲もいいなぁ

とっても癒されました 

なんだか、気持ちよく眠れそう






我が家のおふたりさんも、気持ちよく寝てますよ~


レオは、私の膝で 





クロくんはたたんだ毛布の上で 






11月になったというのに、なんだか暑い日が続いてるレオまま地方

今日はお休みだったけど、最近の慣れない職場環境と、庭仕事で疲れたぁ

お天気もどんよりで、体調が悪いわけでもないのに、イマイチ元気が出ない私。

ブログの更新もサボってましたが、皆様のところにも訪問もできてなくてごめんなさい

と、いうことで今夜は早めに寝て、明日から元気にがんばろーっと













今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこちゃん)
2011-11-03 22:45:51
こんばんは
お疲れの様ですね
サックスの音色素敵ですね
この音色に癒されて今日は
たっぷり寝て充電してください
ニャンズの寝顔はいいですね
でも師匠チョット怖~い(;゜Д゜)!
返信する
Unknown (くりす)
2011-11-03 23:19:09
いい曲ですね~
これ、聖歌なんだなぁ・・・
サックスの音色が心地よかったです^^
北海道も今週は暖かかったです。
先週まで寒いなと思ってたけど、暖かくて昨日も今日も暖かいちょうどいい日でした
でも・・・変な天候ですよね。。。。。。
色々重なるとしんどくなるんで(環境とか気候とか・・)無理しないでくださいね~
レオ君もクロ君も気持ち良さそうですね。
クロ君のお鼻、きゅっとつまみたくなりますね(笑)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-11-04 00:20:13
ほんとうだ~聴いてたら
眠る前に聴くと良さそうな曲でしたね
なんか気候もちょっとおかしいでしょ?
季節の変わり目だし
体調もそうなのかも
私も主人も今日はヤル気ない~~という
休日でした(ダラダラだったよ^_^;)
レオくんも気持ち良さそうだし
クロくん、この撮り方可愛いなぁ
無理せず~体調崩さないように過ごしてくださいね
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-11-04 04:21:31
BGM付きで、お二方の寝顔を見るのも
いいもんだな~♪
サックスの音色、大好きな楽器の一つです。
大昔の彼が、サックス奏者だったんで^^
もう、故人ですが。

元気が出ないときは、思い切って、
元気じゃない状態を満喫するのも手かとww
そのうち、元気も充電されますって^^v
返信する
いいよね~ (一徹ママ)
2011-11-04 10:19:29
アコースティックの楽器の音は本当にいいですよね。
奏者の気持ちが手に取るように表れる...。
私は十数年前からピアニスト・バイオリニストの追っかけをしてましたが、魅かれるものが強いんですよ。
人の声や言葉ではなく、人が奏でる音色から感じ取ることが堪らなく好きなんです。
管楽器はパワフルで力強いイメージが強いですが鳴き(泣き)の音色がまた、沁みるんですよね...。
犬への愛情が強くなって、家を空けることが出来なくなってライブにも行くことがなくなりましたが、やっぱりいつ聞いてもいいものはいい!!
いいライブはやっぱり何んと言っても東京・横浜辺りが多いですね。
もう行けないけど... 今まで充分堪能して来たからいいや!!と、言い聞かせてるこの頃デス。
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2011-11-04 14:42:13
サックスの音色って、良いですよね♪
どんな楽器でもそうですが、
曲やアレンジによって、
いろいろな表情になるんですよね♪
爆睡中のレオくん&クロ師匠、むっちゃ可愛い(^^)
癒されますねぇ~♪
早く疲れが取れると良いですね(^^)
返信する
Unknown (MOMO)
2011-11-04 18:00:15
MOMOですニャ
東儀秀樹かと思っちゃったニャ~
スコットランド民謡 アーニーロー二-
・・・ 
聴きながらスクロールしたら
すごくヨカッタニャよ~ 
サックス イイニャね 
レオまま チヨビタドリンクニャ~
〔レオまま〕にゃん
【ニャニャフォトコンテスト】
1日〈BestShot〉に
選ばせて頂きましたのニャ
〈BestShot〉を ありがとニャ
ニャンキュウ 
返信する
ねこちゃん様 (レオまま)
2011-11-04 21:39:49
普段サックスの音色なんて聞くことがないんで
なんだかとっても新鮮で、何度も何度も聴いてました。
ゆっくり寝るつもりが、にゃんこがベッドの上に上がってきて
実は暑くて、寝苦しかったです(苦笑)
師匠、見た感じはかわいかったのに
写真だと・・・ かわいく撮れませんね(笑)
ドラキュラっぽい牙のせいか?
返信する
くりす様 (レオまま)
2011-11-04 21:49:55
私も賛美歌とは知りませんでした
でも、サックスの音色がなんとも心地よく
何回もリピートして聞いてしまいました。
北海道もあたたかかったんですね
こっちの昼間は今日は24度くらいまで上がってましたよ
にゃんずもお布団の中に入ってくることがなくなりました。
おかげで、布団が重くて動かない
うふふ、鼻をつまむどころか、鼻チューしました(笑)
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-11-04 21:57:30
サックスの音色だと、賛美歌らしくないですよね
子守歌っぽく聞こえて、身体の力が抜けていくような
ゆったりとした気分になれました
なんかねぇ、暑いんですよぉ
今日なんか日傘さして出勤、仕事中は大汗かきました。
体調は崩してないはずなんだけど、ダラダラです(苦笑)
猫にもこの曲を聴かせたんだけど、リラックスできたのかな~(笑)
返信する

コメントを投稿