レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

一難去って、また一難

2011-02-18 21:26:27 | 猫日記
調子の悪かったクロ師匠が今日辺りからどうやら完全復活したようです。

爪研ぎもごはんも、やっといつも通りになったかな~♪

具合が悪いと、考え込んでるような仕草が多い。動きもなんだかヨタヨタしてるし

寝ていても、なんだか気持ちよさそうじゃないんだよなぁ

何がどう違うのか? うまく説明できないけど、何かが違う




これは、復活後の師匠の寝姿・・・









具合が悪いときって、不謹慎な気がしてなかなかカメラを向けられないから

写真で見比べることができないけど、やっぱり違う

私の見る目が違うのかなぁ?





師匠が元気になってやれやれと思ったら、昨日から今度はレオが変・・・

晩酌の時には絶対チクワのおねだりをするはずなのに、寄ってもこなかった。

鼻先に持っていっても、拒否・・・

そして夜、2Fにヨロヨロ上がって行ったと思ったら、やけにワァーワァー鳴いていた。

何だろう?・・・  あわてて、クロと寝室に駆け上がると、

なんと寝室のフローリングでレオくん、うんPのまっ最中

おいお~い、いったいどーしたのぉ?

今まで、こんな失敗したことないのに・・・

お目にかかるのもすごく久々でしたが、思わずチェック。

見た限りでは、正常だったんだけどなぁ。

その後、机の下にバタンと寝ころんじゃった。

猫は具合が悪いと、引きこもるというか、隠れようとするんですよねぇ

そっと、うんPを片づけて、レオに大丈夫~?と声をかけた。

なんとなく、気まずそうにしてるように見えたので

気にはなったけど、しばらくそっとしておこうと思って下に下りました。

しばらくしたら自分で下りてきて、餌入れに入れていたチクワを食べていた。

もしかして、大丈夫なん?

淡い期待を抱いたけど、今日も復活してません。




今朝、師匠が寝ていたところに、レオが押し掛けてくっついてました。






ちょっと迷惑そうな顔してる師匠ですが、これはレオが低い声で「ウーウー」と唸ってるんです

この後、すぐに師匠は逃げてしまいました。

ひとりになったレオも、しばらくして部屋を出て行っちゃった。


あっ、それからもう一つ気になることがあったんだ~

実は、レオもクロも普段は青空トイレ。

家のトイレなんて全然使って無かったのに、今日リビングで猫砂を発見

ん?まさか?と思って、レオのあとをつけたら・・・

なんと、トイレでおしっこしてる

えぇっ、おうちのトイレ使うなんて、どーしたのよぉ~

普通なら喜ぶべき事なんですが、なんか複雑・・・



くしゃみも鼻水も目やにもないし・・・ クロ師匠のがうつったとも思えないんだけど

レオくん、どこがどう調子悪いか教えてよ~







ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2011-02-18 21:47:23
クロくん~ようやく復活だったんだー
風邪ぽい?から平気なよう~という感じだったから
もうすっかり~なんて思っていたんだけど
でも、元気になって良かったです
反対に~レオくんが今度は調子が悪いのねー
どうしたかな~?
しかも寝室のフローリングの上でしちゃって
それで今日も復活しないなんて~
心配です
前にトイレ大関係ではちょっと便秘気味に
なったさっちゃんが
結構鳴いたりしていつもと全然雰囲気違って
どうした~?と思っていたら
便秘ぽかったの
大がなかなか出なくて大声で鳴いたりしていたんですが~
その時は半日くらい様子おかしかった
でも大がどうにか全部出た?くらいで
次の日は普通に戻っていました
トイレの回数がその時は増えていましたね
(出ないから行ったり来たり?)
食欲もなく。。。
はじめ膀胱炎?って思ったんだけど違って便秘だった(+_+)
なにかわからないから余計心配ですよね~
返信する
Unknown (にむトラ)
2011-02-18 22:32:30
ちょい久です。すいませんっっ。
先程まとめて拝見してきました
良かった・・師匠復活したのですね。
食欲があるとひと安心です^^
でもレオくん・・・
うんPや家のトイレを使用するのも謎ですね。
どうしたのかなぁ。
チクワは食べたんですよねぇ~
いつも元気(やんちゃ?^^;)なレオくんだけに心配です
明日は復活してますように!!レオ ファイッ!!

