レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

気がつけば、半年

2010-05-02 14:42:55 | 猫と花
こんにちは~

今日も晴天 まさに行楽日和のGWですね。

遠出はしなくとも、お出かけしたくなるような休日となりました。

しかし、レオままは朝8:30~、町内のどぶ掃除に行って参りました

旦那はウッドデッキの土台をやり変えるとか言ってましたが、動く気配なし・・・

日曜日だし、大工道具を使うとやかましいから、気を使ったんだって。

明日からやるそうです



暖かくなったので、最近は水やりをサボるとお花がすぐにクタクタになりだしました。

今朝も慌てて水やりしました


シランの開花第1号です   ↓↓





スズランも咲いた~  ↓↓




なんて、清楚でかわいいんだぁ~  ↓↓
 



サンローズもちらほら花が咲き始めたようです ↓↓






そして、今朝のレオとクロは普段通りのパトロールから帰ってくると・・・



しばし、リビングでひなたぼっこ。ほっぺと唇の傷も癒えてきて、ほぼ回復したかな・・・ 





クロも、口元がきれいになったのか、毛づくろいの後が、きれいになりました。

よだれも、止まったような気がします

いよいよ、完全復活したかな?






仕事が休みだったので、昼間はブログ巡りをしていましたが、なんと、なんと、ランキングで18位 

こんな順位は学生時代にも経験したことありません

コメント下さる方はもちろん、ひそかに応援ポチをしてくださる方がこんなにいるのかと驚くと同時にとても嬉しくなりました。

あまり気にしてませんでしたが、昨年11月に始めたブログも、ちょうど半年たってました。

素敵なお友達にも巡り会えたし、大好きな猫や花のことばかりのつたないブログを応援してくださる方に励まされて、

これからもなんとか続けて行けそうな気がします。皆様本当にありがとうございます



今夜は、またまた町内の役員会に7:00から出席し、その後は会社の送別会に参加予定です。

きっと、午前様になると思いますが、レオとクロ・・・ お留守番でごめんね~




ランキングに参加しています
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mhm)
2010-05-02 22:03:52
大変大変、ちょっと訪問をサボっていた間に、すごいことになっていたのですね。
お見舞い申し上げます。
でも、少しずつ回復のようで、よかったです。
ランキングも順調のようで、おめでとうございます。
すずらん、きれいですね^^
返信する
花もきれいですね (おっちゃん家族)
2010-05-02 22:54:07
上手に育ててますね。
猫の世話に、花の世話。どちらも気が抜けないけど癒される。好きだからこそ苦にならない。
そんな感じですね。
ランキング凄いですね。今見たら17位に、なってましたよ。がんばっている証ですね。
返信する
Unknown (センまま)
2010-05-03 00:00:41
今頃、楽しくやってることでしょう♪
日頃の疲れを取ってきてね。

クロくんとレオくんはお留守番ちゃんとしてるよ。
そう、普段通りにねてるわ…笑

ランキング!スゴイね。
これからも頑張ってね!
応援しま~す!
返信する
半年・・・ (にゃんたま)
2010-05-03 01:07:06
おめでと~ぅ☆
まだ半年なんて思えないざます!せんぱ~ぃ(^u^)
これからも仲良くしてくださいね❤
クロ君・・・よかったね。
レオ君も、よくなったようで、一安心ざます。
鈴蘭はホント可愛いよね~
白だからいいんだろうね~ヽ(^。^)ノ
返信する
mhm様 (レオまま)
2010-05-03 08:54:07
そうなんです。自由猫ちゃんは楽しみも多いけど
リスクも高いから、心配の種は絶えません。
今回は2人とも、元気に回復してくれてよかったです。
3日坊主だけは・・・と思ってたので、やる気が
育ってくれて、やれやれ。
ランキングはびっくり!でしたが、あのおかげで
見てくださる方がふえたんだと思います。
全然進歩がないんですけど、ぼちぼちがんばりま~す♪
返信する
おっちゃん家族様 (レオまま)
2010-05-03 08:59:09
おおざっぱなO型の私。
猫も、花も、こまめなお世話は苦手なので
私と相性のよかった子や、花は順調に育ちました 笑

応援、ありがとうございます。
好きなことしか続けられない私ですが
これからもどうぞよろしくお願い致します。
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-05-03 09:19:54
やっぱり、1時でした 汗
レオとクロはレオままのベッドでよい子に寝てました。
そして、リビングには悪い子がたこ焼きの
片づけもせず、ひっくり返っていました 笑

ブログは全然進歩してないけど、ローマ字入力が早くなったかな~ 爆
こんなにハマると思わなかったけど、センままのお陰ですね。
半年続きました・・・応援ありがとうございます。
これからも、ぼちぼちがんばっていきま~す ♪
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-05-03 09:24:23
なんとなく始めたブログが、半年も続いたのは奇跡?
毎日飽きもせず、猫のことばっかり・・・
だから続いたんですね 笑

いつも、応援ありがとう。
レオもクロも元気になりました。
これからも、ご心配をかけると思うけど
よろしくお願いしま~す♪
返信する
癒されるぅ~~ (nekoneko2009)
2010-05-03 19:23:18
お久しぶりです。
いつも訪問させていただいてます^^
こっそりポチしてますよ!
ランキング上昇おめでとうございます☆彡

こちらはめったに更新しないのにいつもコメントありがとうございます^^;

昨日Jazzオケの合宿から帰ってきて今日は昼過ぎまで寝てました( ̄▽ ̄;)
やや疲労は残っているものの、可愛いスズランとお昼寝レオ君と
ポトスの陰からのぞくクロ君に癒されました(* ̄∀ ̄*)

これからも応援していますっ☆
がんばってくださいね!
返信する
nekoneko2009様 (レオまま)
2010-05-03 20:34:30
お久しぶりですぅ~
密かに応援、ありがとうございます。
我ながら、びっくりです。

なかなか、ヤラセが通用しないので、
あまり代わり映えのしない写真ばかりになって来るのですが
ネタにはよく協力してくれるニャンズです 笑

家に帰ってにゃんこがいると、癒されますよね。
禅ちゃんと鈴ちゃんもすてきなパートナーだと思いますよ。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいしま~す♪
返信する

コメントを投稿