レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

仲良し

2012-01-05 21:50:37 | 猫日記
最近、レオ兄ぃの具合がイマイチなのが師匠にもなんとなくわかるみたいで

ペロペロから、取っ組み合いになることがほとんどなくなった

師匠もおとなしく舐められてるところをみると、やっぱりレオに気を使っているんだろうなぁ



ヒーターの前で2ショット




並んだ後ろ姿 

つかず離れずの距離でしっぽを絡めてるのが微笑ましい





そして、愛の確認(笑) 



レオが小さくなって、師匠が大きくなって・・・

もう、ほとんど変わらない

てか、師匠のほうが肉付きがいいし、モフモフだし






元旦は宴会でぐったり、2日はみんなダラダラ~

で、3日目 なんとか復活

カルカンと鶏肉を食べて、レオも気分良さそうだったんで

遊んでくれるかな~?と久々にボロボロのちょうちょジャラシを出してみたら



これが、遊んでくれたんだな~    









こっちも慌ててしまって、写真はブレブレなんだけど

おぉ、レオくん元気や~ん 

寝てばっかりじゃ足腰も弱るから、適度な運動も必要だよね

ほんの5分ばかりでしたが、ちょっと嬉しくなったひとときでした。

運動でお腹が空いて、例のごはんを食べてくれると言うことないんだけど

療法食は断固拒否のレオ 

なぜか、師匠がキドニーのカリカリを気に入ってガツガツ食べてます 

で、今までのカリカリを食べなくなったという・・・

先生に聞いたら、師匠が食べても問題ないらしいので、やれやれなんだけどね

ほんと猫の好みは様々なんですねぇ






遊んでるレオを見て、師匠も珍しくノッテきたよ~

液状化してほとんどボツだったので、動いてない写真ばかりだけど 









かわいい顔ばっかりだと思ったらやっぱり師匠らしいイカ耳姿も撮れてました(笑)









次の休みは土曜日

レオくん、口の中が気持悪そうなんで、それも見てもらいに病院に行ってきます

今の病院、先生には慣れてるんだけど、うちから遠いのがちょっと困る

もしこれから点滴とかに通う時も近い方が助かるし、近場の病院も当たってみようかと思案中

以前クロくんがかかった病院なら、ゆっくり車で5分あれば行ける

80kmでぶっ飛ばして20分は、うおぉ~うおぉ~と鳴き通しのレオにも負担だもんねぇ











今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんたま)
2012-01-05 23:05:46
師匠もレオ兄のこと、気遣ってるんだろうね。
何もわかってないようで実はちゃんとわかってるんだと思う。

うちも、痩せっぽっちのレオがジジの満腹感サポートを好んで食べるんで困りもの。
で・・・デブはやっぱり、油断すると高カロリーのカリカリを盗み食い。
うまくいかないものだねぇ~

レオ兄も頑固だねぇ・・・そろそろ療法食食べてくれてもよさそうだけどなぁ。

私も、動物病院は2軒、ワクチンや健康診断程度は通い慣れた近くの病院。
先生も歳をとってきたことだし、少し離れてるけど腕のいい先生の病院も確保!
猫だって、セカンドオピニオンは必要だと思う。

