レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

2にゃん団子 ついに完成!

2017-12-07 14:48:04 | 猫日記
全国的に冷え込んでますね
雪マークがぐんと広がって
ついに冬本番がやってきたって感じ
温暖なレオまま地方ですが朝の冷え込みはついに氷点下を記録
県北では積雪もあったようですよ


さて、そんな冬恒例の光景といえば
やっぱり猫団子でしょ
目下、「目指せ3ニャン団子!」のレオまま家ですが
やっと2ニャン団子が完成です


下心ありありで寝室には暖房を入れないのですが
今のところ室温は寒くても8度から12度くらい
ぐふふ~、寒いのを我慢した甲斐がありました

まずはクロくん&てんてんバージョン

てんてんが近寄る気配にウニャウニャ文句を言いつつ
そっと頭をクロくんにくっつけることを許されたてんてんです
バトルの時はがっしり抱き合うくせに、なんでもっと密着してくんないのぉ?



続いて、てんてん&メイちゃんバージョン




こちらもてんてんから近寄って行って
最終的にはメイちゃんがそっとお顔をてんてんに寄せてくれました


今のところ、クロくんはお布団の上でOK
寒がりなてんてんはお布団の中
メイちゃんはちょっと離れてお布団の上


お外で頑張ってきたメイちゃん
先日勇気を出してお布団に潜ってきたんですが
暑すぎたんでしょうか?
風邪をひいたらしく、くしゃみ連発で鼻水を飛ばしておりました。
1日だけごはんも食べずにひたすら寝てましたが
どうやら自力で回復してくれたようで、やれやれ






<おまけ>


これって「にゃん袋」って言うんですかね?
実はダイ〇ーで見つけたんですが700円でした
メイちゃんにいいんじゃない?


安くても3000円くらいはするもんだと思っていたので即買い!
三角のハウス型もあったんだけど、とりあえずこちらだけGET
あとでどっちも買えばよかったと後悔
多分もう無いだろうなぁ




で、肝心の使ってくれるかどうかなんですがぁ・・・



今のところ、3にゃんとも覗いておしまい

仕方ないので私がTV見る時に足をつっこんでます
こんなにぬくぬくなのに、なんで君たちはつかってくれないのかなぁ


でも、いつか・・・ きっと・・・





今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2017-12-07 16:22:50
これが噂のニャン袋!
レオままさんが足を突っ込んでいるうちに
袋にレオままさんの匂いがうつれば
安心して…もぐりこんでくれる…って展開じゃないですか?!

猫だんごにも、色んな団子2兄弟パターンがあるんですねぇ(*^^*)
かわいい!
猫だんごを見るために、寒さを我慢してしまうレオままさんもかわいい!(笑)

メイちゃん、もう完治かな?
ご飯食べれないと心配ですよね。
お大事に…!;
返信する
Unknown (くりす)
2017-12-07 22:34:01
わーーーー
猫団子ににゃん袋!!!
猫団子、いいですねぇ(o^ω^o)
そかそか、今年のこの早い寒さに感謝かなぁ
わざと暖房を入れないレオままさんの作戦も成功ですね!
クロ君はうにゃうにゃ言いながらも(笑)
てんちゃんと一緒でよかったのねぇ♪
てんちゃんと一緒のメイちゃんも。
こうして寝るのは暖かくていいんだよって思ってくれると嬉しいなぁ(o^ω^o)
メイちゃん、風邪は大丈夫ですか?
暑すぎて風邪ってことはないと思うんですが・・・
急激な温度差とかそういうのって、結構猫さんにはしんどいみたいですね
一回猫風邪にかかってると、キャリアになってることもあるそうなんで
そういう気候の変わり目とかでしんどくなることもあると思います
うちのるったんとかも今時期の気温差で目やにとか鼻水出かかってるんで・・・
食欲あるからまぁダイジョブとは思うんですけど。。。
にゃん袋!
こんな素敵なのダイ○ーさん売ってるの???
・・・明日見てこようかな
ダイソーさんに黒猫クッションとかそういうシリーズあったんですが
すぐなくなっちゃったしなぁ・・・
猫モノは人気あるし、売り切れが早いのでしょうかねぇ・・・?
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2017-12-08 08:46:49
わぁー、2ニャン団子おめでとうです(^O^)
憧れが、ついに実現ですね♪

これhs、レオままさんの戦略勝ち!
我慢したかいが、ありましたね(^O^)

ダイソーのにゃんベッド、初めて見ました!
レオままさんの匂いがついたら、きっと使ってくれますよ(^^)
返信する
Unknown (☆ママ)
2017-12-08 23:13:50
クロくん&てんてんちゃんのシンクロ具合に拍手~♪
そしててんてんちゃん&メイちゃんのシンクロに爆手~!!(笑)
きれいなアンモニャイト!

