レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

結婚記念日

2010-06-25 23:48:55 | 日記
今日は、昼頃から雨

暑くはないけど、じめじめして身体もだるだるです。


実は今日、とうとう銀婚式を迎えました。25年前の6月25日は晴れてのになぁ・・・

いろいろと思い悩むこともありましたが、なんとこんなに月日はたっていた!ってとこです 

ロマンチックなイベントに酔いしれるな夫婦もいらっしゃるのでしょうが

我がレオまま家はいつも通り。感慨にふけっているのは私だけかも・・・

ささやかにケーキでも買って食べようかなと思っていたのですが、突然、姪っ子達からご飯を食べようと

お誘いがあり、思わぬ賑やかな晩ご飯となりました。

「久々の外食」と 言っても居酒屋ですが、私たち夫婦にとっては娘同然の姪っ子と孫たちに囲まれて

とっても楽しいひとときでした。

いつも、節目節目にさりげなくこんな機会をつくってくれるNちゃん一家。

ありがとう感謝の気持ちでいっぱいです。





家族仲良くこれからも末永くお幸せに・・・







さてさて、うちのレオくんですが、なんと 首の後ろが 「ハゲ」ちゃってるのを発見 



抜け毛が多いので、調子にのってブラッシングしてたらハゲたのかとも思ったのですが

夜、寝るときに自分でむしっているような気もするんですよねぇ・・・



こんなアクロバット的なポーズの取れるクロくんなら自分で届く場所だけど



普段の毛づくろいもしんどそうなレオくんにあそこの毛がなめられるかしら・・・







ムムムッ、またしても病院行きの可能性ありですなぁ 






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう☆ (にゃんたま)
2010-06-26 00:09:46
銀婚式に、思わぬサプライズ(^^♪
よかったね。
賑やかにお祝いができて❤
レオままさんご夫婦の人柄だよ。
姪っ子さん家族と仲良く食事ができるなんて。よい一日になりましたね。
それにしてもレオ君のハゲ・・・
どしたんかな?
もしかして?ストレス?
レオ君、デリケートだしね。
あそこの位置はレオ君じゃ毟れないよ。
お外で何かもらったのかなぁ?
ハゲが大きくなるようだったら病院へ行った方がいいね。
お大事に(^^♪
返信する
Unknown (センまま)
2010-06-26 08:07:14
エ--っ!もう!!
おめでとうございます
あっと言う間の25年だったんじゃないかな?
これから先はどんな年になるんでしょうね?
元気に楽しく…すべてヨシっ♪
あっ、お二人の写真がないんですけど…
みなさん、見たいはずよ!
そうでしょ?? 笑

レオくん、大丈夫かな?
雨続きでストレスとか? それはニャンコの場合ないの?
ワンはストレスいっぱいだと思うわ。
お大事にね~ 
それにしてもクロくん。凄い格好…
大丈夫かい? 笑
返信する
オメデトウ!!!!! (たーにゃママ)
2010-06-26 08:35:01

凄いわ~うちはあと五年無事に迎えられるかなぁ
山あり他にあり・・・
他人同士が同じ屋根の下で暮らすって凄いよね
これから先も健康で仲良く幸せに暮らして下さいね
賑やかなお祝いになって羨ましい
ひ孫の顔を見るまでガンバらなきゃぁね

レオ君まだ禿げるには早いよ~(ウソウソ)
大丈夫かえ?
酷くならないといいねぇ
写真の背中
心なしか毛がパサパサしてるように見えるけど?
返信する
銀婚式☆ (マッシュ)
2010-06-26 17:13:34
レオままさんはジューンブライドだったのね

それに25年銀婚式だったのね

おめでと~

姪っ子ちゃんの計らいで、いい時間が
過ごせましたね

よかったね~

これからもお幸せに~
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-06-26 21:00:01
ありがとうございま~す
とうとう25年目に突入しました。
山あり谷ありですが、なんとかね~
この日の食事は偶然ですが、楽しかったです

でしょ?レオくんには届かない場所だと思うんだけど
ブラッシングを止めて、治らなかったらに行ってみます。
なにかストレスでもあるのかなぁ・・・
猫語を勉強しないと・・・
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-06-26 21:06:11
もう、25年なんですね。我ながらビックリ
よく辛抱したなと・・・どっちが? 笑。
まぁ、明るく楽しくを心がけて、これからも
仲良くやっていきます。センままを見習ってね!
レオくんの場合ストレスってなんだろう?
私とクロとレオ・・・三角関係?
病気じゃないことを祈って、ちょっと様子を見てみるわ。
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-06-26 21:16:52
ありがとう
親元を離れてからの方が長くなったんだなと改めて思った。
でもまだ、お互いを知り尽くしてないと思うわ。
だって、私未だに猫かぶってますもん
とにかく、家族のために健康だけには気を付けて
仲良くやっていきま~す

レオくんのハゲ、確かに歳のせいじゃないよね?
ブラッシングのせいかと思ったんだけど
ストレスも気になるから、もう少し様子見して
病院に行くかも・・・です。
レオの毛はもともと、おなか以外はガシガシした感じの毛なのよ。特に、夏仕様はね。
クロは属に言う猫毛なんだよな~。
返信する
マッシュ様 (レオまま)
2010-06-26 21:21:50
そう、お財布はこっち持ちで楽しい時間を
プレゼントしてもらいました。
多分、銀婚式のことは知らないと思うけど
偶然のサプライズに便乗です
山あり谷ありだけど、健康で仲良くやっていけたらいいなと思います。
もう、途中下車はできない歳になりましたしねぇ・・笑。
返信する
お手を拝借 (おっちゃん家族)
2010-06-26 22:46:53




めでて~な。(ちょっと古かった?)
お疲れ様でございます。よくがんばりました。
これからも益々のご活躍、お祈りいたします。
返信する
おっちゃん家族様 (レオまま)
2010-06-26 23:01:00
デヘヘッ、ありがとうございます。
男性から言われると、なんだか照れくさいですね。
お互いの我慢と辛抱のもとに続いていると実感です。
これを節目に、感謝の気持ちも持ちたいと思いますが・・・
どうぞ見守ってやってくださいませ~ 笑。
返信する

コメントを投稿