レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ボツ写真のお披露目

2010-11-01 22:12:08 | 猫日記
晴れの国、岡山もここのところ雨が多い   

これを秋雨というのかしら・・・


実は私、昨夜も職場の送別会で午前様 

で、今朝は歯医者の予約を思い出し、朝寝坊もできませんでした

おまけに、虫歯を発見され久々に麻酔のお世話に・・・

えぇ~!仕事前に~ 

予想通り、出勤時間になっても唇はしびれたまんま・・・

ニッっと笑っても、口はゆがむし、しゃべりづらい。

「いらっしゃいませ~」鏡の前で練習するも、変な顔~   マスクでもしようかしらん?

最悪の状態で出勤したレオままでした 






少々寝不足で、PCに向かってもネタもないし、文章も浮かんできません。

サボろうかなぁ~と思っていたのですが、月初めだし~・・・ 思い直して、無理矢理更新です








仕事から帰った旦那に、「風呂が沸くまで、まぁここに座れ」と催促し

ちゃっかり、おっちゃんのあぐらに収まってるレオくん 

これからは、レオくんの指定席だね。それもお風呂上がりのホッカホカがお気に入り

運が良ければ、美味しい食べ物も落ちてくるしね~(笑)









こっちは、クロ師匠のお手手

このお手手がなかなかの悪さをするんだよ~(笑)

クロくんの肉球はぜ~んぶ真っ黒なんだけど、爪がね・・・

白い爪が混じってるのを発見!




たいした発見じゃないんですけど、猫の手ってあまりにかわいいのでつい・・・

デレデレ飼い主は写真を撮ってしまうのです~ 







はははっ、我ながら適当な記事で更新したもんだ 

でも、今日は1日だから・・・

さぁ、勢いをつけて今年もあと2ヶ月、がんばろ~!

ってか、今年も1年がめちゃ早かったわ 






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリーン指定席ですね。 (クロニャンのかあさん)
2010-11-01 22:51:03
パパさんのお膝のレオ兄様、グリーン車なみの最高の座り心地ですね。
クロニャンもクロにいずの膝にはサッサと自分から乗って行くので、
なかなか座ってもらえない母とクロねえからは、
差別だ、区別だと、非難ゴウゴウ。
やっぱり足の長さの問題でしょうか?
師匠の黒い足のお写真ですが、
クロニャンは爪は全部白で、黒い爪がないです。
これで師匠とクロニャンの判別が可能に!
返信する
あちゃちゃ・・・ (にゃんたま)
2010-11-01 23:17:00
仕事前に麻酔はきついザマスね。
ってか、麻酔を打ってでもなんでも、とにかく痛いことしないで!!ってあたくし。
歯医者こえぇ~(;一_一)
レオ君、パパさんの腕にちょこんと顎のせ・・・可愛い。
そうそう!そこは運が良ければおいしいものが落ちてくるかもね。笑
師匠の爪はちっちゃくて短い。
明らかにうちの子たちの爪とは違う!
やっぱり、お外で狩りをしてるからかな?
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-11-02 00:25:36
晴れの国~って今日かな?昨日かなのコメントで
岡山の方が書いていて
そういう風に言うんだーってはじめて知りました^_^;
レオくんはご主人の膝の上~いいなー
うちもさっちゃんが乗ってますよよく
クロくんの肉球は真黒なんだ~!
しかも爪がなんか小さい感じがします
おふみの肉球はあずき色?みたいなちょっと
まだらです
爪も大きいです
あぁ~~一緒、ここ数年1年がはやいはやい。。。
なにするわけでもなく~・・・
返信する
クロニャンのかあさん様 (レオまま)
2010-11-02 08:58:10
ほう、ボツ写真も役に立ちましたね 笑
クロニャンの爪は全部白なんだ~
そう、旦那の膝はレオのグリーン指定席です
クロ師匠は滅多に座れません
私のあぐらにもニャンズはあまり乗ってくれないんですが
違いは、落ち着けるかどうかと言うところにありそうです
晩酌の旦那・・・2時間はあのまんま。
どかされる心配がないからでしょう。
女性はついつい動かされる立場ですから~ 苦笑
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-11-02 09:02:07
麻酔の注射が痛かったぁ 涙
仕事が始まっても30分はうつむいてました 汗
レオの指定席、おいしいものも落ちてくるけど
たまにしょうゆやソースで汚されてます 爆
爪、ちっちゃい?
ギュンと爪を出すと、そうでもないと思うんだけど
比べたこと、ないな~・・・
確かにレオは手もデカイし、爪もデカイ 笑
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-11-02 09:07:22
そうそう、みすずさんだったかな?
あっ、「晴れの国」ってもしかして~ と、思ったら
やっぱり岡山の人でビックリ!
レオもクロも旦那のあぐらにしか座らない
私では落ち着けないらしいです 涙
おふみちゃんの肉球はあずきっぽいまだらなんですか?
同じ黒猫さんでも、微妙に特徴がありますね~
クロの爪、反対も見たら、黒、白、白、黒・・・
まだらでした。 おもしろ~い♪
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2010-11-02 19:42:28
いえいえ、素敵な記事ですよ(^^)
レオ君の膝乗り(アグラ乗り?)、羨ましい!
爪の色の違いは考えたことがなかったけど、よく見ると違うんですね!
ウチのクロさんもコルネも全て、白でした♪
ちなみにクロさんの肉級は、クロ師匠と同じ黒です!
返信する
yoppari@mar様 (レオまま)
2010-11-02 19:57:46
レオくんのあぐら乗り、我が家ではこれを充電と言ってます。
大昔の携帯ってホルダーにセットして充電してましたよね?
パトから帰ってきたら、冷えた身体をここで暖める。
旦那は熱源となってます(笑)
あら、クロさんはすべて白なんだ~
意外と特徴があるもんですね~
何日か前に撮って、使い道に迷っていた写真が
役にたってよかったわ^^
返信する

コメントを投稿