メイちゃんは風邪を自力回復ですって!?良かったねー
暖かすぎるのも良くないのね、人間で言う所の汗で風邪ひく感じ?

これ「にゃん袋」って言うの?
お三方に入ってもらうには…
みんニャの使っている毛布を中に入れてグリグリ匂い付けすればOKだよ~♪
うちはこの方法で入りましたー
返信する
Unknown (hana)
2017-12-09 12:43:52
わ~い、猫団子だ~
クロくんてんてんくんのお団子も可愛いし、
てんてんくんとメイちゃんのお団子もナイスです!
暖房なんかなくっても、この姿を見てるだけでポカポカなのでは?
えへへ、うちも寝室は暖房を入れていませんので、
猫まみれで寝ています
もっと寒くなったら、きっとレオままさん家も…ね

にゃん袋、可愛いですね
ダイソーにしては高いけど
そういえば、しまむらでもにゃん袋みたいなのが売ってましたよ
こちらは1500円なので諦めましたが…
確かに足を入れるのにいいかも~♪

返信する
Unknown (もちゅみ)
2017-12-10 22:42:26
いいですねーこんな風に猫団子
隣同士で寝てるんだ~
うちの2匹はまったくこういうのがないから
3にゃんのほうが仲良しなのかな
これからもっと仲良くなりそうな
そそ、ダイソーでハウス見ました
へぇ~って思って見たけど
そのあとがあったのでちょっと荷物になるものは
買えなかったけど
今度ちゃんと見てみようかな(^.^)
この暖かそうなにゃん袋だれか使ってくれても
いいのに~みんなチェックだけなんですね
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-12-11 20:50:19
レオままさん、こんばんは~。。
うっわ~、猫団子ですね♪
クロくんとてんてんちゃん、てんてんちゃんとめいちゃん、それぞれに寄り添って微笑ましいです~^-^
うちでは見ることができない猫団子は憧れですよ~☆
次はメイちゃんとクロくんの猫団子が見たいです~^o^

にゃん袋にレオままさんが足を突っ込んでいる様子を想像して笑っちゃいました~^^;
いつか使ってくれると思いますよ☆
返信する
ちびまま様 (レオまま)
2017-12-12 08:17:42
飼い主は張り切って買ったものの
肝心の猫様に不評な品物って意外に多いですよねぇ
匂い付け作戦、頑張ってみますね
なんとなく気になるのは静電気
やっぱりアクリル製だからかしら?
メイちゃんを撫でるとバチバチくるんですよ(涙)

そそ、猫団子は組み合わせの楽しみもありますね♪
残念ながらメイちゃんとクロくんパターンはまだまだ先が遠そうですが(苦笑)
でも、見ているだけでほっこり♡
寒さを忘れて眺めてしまうのですよ

メイちゃん、エイズキャリアとは思えないほど強い子です
しっかり2日ほどで自力回復してくれました。
絶食して寝込むのも猫なりの養生なんでしょうね
返信する
くりす様 (レオまま)
2017-12-12 08:37:48
にゃん袋、自力で潜ってくれるとモフモフが密着してあったかそうと思ったんですが
最近のメイちゃんは一人寝を卒業してお布団に来るように♪
えぇーっ、もう必要ないの?って感じです(苦笑)
まっ、嬉しい誤算ってことで^^
にゃんこ同士がくっついてくれると嬉しいですよね?
あったかいよね、寂しくないよね?
私が仲間はずれになったとしても猫団子を見るのは嬉しいです
メイちゃんの風邪、ご心配ありがとうございます。
それがメイちゃん的には暑過ぎて体調崩したのかもしれません
お布団の中と外との温度差にやられた?
長年お外で暮らしたメイちゃんはモフモフ度が半端なくて
クロくんやてんてんを触るとスカスカって感じ(笑)
2日ほどで完全復活したし、その後は中まで入らず
枕元やお布団の上で私にくっついて寝てます
どちらかというとてんてんの涙目の方が心配ですね
鼻水は無いけど、片目だけいつも残念なことになってます

にゃん袋、ワゴンに入っていたので一時的な限定商品なんでしょうね
し〇むらよりも安かったのでつい飛びついてしまいました^^
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2017-12-12 08:49:19
ありがとうございまーす♪
まずは2にゃん団子からです(笑)
って3にゃんはいつのことになるやら?ですが・・・

寝室の寒さは結構厳しくて、お風呂上りは速攻お布団に入らないと風邪をひきそうなんですが
3にゃんずはお風呂上りの私の温もりを期待してるようです
寒い部屋だと私の周りに集結してくれるので
私も含めての猫団子って感じ(笑)

にゃん袋、私的にはやった!って気分だったんですが
みんにゃの反応にはがっかりで・・・
しばらくは私の足の保温用ってことで元を取りましょうかね(苦笑)
現在はメイちゃんもお布団に潜るようになったので
ますます猫さんには用無しになりそうです^^
返信する

コメントを投稿