レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

目は口ほどに物を言う?!

2009-11-24 22:45:33 | 猫日記
今日も、あまり日が照らず、寒い1日でした。

そして、今は雨。こんな天気だと、野良ちゃんはどうしてるのかな?

かわいそうだなぁと思っても、私がすべてを助けてあげられる訳もなく。。。。



レオままが、へんな感傷に浸っていると、洗面所から「うにゃぁ~お、にやぁ~お」

脳天気な声が・・・




旦那の入浴タイム、風呂蓋のパタパタっていう音が聞こえたら、”もうすぐ出てくる”の合図です。

いそいそと、洗面所へ向かいます。

レオくんの催促に、旦那も落ち着いて体を拭けません

(いつまで、風呂入ってんだよー、サッサと出て来いやぁ旦那にはそう聞こえるそうです




↓↓↓





レオくんが催促するのは、お風呂上りの楽しみ。

それは、旦那のに付き合って、ちくわを2本もらうことです。

半分だけ食べて、夕方のパトロールへ。残しておいたものは、帰ってきて食べます(最近知恵がついたらしい)

パトから帰ると、レオくんは旦那のあぐらの上で充電モードに入るのですが

このとき、いちいち旦那の食べるものをチェックするんです

口元とおはしの先を交互に、しつこく目で追います。


↓↓↓

             
                       

猫が食べれそうなものなんて、何にもないのに、キムチだろうが、辛子めんたいだろうが

とにかく、視線は口元とテーブルを行ったり来たり。。。。



その目で見られると、飲み込みにくい。と 旦那が仕方なく赤ちゃんに離乳食を与えるかのように

かみかみした肉を載せた手のひらを、レオくんの鼻先に近づけると

「ふん、こんなマズイもん食ってんの?」とばかりに、匂いだけ嗅いで

                                                                 ↑↑↑      

                                

                                                                                           
                                                           クロくんは、レオくんがいると食卓にはきませんが、             
                                                           常にソファから気になる視線を投げかけてきます。




それにしても、表情豊かなその瞳にレオままは弱いのだぁ






ペットブログランキングに参加してます。
応援ポチ、どうぞよろしくお願いします。

ペットブログランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (マッシュ)
2009-11-24 23:02:51
毎日の生活パターンが、あるんですね
本当に!!
家族ですね
レオぱぱもぱぱしてますねぇ~
今日は雨になったので・・・レオぱぱも早いお帰りだったのかな?
レオ君、クロ君も喜んでます?ねっ!!
返信する
Unknown (センまま)
2009-11-24 23:07:22
レオくんに見つめられたら、食べにくいよね。
そんなに見つめられたら、あげるしかないね。
レオくんの楽しみは、旦那さんの楽しみでも
あるもんね♪
クロくんは、お膝のうえにはあがらないの?
レオくんの定位置なのかしら?

ちくわ、切らしてはいけないね
返信する
マッシュ様 (レオまま)
2009-11-24 23:27:37
これが結構、規則正しい生活なんですよ。

ちなみに旦那が休みの日と、早く帰ってきて
お昼に飲むときは、ちくわ1本の
ルールがあります。
なので、時間を見計らって2Fから降りてきます
そぉーっと、内緒で飲もうとしても、バレてます(笑)

返信する
センまま様 (レオまま)
2009-11-24 23:36:39
そうね、たまに時間が狂って風呂上りにレオくんいないと、
がっかりしてるみたいです(笑)

クロくんは先輩を立てるようになったので、
レオの前では、甘えてきません。
でも、わざと時間差を作って、レオくんのいないときに
すごく甘えるようになりました。もちろん膝の上もありです。
自分をわきまえるようになったのがエライなと
親ばかしてます
返信する
そうそう・・・ ()
2009-11-25 00:31:15
うちは福ちゃんが魚アレルギーなんで、カリカリも療法食!ちくわは食べられないざますが、レオがほしがって、親父様の横にじ~~~~っと貼りつくのざます。
そうすると同じようにかみかみしたちくわをレオの鼻先に・・・笑
どこも同じざますね~
ちなみにカリカリしか上げないと、ほしがっても食べなくなるざます。可哀そうだけどね・・・
ちなみに今日は刺身のタコをもらっていたレオざます。
「ダメだ」と言っても・・・これもまたおっさんの楽しみの一つなんで  汗
返信する
鈴様 (レオまま)
2009-11-25 11:01:43
鈴さんちもそうなんだ。
コメント読んで、思わず笑っちゃいました。
どこも一緒なのかなぁ?
猫ちゃんのためには、なんでもあげたくないけど、あのアピールに弱いのよね・・・
レオは手は出さず、ひたすらうるうる目で見つめます。
返信する

コメントを投稿