レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

つるばらが咲いた

2010-06-07 20:51:55 | 猫と花
今朝もクロくんは狩りに成功したようです

朝5時ごろ、寝室で鳥の羽ばたく音とクロくんのジャンプの音でたたき起こされたレオまま 

身の危険を感じて、飛び起きました。そして、クロくんがスズメを捕まえたのを確認して

クロくんの追い出し作戦に出たのです。スリッパを履く暇もなく、クロを追い立てて、玄関に誘導。

無事にスズメとクロくんをお外に出すことに成功しました  

しかし、スズメさんの運命はいかに? 

しばらくして、涼しい顔をして狩りの達猫は帰ってきました 

彼は夜勤に備えて、これから寝るそうです。






では、気を取り直して・・・

今朝は、薄曇り    しばらくすると、雨もパラパラ 

天気予報は雨だったっけ? すぐに止みましたけどね。

朝日がまぶしくなかったので、今日は朝からカーテンを全開にすると

デッキから見えるつるばらがそろそろ見頃になってきました。(まだまだ蕾の方が多いけど)
  





おや? レオくん、発見!


















今年は、少し早めに予防をしたので葉っぱが結構残ってます。

このまま葉が茂ってくれると、目隠しになってありがたいのですが、これから害虫との戦いが始まります。






そうそう、ただの棒になってたパキラもようやく葉っぱが出てきてくれました 




今度は上手く仕立てられるといいんだけどな。。。



ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇はねぇ~ (にゃんたま)
2010-06-08 00:57:25
ホント、虫がつきやすいざますね~
私はハダニだらけになってOUTだったざます。
さすがレオままさん!
今朝はスズメざますかぁ~
どうやって捕るのか?
先代のパティーはマンションのベランダでスズメをGETしてたからなぁ~
やっぱり、猫ざますね。
しかし、スズメさんの運命は?
家の鯵と同じ・・・逃げたということで。爆
返信する
薔薇~♪ (マッシュ)
2010-06-08 09:14:00
素敵ね!
アングルもいいから♪
イングリッシュガーデンかと
思っちゃいました

みどりもきれいだし
レオままのお家はみどりがいきいき
してるね~
いいなぁ~
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-06-08 09:40:04
薔薇は肥料と病気、害虫対策が必須だもんね。
でも、この薔薇は逞しい!
雑草の中から拾い上げた、野良猫みたいな素性ですから・・・

夜明けと同時にスズメも行動開始?
クロは寝起きのスズメを狙ってるのでしょうか?
ここまで来ると、”狩り名人”
我が家に名を残す名猫になるでしょう 笑。
返信する
マッシュ様 (レオまま)
2010-06-08 09:47:55
でへへっ、イングリッシュガーデンは褒めすぎでしょ?
でも、外を見るのが楽しみになってきました。
今年はまだ、熊山の英国庭園に行ってないんよ。
もう、見頃をすぎちゃったかなぁ・・・
マッシュさんもお花を習って良かったね。
いろんな花に出会える楽しみがあるよね。
私も、知らない花の登場が楽しみです。
返信する
うわうわっ (たーにゃママ)
2010-06-08 11:06:25
きれ~~っ
たーにゃママのきんじょの大きい公園も
薔薇が真っ盛りだよ

沢山の薔薇や薔薇のアーチを見ると何故か私
キャンディキャンディ(漫画です)になった気分
キャンディみたいに前向きに生きてくぞー

パキラさんもこれから夏に向かって楽しみだね

緑の中の王子様もマイナスイオンを浴びていらっしゃるのですね

夜勤の黒い人
夜勤は大変だから身体に気をつけて下さい

返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-06-08 19:15:19
わぉ、キャンディキャンディとは、なつかすぃ~
欠かさず見てたわ。テリーが好きだったのよ、私。
王子様は何やら物思いにふけってたようです。
黒い人は今週はずっと夜勤みたい。
泊まりの出張がないだけ、いいか・・・爆
返信する
さ、さすが師匠! (クロニャン)
2010-06-08 19:46:39
領空侵犯したスズメを生きたまま確保するとは!
ぼくがスズメを連れ帰った時には既にこと切れておりました。
家の内・外だけでなく、空域までパトロールとは、
さすが優秀なクロ師匠です。
レオまま隊長の暗号秘密指令を着実にコンプリートしてますね。
返信する
クロニャン様 (クロ師匠)
2010-06-08 20:04:15
そうなんだ、隊長の指令は難易度が高いんだよ。
任務を完遂するために、僕は日々のトレーニングを欠かさない。
腹筋に、背筋に、階段の駆け上がり・・・
それに大事な武器の爪研ぎもね!
ダンボールの爪研ぎはちょっと物足りなくて
隊長に隠れて、ソファーのカバーをめくって
ばれないようにするのが大変なんだ。
返信する

コメントを投稿