レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

カメ遊び?

2010-01-14 21:38:47 | 猫日記
今日も、晴れの国 岡山はいいお天気でした。

でも、めちゃめちゃ風が冷たい。寒い寒い1日でした。

お散歩から帰ってきたレオくんの鼻はまっかっか。耳も肉球も冷た~い。

冷たい足は旦那のお膝であっためてます。

クロくんは?。。。   真っ黒でわかりましぇ~ん 笑。

でも、若いだけにレオくんよりも寒がりじゃないみたい。それに、野良っこあがりで鍛えられてるしね。




ダンボールの空き箱は捨てる前に、にゃんこのおもちゃとして利用するレオまま家。

早速置いてみると、来ました、来ました。



興味深深のクロくんがまず、もぐりこみました。↓↓



まず尻尾がにょろ~ん ↓↓



頭が出て、カメさんに変身完了 ↓↓



びよ~~んと 飛び出て、レオくんを脅かしたつもりが。。。 ↓↓



レオくんの反撃に遭ったもよう ↓↓ (痛っ) 



体勢を立て直し、再度攻撃中 ↓↓



唇の下、ダンボールで擦ったぁ 痛いでしゅ ↓↓



レオまま: 「レオく~ん、そんなの舐めときゃ治るから、大丈夫よぉ」






ダンボール箱は、十分役目を果たしてくれたので、心置きなく処分させていただきました。






ペットブログランキングに参加してます。
応援ポチ、どうぞヨロシクです。

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(^ω^)ノ (nekoneko2009)
2010-01-15 00:17:49
コメありがとうございます!
私も最近始めたばかりでわからないことがいっぱいですが、ゆるっとやってます。
ダンボール好きですよね
うちも段ボールが空になったとたんに飛び込んできます
レオくんイイ柄ですね~
またお邪魔させていただきまーす
返信する
nekoneko2009様 (レオまま)
2010-01-15 00:41:40
こちらこそ、遊びに来てくださってありがとうございます
うちの子、小さい時は近所の子に”ウッシー”とかパンダと
呼ばれてました。かっこいい名前があるのにねぇ~ 笑
禅ちゃんはとっても綺麗な猫ちゃんですね。
いろんな表情もかわいいですよ。
nekoneko2009さんのの腕もいいんだと思いますが・・・
楽しみに遊びに行かせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
げぇ~ (にゃんたま)
2010-01-15 00:57:14
レオくん・・・いたそうざます!
レオままさん、ナメときゃ治るなんてぇ~\(◎o◎)/!
以外にワイルドな方ざますねぇ~汗
しかし、顎があんなになるまでレオくんハッスルしたのぉ~汗汗汗

ご迷惑かけっぱなしのブログ「ねこの日めくり」ですが、散々ざました。涙
やっとこさ http://yaplog.jp/jijireofuku/
できました!今度は不具合がないことを祈るざます。
返信する
Unknown (センまま)
2010-01-15 08:24:55
こういう箱。
興味あるけど、なんとなく怖いのよね。
クロくん、結構勇敢に入ってるね。
ふふっ、カメさんになってるわ。
クロくん。気をつけて!
わるさして、カメさんになってもダメよ。
すぐにレオままに捕まるからね。笑

レオくん、お口大丈夫ぅ~??
痛そう…
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-01-15 09:02:06
確かにわが身で想像すると痛いので”よちよち”はしてやりましたよ。
でも、これはほんのかすり傷の部類なんよ~
それに、ちょっとドンくさかったのはレオです。
猫ってバツが悪いと照れ隠ししますよね 笑
昔あったでしょ?
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい!
我が家の教育方針よ!男の子ですもん。
ええーっ、もうできたん?お疲れ様でした。
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-01-15 09:14:16
センちゃんの怖いもの、いろいろあるけど
うちの猫の怖いものってなんでしょうね~?
クロは人間と掃除機が怖いみたいだけど、レオは
思いつかんなぁ。。。
ほとんどの猫は箱や袋にもぐるのが大好きだと思うよ~ (楽)
薬をつけてあげても、場所的になめとってしまうのよね。
返信する
Unknown (mhm)
2010-01-16 01:31:08
手袋をはめてきました。打ちにくいですが、がんばります。
ダンボールにしっぽが生えてる~
あら、ダンボールみんなつぶして外に出してしまったわ。残念……
遊びすぎてすりむいちゃったのね。
痛そう。でも、楽しかったかにゃ?
次は気をつけて遊びましょうね^^
返信する
mhm様 (レオまま)
2010-01-16 09:54:13
手袋はめてですか?
なんか恐縮しちゃいます。不自由なところ、ありがたくコメ頂戴いたします 笑
ほんとはレオくんも中に入りたかったようですが、箱が小さくてカメになりきれず、クロくんに盗られてしまいました。
写真がへたなので、うまく楽しさが伝わるか?
悩みのたねです。
私はいつも生中継で楽しんでるんですけどね。
返信する

コメントを投稿