レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

てんてんの肉球祭り♪

2014-11-16 22:26:40 | 猫日記
11月15日、てんてん去勢手術から無事帰還
何が大変って朝食抜きが1番大変だったわ
どこかわるいんじゃないかと思うくらいの食欲は
全然落ち着いてないんだもの
帰ってきた時の本猫は手術より何より、餓死を心配してたかも(苦笑)
いきなり大量のオチッコをした後は、クロくんのごはんのつまみ食いから始まり
すんごい勢いでガツガツ食べてました
先生からは麻酔の影響で嘔吐するかもと説明がありましたが、嘔吐も下痢もなく
術後の夜も普通通りに遊んでました
オカマになってもおとなしくなる気配はなさそうですな

うちに来た日は1.7kgだったのが術前の測定で2.6kgに
20日ほどで1kgの増加ってすごくないですか?
急にたくましくなりました



さて、なかなかてんてんをじっくり観察することができなかったんですが
先日やっとチャンス到来
今日の写真の撮影日は11月10日です

なにせ、ちょこまかとまとわりつくし、じっとしていない
私は未だにてんてんの寝ている姿を見たことがないんですよ


珍しく寝そべっていたので、とりあえず足の裏を撮りまくりました
どの足なのか、あとで写真を見てもよくわからなかったけど
結構バラエティーに富んだ肉球の持ち主みたい(笑)

















まだ撮る気? みたいな顔されたと思ったら


パンチ炸裂~


ちなみにしっぽの先がカキンとかぎしっぽになってます



動きも活発になってきました
ご飯の直後でもへっちゃらで遊ぶんですが


ジャンプも近すぎて、こんな写真しか撮れてません


おなかパンパンで重たそうです(笑)


遊び疲れたら私の膝に寄りかかって休憩


お顔もま~るくなって可愛くなってきたでしょ?

このまま寝てくれるといいんだけど、なかなか爆睡はしてくれないのです



そのころ、クロくんは・・・


我が家唯一の猫ベッドをてんてんに譲り



なんと



箱猫~


私が仕事に行ってる間はここでお昼寝してるようです



そして、皆様にご心配いただいているクロくんとの関係ですが
日々、驚くべき進歩を遂げています

相変わらずクロくんは「ウゥー」とか「シャー」しか言わないんですが
まったく毛を逆立てることもなく、一切攻撃はしません
てんてんは、その逆で毛を逆立てるけど威嚇の声は出さない
お互いに脅かしやっこをしてるような素振りで
当たらない猫パンチを繰り出しています

でもね、嫌がってると思ってたクロくんがすぐにそばに戻ってくるんです
逃げてどこかに引きこもるとかじゃなくて
気にはなってるんだけど、どうやって仲良くしたらいいんだろ?って感じ
てんてん部屋で遊んでいると、その部屋に入りたそうに外で鳴いたりとか・・・ね

仲良しじゃないけど、どうやら同居は認めてくれたようです
ドタバタ追われたり追いかけたりをしてますが、
もしかして、それって遊んでる?って思えるような感じなので
夜寝る時と、私が仕事の時間以外はお互いフリーにしてます
また頭にストレス性の2mmくらいのハゲはできてるけど
てんてんがいても、ごはんもうんPもオチッコもできるようになりました


ただねぇ、てんてんをフリーにすると
とってもデンジャラス~
クロくんと一緒ならいいんだけど、彼の単独行動は恐怖
もう、何をしでかすかわからないので本当に目が離せなくて
今や、PCを開くこともままならなくなってます


皆様不義理が続きますけど、申し訳ありましぇ~ん


写真も溜まってるし、記事にしたいこともたくさん溜まってるんだけど
リアルタイムの記事が更新できなくて残念です
どうぞ皆様気長によろしくお願いしま~す


今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばぁや)
2014-11-17 11:34:32
なんか良い傾向みたいでクロくん良かった^^
戻って来るのは明らかに興味はあるんだよね!
ただどうやって接したら良いかまだ分からなくて…
って感じなんだろうね。

ホントだ、てんてんがっしりしてきたねw
へぇ~肉球は基本ピンクなんだ!?
そっか、鼻がピンクだもんね。
レナは小豆色だったもんなぁ^^
子猫ってさ、マロを見てても思うけど
寝る間も惜しんで遊びたいんだろうねゞ(≧m≦●)
返信する
Unknown (hana)
2014-11-17 12:56:25
本当に、私の3ヶ月前とおんなじだわ~
苺がうちに来てから、寝顔を見るまで1ヶ月くらいかかりましたよ
赤ちゃん猫って、こんなにデビルだったっけ?って毎日思っていました
クロちゃんは珊瑚と同じで、どう接していいのか迷い中みたいですね
ケンカしたり追いかけっこをしながら、少しずつ距離を掴んでいきますから大丈夫ですよ
真冬には可愛い猫団子が見られるかも?!