ちょっとしたことだったら、なるたけ行き帰りにレオ兄に負担のかからない、近くの病院がいいよね。
80キロで20分は・・・危ないざます 汗

今日はレオ兄の元気に遊ぶ姿を見れて、嬉しかったァ~(-^〇^-)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-01-06 00:33:04
私も思いました
2ニャンの後ろ姿が一緒になってる~って
レオくんやっぱりやせちゃったよね
カリカリ・・・クロくんが食べちゃってるんだー^_^;
そうなんですよね
獣医さんて家から近いとかも通院となると
ポイントなんですよね
実家でも昔腎臓がわるくなった(高齢で)猫を
通院だったけど~
自転車で5分とかでした
だから母も行きやすかったようです
レオくん~そろそろカリカリをあきらめて
食べて欲しいなー
返信する
そっか... (一徹ママ)
2012-01-06 10:21:50
レオくん、思ってたよりも元気そうで良かった。
レオくんの体のことは1番だけど、かかりつけの病院のこととか心配が尽きないね。
セカンドオピニオンは有った方がいいと思いますね。
師匠もいい支えになってるのでは!?
ネコにはネコの愛情や友情が1番いいのかもね~
うちの外ネコ3匹、夜は段ボールの箱の中にだんごになって寝ています。
みんなで体を寄せ合って暖かくしてるんですね。
うちの両親は電子レンジで温めるカイロを毎晩入れてあげています。
寄り添ってるネコ、微笑ましいですね
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2012-01-06 12:52:25
師匠も、なんとなく、言葉にしなくても解ってるんだよね。
後姿が、微笑ましいやら、いじらしいやら;;
師匠が美味しそうに食べるのにつられて、レオさんも食べてくれないかなぁ~

点滴とか、簡単な尿検査とかなら、近所で病院がある方が、
レオさんの負担も少ないしいいかも??
家も、「セカンドオピニオンなんですが・・・」って探して行った事がありますよ^^
後は、点滴に主治医が往診してくれたんで、すごく助かったな^^

レオさんが遊んでる様子、少しは、体調も良くなってるのかな??って嬉しくなっちゃいましたよ^^
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2012-01-06 14:21:59
クロ師匠、本当に優しいですね(^^)
並んだ後ろ姿、萌えです♪ さらに尻尾&愛の確認(笑)
そうですね、確かに後ろから見ると
ほとんど同じ大きさに見えますね。
おっ、レオくんのジャンプ♪
寝てばかりじゃ足腰も弱るから、適度な運動は大切ですよね(^^)
わぁ~、師匠のイカ耳姿、可愛い(^^)
確かに、病院は近い方がいいですよね。
レオくんにも負担かけちゃいますもんね。
ウチも車で30分位の病院がかかり付けなので、思案中。
ビビりのコルネが、診察台で腰を抜かしちゃうので、
少しでも早く、自宅へ戻れた方がいいかな、と^_^;
返信する
Unknown (Ami)
2012-01-06 17:46:49
もしかしてレオにぃ、療法食を食べないのって
口の中が気持ち悪かったからかも?

キャー、れおにぃと師匠のラブラブ2ショットに
キュンキュンしちゃうー
返信する
Unknown (☆ママ)
2012-01-06 19:45:43
あのレオ君が痩せちゃったわね…
でも、ジャ~ンプ姿が元気そう(嬉)

レオ君も車の中では鳴き通しなのね(涙)
うちのチョビも車で20分の病院ですが、
ずーっと鳴いてるのよ。。。
最近、近所(徒歩5分)に病院が出来たので一度行っとこかしら(思案中)。
返信する
セカンドオピニオン。 (MOMO)
2012-01-06 22:10:29
MOMOですニャ
〔レオまま〕にゃん
【ニャニャコン】1日〈BestShot〉に
選ばせて頂きましたのニャ
セカンドオピニオンにも
なるニャね
でも 猫の飛び出しには注意ニャよ(車)
〈BestShot〉を ありがとニャ
ニャンキュウ 
返信する
Unknown (erizabusu)
2012-01-06 22:25:01
ホント、レオくんとクロ師匠の並んでる後ろ姿が仲良しこよしでいい感じ
でも、レオくんやっぱり痩せたねぇ~。
匂い付けはレオくん、騙されてくれなかったのね、残念
でも、昨日チャムポコのゴハンを買いに行ったら、いろんな種類のゴハンがあるから、選ぶにしても迷いますよね。
ホント、試食品が置いてあればいいのに・・・
病院は私も家から近い病院が何軒かあるんですが、今のところが一番先生がいいです

やっぱり動物がホントに好きで親身になってくれる先生がいいですよね

返信する
カメですが (Michael)
2012-01-07 09:23:05
今年も宜しくお願いします。


後ろ姿のツーショット、事情を知らない家族に見せたら「仲良し兄弟やね~!」って。



レオ君の様子、ぼちぼち除いてます

※私へのお見舞い有難うございました。 寒さはこれからが本番。ニャンズもママもパパもしっかり食べて寒さに負けるな~
返信する

コメントを投稿