レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

2018年最後の〆はクロくんのワンマンショーで♪

2018-12-31 20:31:31 | 猫日記
お久しぶり~
またまたおサボリ記録を更新してしまったレオままです

コメント欄を閉めていたつもりで
すっかり自分のブログを放置していたので
西日本豪雨のご心配のコメントにも
気付くのが遅れ、タイムリーにお返事できないまま
大変失礼いたしました
お蔭さまでレオまま家周辺は無事だったのですが
職場の同僚や知人の中には深刻な被害に遭った方も多く
心を痛めた夏でしたねぇ


なんと今年8回目の記事の更新が駆け込みの大晦日という
自分でもびっくりの記録でしたわ


さて、もういつの写真だ?
って感じですが
平成最後はクロくんでお届けしたいと思います



「よっ、久しぶり~
忘れてなかったか?」


男前は相変わらずなんだけど
なんでか今年はずっと「ハナタレ小僧」だった俺




4月から5月にかけてコンベニアの注射を
4回くらい頑張ったんだけど未だ完治せず




でも、透明な鼻水が垂れるだけで
食欲も元気もモリモリだから安心してなー




今年は1回だけ、レオぱぱのチョンボで脱走犯にされちゃったんだぜぇ



ワイルドなクロくんですが、最近はすっかりマイルドになりました
こんな渋い顔も、いまや貴重かも~








<おまけ>



これは今年の2月の終わりごろ
出勤前にみんなの所在を確認していて
カーテンをめくったら・・・・

初めて2匹のお団子を目撃してしまいました。

なんか文句あんのぉ?
みたいなメイちゃんの怖い視線に吹き出しました。



そんなわけでニャンズの距離感は今年も順調に進歩してます。





さてさて、不義理ばかりのレオままでしたが
来年はちょっとだけ心を入れ替えて
もう少しブログ、頑張ります

いつも楽しく温かいコメントをくださった皆様
ありがとうございました。


そして、皆様もよいお年を~







今日もぽちっとよろしくにゃ




にほんブログ村




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2018-12-31 23:12:18
レオままさあぁぁぁぁん!
更新してる!!と急いできちゃった(o^ω^o)
いつもうちのブログを見てくださってるの知ってたので・・・
クロ君、鼻水・・・ダイジョブ?
でも食欲あるならいいっかな♪
相変わらずなナイスバデーの黒君にドキドキしちゃいますね♪
てんちゃん&メイちゃんは猫団子!
やーん、すんごい距離が近い・・・近すぎる(〃∇〃)
そっかぁ
今年の一年の間に色々あったんですねぇ
ほんとほっとしましたよー
今年最後に元気な様子を教えてくれてありがとうね、レオままさん♪

ではは
来年もよろしくお願いします(o^ω^o)
良いお年をお迎えくださいね~
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2019-01-01 19:21:53
レオままさん、お久しぶりです(^^)
みんにゃ元気そうで本当に良かった!

クロ師匠の鼻水が少し気になりますが、
食欲があって元気なら、大丈夫ですね♪

旧年中は大変お世話になりました。
2019年も、よろしくです(^o^)

レオままさんファミリー&みんにゃにとって、
素敵な一年になりますように(^^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2019-01-01 23:41:26
あけましておめでとうございます

みんな元気そうでよかったです~
そっかー西日本豪雨ではレオままさん家あたりは
だいじょうぶでよかったです
でも知り合いの方とかはやはり被害があったり
したんですねぇ。。。。
ひどかったですもんね
少しずつでも復興はすすんでいるといいです
あら?クロくん鼻水が?
何度か治療したけど完治まではいかないんですね
でも元気も食欲もあるならね~
ひどくならないで今年は元気に過ごしてほしいです

今年もよろしくお願いします^^
返信する
くりす様 (レオまま)
2019-01-02 19:43:11
おひさしぶり~~~
あけましておめでとうございます
こんな私ですが忘れずに遊びに来てくださって
ありがとうございます
懲りずに今年もよろしくお願いしま~~す

