レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

やっと撮れたよ 後姿♪

2015-09-19 00:04:52 | 猫日記
世間は明日からシルバーウイークとな?
お天気も良いらしく、行楽日和になりそうですね
レオままは日曜から4連勤
明日のお休みはとりあえずお墓参りかなぁ


さて、クロくんとてんてんの大きさ比べの意味もあって
なんとか2匹並んだ後姿を狙っておりましたが
やっとチャンスが巡ってきました

最近お外観察に余念がないてんてんの傍に
珍しく師匠がやってきました

師匠のお出ましに挨拶するてんてん


おっ、クロくんも座ってくれないかなぁ (以下、レオままの心の声)


よっしゃ、もうちょっと寄り添ってほしいんだけどなぁ 


いや、角度がもうちょぃ・・・ 


やった! とりあえず並んだ


わーぃ、視線も揃って後姿のシンクロが撮れましたーっ



多頭飼いのおうちなら、ありふれた光景かもしれないんだけど
うちの2匹の場合は撮影が難しいのです

てんてんはバタバタと移動するし、クロくんはちょっと聞きなれない音がしたら逃げるし
なかなか2匹が並んで同じものを見るというのがないんですよねぇ
だいたい、行動のパターンが正反対で
好奇心が勝つてんてんと警戒して避難するクロくん
バラバラなのですわぁ


最近はお向かいの外猫さん「ゆりちゃん」がよく遊びに来るんですが
この時は姿も見えなかったし、鳥もいなかったんだよねぇ 
2匹が何を見ていたのか?ちょっと気になるわ




今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デルフィー)
2015-09-19 05:47:44
複数猫の後姿は仲良し感が漂いますよね~
私も後姿、大好きです。
返信する
Unknown (飛花ぽん)
2015-09-19 13:30:10
テラスへ、レオくんが来ていたんじゃない?
仲良くやってて偉いな~って。

うちも、のんちゃんを思い出した時には
いつものように、肩に手をかけて
登って来るような気がするから
両手で抱っこするんだよ。

返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-09-19 14:37:05
おっ撮れましたね~!
いいね~窓辺の2ニャンの後ろ姿
我が家もこの2ショットはほぼないです^_^;
いいですよね~
やっぱりこうやって見るとクロくん
ガッチリだけどスマートだわ~
外になにがいたんだろ
きっとなにかがいたから見てたって思うんだけど
返信する
デルフィー様 (レオまま)
2015-09-19 20:17:56
1匹だと淋しそうな後姿も、2匹だと楽しそうに見えたりしますよね?
後姿のシルエットは猫は特に美しいなと思うんです。
なんとなく、その時の感情も伝わってきて
猫って背中で語るんだなぁと気づきました
返信する
飛花ぽん様 (レオまま)
2015-09-19 20:44:59
なるへそ~、レオ君がねぇ
そう思うと嬉しくなるわー♪
レオ兄ぃは今も私の応援隊長なもんで
お空でのんびりしてられないのかも~

のんちゃんって先代の猫ちゃん?
抱っこが好きな子じゃったんじゃ
一緒に暮らした子のことは何年たっても
思い出が色褪せることがないよね?
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2015-09-19 20:53:35
あっ、そうだった
さっちゃんとおふみちゃんもこんな写真は難しいかもしれないね
うちも、一瞬を逃したら写真は無理だもんなぁ
並んでパトロールしてる後姿、ずっと可愛いなぁと思ってたんです

クロくんはタルタルで横の厚みがないんよ
てんてんは身が詰まってる感じで
抱いたら見た目以上に重さが違います

凝視してる猫の視線をたどっても、何を見てるのかわからないことはしょっちゅうです(笑)

返信する
Unknown (花ママ)
2015-09-19 23:27:28
並んだ姿は可愛いですもんね~。
嬉しいですね^^
って、てんてんちゃん、おっきい~
いつの間に・・・(笑)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-09-20 10:52:47
わおっ、イイ感じでシンクロの後ろ姿を激写できましたね♪
てんてんちゃん、本当に大きくなったわ~^o^
今ではクロくんより体重は重いのかしら??
それでもバトルは師匠の方が強いのね☆
返信する
Unknown (くりす)
2015-09-20 14:59:34
おぉっ
念願の後ろ姿の2ショット(o^ω^o)
いいですよね、こういう姿!
うちもなかなか2ショットとか見れないし
3ショットなんて夢のまた夢ですよ~(笑)
それぞれが行動パターン別々ですしねぇ…
でるたんとるったんとかならたまに見れるけど
3匹なんてそうそう揃わんです(苦笑)
こうしてみてるとてんちゃん、でっかいね(笑)
クロ君はスマートでてんちゃんはがっしりタイプですね~
同じ猫でもそれぞれの遺伝子って感じがします。
でもやっぱり兄ちゃんは兄ちゃんだし、弟は弟ってことなんだねぇ(o^ω^o)
返信する
Unknown (hana)
2015-09-20 21:15:14
なんて素敵な後姿でしょう!!
ふたり揃って、何を見ていたのかしら?
でも、こうして仲良くしてくれて、本当に嬉しいですね
てんてん君の方が大きいですね~
クロ君はシャープでカッコイイわ

今度はカメラ目線のツーショットをお願いしま~す♪
返信する

コメントを投稿