てんてんちゃん、手術頑張りましたね~
ふっくらして、とっても可愛いにゃんこさん
ああ、憧れのピンクのお鼻と肉球だわ~
お近くだったら、突撃してさわらせてもらうんですけどね(笑)

静かな生活まであと少しですね
頑張ってくださいね~
返信する
Unknown (ちびまま)
2014-11-17 13:18:44
肉球がチビとそっくりでびっくり~!
肉球にまで、体の柄と同じ模様があるんだよね。
そんなところも愛しいよねぇ(*^^*)
パンチの瞬間も、素早いジャンプで下半身しか映ってないのも(笑)
とても素敵な写真ばかり♪
一眼レフか何かで撮られてるのかな?
あごを撫でられてる顔も、幸せいっぱいだね!

師匠も偉いなぁ、仲良くなれそうで本当に良かった(^^)
今後のてんてん&師匠の様子と写真、楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-11-17 15:24:53
クロくんの対応や様子が1番心配だったもんね~
とりあえずはどうにか少しずつ
慣れてきてはいるんですね
てんてんちゃん手術無事終わってきたのねー
そっか、もうそんな大きさになってたんだ
急激に成長したね^_^;
この画像見ると体格もがっしり
いい顔にもなってきたね~
鼻がピンクだから肉球もかな?って思ったら
ちょっとピンクだけじゃなかったのね
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2014-11-17 21:36:48
あはは、今度はてんてんちゃんの家猫修業なのかな~^o^
クロくんが妙におとなしく感じます~笑

てんてんちゃんの手術も無事の終わったことだし
後は時間の経過を辛抱強く待つしかないですよね。。
クロくんが受け入れてくれそうで何よりです~♪
クロくん、偉いぞ!!
返信する
Unknown (花ママ)
2014-11-17 23:18:56
てんてんちゃん、手術したんですね。
少しヤンチャがおさまるといいけど~
そうでもなさそう?
ま、うちの快と優もそうだもんね
クロくん、ちょっとずつ慣れてきてるようですね。
きっと大丈夫ですね
それにしても、てんてんちゃん、可愛くなりましたね~
早くツーショットが見たいですね。
返信する
Unknown (erizabusu)
2014-11-18 22:36:31
ああそうか・・・
去勢手術の前には絶食というものがあった。。。
シオンは無事にそれが出来るだろうか?
チャムポコヤマトがいるから、これは大変そう・・・
何か策を練っておかないと・・・と言っても、ケージに閉じ込めるしかないんですけどね( ̄▽ ̄;)

肉球・・・
同じくシオンもじっとしていないので、なかなかシャッターチャンスがないです。
てんてんちゃん、よく大人しく寝そべってましたね。
シャムMIXだから、チャムみたいにアズキ色かと思ったら、ピンクなんですねぇ~
プニプニして柔らかそう
返信する
Unknown (飛花ぽん)
2014-11-19 04:44:39
クロくんが急に大人に見えました。
偉いわ~~~!

てんてんは、すっかり家猫の足の裏!
幸せだね。
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2014-11-19 15:18:07
てんてんちゃんの肉球、ウチのなっちゃんと同じです(^^)
バラエティに富んでいて、楽しいですよね♪
ジャンプしてお腹だけの写真に大笑い(爆)

師匠とてんてんちゃん、良い感じですね(^^)
コルネとなっちゃんの関係より、ずっと近い感じですよ(^O^)
そうそう、初めは、どうやって仲良くなっていいかわからず、
戸惑う子が多いんですよね!

これから寒くなるから、きっともっと距離が縮まりますよ(^^)
基本、男の子の方が寂しがり屋が多いし♪
これから、楽しみですね(^O^)
返信する
Unknown (くりす)
2014-11-20 20:30:19
・・・・・・またやっちゃった。
きっとコメント昨日書いて、数字入力間違ったまま確認せず閉じてしまってたみたい^^;;
気を取り直して。
10月でもこんなにお花があるんだーと
相変わらず感心しながら見てました
そっちに住んでたら寒いなぁとか思ってたけど、離れてみたらこんなに暖かい土地だったんだねと思います。
てんちゃんの肉球!
可愛いですねぇぇぇ(o^ω^o)
こういうマダラ模様のって可愛くてたまらんなぁと、一匹で何匹分もの肉球があるみたいで(笑)
見てて楽しいんですよね~
そして少しふっくらしてきてますます可愛くなったね!
綺麗なピンク色の鼻先がキュートだなぁって思いました~
箱入りクロ君、あったかそうに寝てますね
どうなんだろうと気になっていたけど、書かれてるの読んで安心しました(o^ω^o)
きっともう少し時間が経ったらもっともっと仲良くなれると思うな♪
きっとレオままさん、色々大変だけど
このあと「楽しかったなぁ」って今時期のことを笑いながら話してると思います(o^ω^o)
返信する

コメントを投稿