クロくんの鼻水・・・
よくわかんないんですけど本人は至って元気です
酷い時はいびきがすごかったんだけど
コンベニアの注射でそれはかなり良くなりました
ジョニたんみたいに慢性の鼻炎になったのかなぁとも思ってるんですけどねぇ
てんてんとメイちゃんはすんごい仲良しになってきましたよん♪
クロくんとも少しは距離が縮まってきてるし
頑張って写真撮らなきゃ!
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2019-01-02 19:51:25
お久しぶりですぅ^^
忘れられてなくてよかったぁ

明けましておめでとうございます
こんな私ですが
どうぞ今年もよろしくお願いいたします

そうなんです、クロくんの鼻水
食欲もあるし、元気だし
風邪というほどの症状もないんですよねぇ

年末のいじけBOXの記事
とっても可愛かったですねー♪
いじけていても、表情が可愛くて
私もあんな写真撮りたいわー


返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2019-01-02 20:21:26
明けましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いいたします

おふみちゃんの素敵な写真入りの年賀状
ありがとうございました。
最近のブログにも登場している
若い頃のおふみちゃんを見てると
ついついクロくんをダブらせて見てしまうのですが
もちゅみさんのおふみちゃんへの特別な想いも伝わってきて
いつも胸がキュンとしてしまいます。
さっちゃんの様子も時々切ないなーって思うけど
これからは愛情独り占めだもん
新たなさっちゃんらしさを発揮するかもしれませんね♪

西日本豪雨のご心配ありがとうございます
クロくんの鼻水も他に困った症状はないので
今は様子見してます
なにせ本猫が病院嫌いだし^^
返信する
Unknown (みやさま)
2019-01-05 18:52:24
レオままさん、お久しぶり(๑˃̵ᴗ˂̵)
みんにゃ元気でなによりです。うちも、元旦早々レオが脱走!しかも夜中に😭
寒い中必死で探して1時間半‼️無事保護しましたが、野良っ子と喧嘩寸前でした。危ない危ない
レオも12歳、お爺さんになってもお外は魅力的なんでしょうね。
師匠の鼻水早く良くなりますよう。ジジも幸来も万年鼻垂れです😅
幼い頃にひどい猫風邪にかかると良くならないそうです😭まぁ、鼻は垂れても元気だから良し!
お互いおサボりブログですが、細く長く行きましょう。今年もよろしくです(^。^)
返信する
みやさま様 (レオまま)
2019-01-05 20:11:58
うふふ、お久しぶり~♪
夜中の脱走・・・ 焦りましたねぇ
それにしても、無事に帰還できて良かった。
レオンちゃん、まだまだ元気な証拠ですね
師匠の鼻水は人間でいうところの鼻炎みたいなものかなぁと思ってますが
できればすっきりさせてあげたいなと思います
てんてんは片目が涙目だし、エイズキャリアのメイちゃんが
いまのところ一番健康優良児だったりします。

そうね、おサボリが多いけど、細く長くでがんばりましょー
こちらこそ、今年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (飛花ぽん)
2019-01-06 06:27:38
レオまま♪

良い勝負じゃ。
私は、去年12回更新したよ。
放置と変わらんじゃろう~~~。
全くやる気なし!
ニャンコがおらんと、私は腑抜け!

クロくんの鼻水は、鼻ちょにならんのん?
固まると鼻が詰まって、イビキをかくんよ。
それに連続くしゃみで吹き飛ばそうと頑張る。
毎日ティッシュで
下へ撫でるように取っていたわ~。
涙目も、鼻が詰まったら目から出て来るよね。
まあ、元気なら良いわ。
返信する
お久しぶりです♪ (erizabusu)
2019-01-06 13:21:27
私もずっと更新出来ず、放置しておりました
クロくん、なんか貫禄出て来ました?
カッコいいーーー
話は変わりますが、昨年末にチャムが天に召されました。
今頃はレオくんと出会って、遊んでるでしょうか?
のんびりと日向ぼっこでもしてるでしょうか?
レオままさんは、チャムとレオくんが繋いでくれたんですよね。
私も更新頻度は少なくなってますが、これからも宜しくお願い致します

返信する

コメントを投稿