返信する
お久しぶりです! (erizabusu)
2011-02-18 22:41:50
いろいろとご心配して頂き、ありがとうございました。私はもうすっかり元気です
久しぶりと思ってお伺いしましたら、師匠は調子が悪かったんですね・・・私と同様、復活おめでとう
でも、レオくんが心配ですね
ひょっとして、レオくんの青空トイレ(陣地)が、他の猫に取られちゃって落ち込んでるのかなぁ~?
今度は私が応援する番です
レオくん、元気になってぇ~~~
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-02-18 23:29:33
師匠は、まあまあ元気→完璧になりました。
そしたら、入れ替わりにレオくんが~(涙)
う~ん、便秘って可能性もあるんだ。
そういえば、猫トイレはおしっこだけだったしな・・・
レオくん、今回は喧嘩した様子はないんですよ。
で、風邪らしき症状もなくて・・・
だけど、食欲がなくて元気がないんですよね~

おまけに、トイレ以外の粗相なんて、カケションぐらいしかなかったのに。
雨が降っても、雪が降っても少々具合が悪くても
家のトイレを使わなかったのに、なんで今更なんだろう?
これが妙に気になります。
病院も考えてるんだけど、先生にどう説明したらいいのか悩むなぁ。
猫と話せる人間になりたいです。
いつもご心配かけてごめんなさいね~
返信する
う~ん (にゃんたま)
2011-02-18 23:31:02
どうしたんだろね?

うちは、ここ最近。。。誰だかわからないけど、毛玉をたくさん吐いています。
それも半端な量じゃない・・・
私の親指大ですよぉ~ 汗

しかし、レオ君どうしたのかな?
ちくわは食べてくれたんだね。
たしかに、にゃんこはどこか悪くなると、引きこもる!
あ~やって寝てるところを見ると、そう心配するようなことでもないのかな?

だといいよね・・・。

ホントに、猫と言葉が交わせたらどんなにいいだろね。
返信する
にむトラ様 (レオまま)
2011-02-18 23:37:02
そうなんですよ~
師匠の復活を喜んだのもつかの間
今度はレオ兄が不調です。
食欲はやっぱり元気のバロメーターだからね~
あの大好きなチクワを鼻でフンッ なんですよ(涙)
昨夜はあとで食べたけど、今日はさっぱり・・・
お水しか飲んでくれません。
なんだか急に老けたような感じで、痛々しい。
突然の粗相と猫トイレの使用にも驚いてます。
私の食べ過ぎによる腹痛なんかとは比べものになりませんが
明日にはケロっと元気になってくれるといいんだけど・・・
返信する
erizabusu様 (レオまま)
2011-02-18 23:43:51
いろいろとお疲れさまでした。
ニャンズに癒されて、無事復活!良かったです。
そうなんですよ~
師匠復活と入れ替わりにレオ兄不調で、とまどっております。
レオの青空トイレ、誰かに略奪されたんですかねぇ?
今回の謎の行動が気になります。
ご心配&応援ありがとうございます。
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-02-18 23:51:34
遅くまで、お仕事お疲れ~
あら、そっちは毛玉ですか?
たくさんの毛玉だとそれも心配だねぇ
うちのレオは、嘔吐や熱もなさそうなんだけど
食欲と元気がない。
動きがますます、じじ臭くなってて・・・苦笑
珍しく、抱かれるのもウザイって顔されます(汗)
それに、謎の行動もよーわからん・・・
猫トイレにうんPがないから、便秘かな?とも思うけど・・・
あ~、やっぱり???だわ~
痛いところを教えてくれたらいいのにねぇ
なんか、心配ばっかりかけてますけど
どうぞ、復活を祈ってやってくださ~い
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-02-18 23:52:49
クロ師匠、復活おめでとう(^^)
写真で分からない事が分かるのは、
ママさん(&パパさん)だからですよね!
ふとした、いつもと違う仕草や行動に心配してしまうものです。
自分もそうなので、気持ちよく分かります(^^)
今度は、レオ君が調子悪いんですね。
それはとっても心配…
晩酌時のチクワのおねだりもしないなんて。
お家トイレも気になりますね。
どこがどう調子悪いか、教えてくれるといいですけど。
ご飯、明日は元気になって、ぺろっと食べてくれると良いですね。
レオ君の完全復活願っています!
返信する
Unknown (一徹ママ)
2011-02-19 08:26:20
ほんと、どうしちゃったんでしょうね~??
猫ちゃんのトイレの失敗なんて、あんまり聞いたことない。
何んだか調子が狂ってるんでしょうね...??
あぁ~
猫の生態って未知の世界だわ...。

今朝ね、一昨年1月に亡くなった実家の猫(20歳まで生きたんですよ)が夢に出て来たの。
たまにしか帰らない私には気を許してくれなかったのに夢の中では、抱っこさせてくれて柔らかかった...
何んか‘お告げ’なのかなぁ???

返信する

コメントを投稿