レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

朝日の中で。。。

2010-03-30 23:10:08 | 猫日記
今朝は寒かったぁ

田んぼは霜で真っ白、デッキの睡蓮蜂にも氷が・・・

早起きの苦手なレオままですが、今朝は顔が冷たくて、目が覚めました。


実は、朝方夢を見だんです。なんと、会ったこともないにゃんたまさんご夫婦と旅行をしていました。

それに、レオン君かパティーちゃんか、うちのみーちゃんなのか。。。そんな毛色のにゃんこも登場したんです。

残念ながら、ストーリーは支離滅裂でよく覚えてませんが、起きたときに、なんでにゃんたまさん夫婦なの?

と 思ったのは、はっきり記憶してます。思わず、ニンマリしてしまいましたw





レオままの早起きにつられて、下に降りてきたレオくん

遊んでほしそうな顔してます



ねずチューのじゃらしも最近は飽きたみたいで、こんなことをしても平然としてます



で、何して遊んだかというと・・・



クロくんと、朝一でバトってました



わっ、レオくん 怖い顔



ふんぎゃぁ~



あぎゃぁ~



音声はレオくんのみ



クロくんは、ほとんど無言



カメラを向けながら、影を見ててもおもしろいな~と思っていたら・・・



あらあら、レオくん負けたのぉ~?



ふんっ、ふんっ、ふんっ と鼻息をまき散らしながらレオくん退場でバトルが終わっちゃいました







おまけ

朝日に照らされた、クロくんのしっぽ・・・・もしかして”しましま”なの?





ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2010-03-30 23:31:06
今朝も寒かったね。
体がコチコチで動きませんよ。
何だか肩こりです。

明け方の夢って、覚えてるような…
なんだか支離滅裂だけど、どこかホントのような…
ふしぎな感覚だよね。
でも会ったことない人でも登場して嬉しいね♪

で、お二人さん、朝から元気だね!
とってもいい画像でした。
レオままさんも大助かりね…笑

バーコードリ-ダー…まだダメ??
センぱぱに聞いてみる?? 笑
返信する
Unknown (れおまま)
2010-03-30 23:59:05
うぉ~っ!!
バトルってるぅ!
臨場感がありますねぇ^^
レオくんのお鼻、キレイなホワイトだね♪
それにしても、レオくんとクロくんは
十戒の内容がやっぱ違いますねぇ
クロくんはまだまだわんぱくさんかな^^
台所のシンクを漁るのはピッピもおなじです。
困っちゃうよねぇ~^^;
返信する
夢でもし会えたら・・・ (にゃんたま)
2010-03-31 00:04:17
素敵なことね・・・あなたに会えるまで眠り続けたい(゜o゜)こんな歌がありましたが、レオままさんの夢に出演できて嬉しいざます。
いつか本当に会いたい(^^♪
パティー、私の夢には1度も現れてはくれないのに・・・ショボ
レオ君負けてあげたんだよねぇ~
さすがお兄ちゃんだ!うん
ジジはよく見ると縞猫ざます。
黒だってよく見れば縞があるざますよ~
黒豹だって、よく見れば豹柄何だって!何かで聞いたことがあるざます。それと同じだよ。
返信する
たのしそ~ (たーにゃママ)
2010-03-31 07:58:24
声が聞こえてきそうだ
臨場感たっぷりだったわよ

レオ君のアップ 大好きだわ
今度レオ・クロ君の写真拝借していい?
携帯の待ち受けにした~い

黒猫は皆シマシマがあるらしいですよ~
小豆もお日様を浴びていると
毛が茶色だし しっかり虎柄が浮かび上がります
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-03-31 09:32:02
春はどこ行ったぁ~って感じだよね。
夢ってなかなか人に説明できないもんです
断片的な記憶しか残らないんですかね~?
最近2匹はよく、つるんでます 笑
バラバラに出かけて、一緒に帰ってくると
待ち合わせでもしたのかと思う

カードリーダーは箱にしまいました 爆
これからはカメラを忘れないようにするわ 汗
返信する
れおまま様 (レオまま)
2010-03-31 09:42:49
ふふっ、レオのお鼻 寝起きや安静時には
ホワイトだけど、パトから帰ったときや
興奮すると、どピンクになります 笑
男同士のバトルは結構激しくて、迫力ありますよ~

あら、ピッピちゃんもレディーらしからぬ行動をするのね。
手術後の体調は大丈夫でしたか?

季節の変わり目だし、お仕事も引っ越し準備も
忙しい時だと思いますが、体調を崩さないよう
気をつけてくださいね~

返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-03-31 09:58:30
会いたい思いが募ってたんでしょうかねぇ?笑
にゃんたまさんの顔は、子供さんたちの合体イメージで
はぎ夫さんはヘアスタイルしか覚えてません 爆

そろそろ、レオは衣替えが近づいてきたのか?
バトルのたびに抜け毛が舞うようになってきました。

白い毛も、しましまもOKなんだ、良かった!
だけど、にゃんこの模様は犬よりも奥が深いね~
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-03-31 10:06:24
生は迫力満点ですよ~
あれだけ体格が違っても、果敢に責めるクロは
頼もしいです
頭を使ってるなって、思うときあります
レオは爪もピンピン、力もあるし、優性なはずなのに
派手な声ばかり・・・痛いのはクロじゃないの?と
つっこみ入れたくなります

写真?待ち受けなんて光栄です。いくらでもどうぞ~

へぇ~、そうなんだ。黒猫っておもしろ~い
ますます、観察に力を入れてみよう 笑
返信する

コメントを投稿