レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

あんた、どこの子?

2010-10-30 21:25:02 | 猫日記
台風の影響か? 朝のうちの小雨はすぐに止んだけど、1日中どんより 

結局強風が吹くこともなく、知らないうちに台風は通り過ぎたみたい

でも、関東方面の方は気を付けた方がいいみたいですよ~



はぁ~~~、こんな日のお休みは気分も乗らないなぁ・・・


レオ&クロも2Fから下りてこないので、こっちから見に行った。




久々に・・・


ムフッ、一緒に寝てるじゃ~ん 



最初は手ぶらで上がったけど、思わずカメラを取りに下りました



しばし寝顔を見て、にんまり・・・ 



それじゃぁ、私はブログでもチェックしようかと

下におりてPCに向かっていると、視線の先に・・・




ん、あんた、どこの子?



もしかして、このまえレオと喧嘩してた正体不明のヤツ?

レオが寝てる間に、レオまま家の敷地に堂々と入ってくるとは・・・

先回りして、正面から証拠写真を撮らなくっちゃ

カメラを持って外で待ち伏せ・・・



そして、激写!



ちょっと、びっくり顔の Mr.X君    この後は、猛ダッシュで去っていきました 

こんなところを、フラフラされたら・・・ そりゃ、レオも怒るわ~





で、外に出たついでに・・・

ミニバラがあまりにかわいく咲いていたので、キッチン用にお花を飾ってみました 



シンクの前に置くと、洗い物もルンルンルン 


ちょっぴり気分も明るくなりました  








ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
い~感じねぇ~ (にゃんたま)
2010-10-30 22:54:32
でも・・・なんで?
お杉が刺さってるのか?不思議ザます 爆
レオままさんもすっかり、ブロガー魂がついたねぇ!
即座にカメラ抱えて飛び出すところがよいザます!
その根性で、火事場も駆けつけるザマス・・・と顰蹙者かも ブッ
しかし、ちょっと毛の長いイケネコちゃんだけど、野良っこなのかなぁ?
そうだねぇ~
近所をうろつかれると困るよねぇ~
これは、レオ君の代わりにレオままさんが、追っ払うしかないかぁ?
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-10-31 00:03:20
レオくんクロくん~仲良く寝ていたんだ~♪
こういうの見てるとほんとなごみますよねぇ
うちのほうはなんだか思ったほど風も
雨も平気でした。。。
同じ市内でもみなとみらいのほうは
ニュースですごい風ぽく写ってましたが
ビル風とか海が近いから?って思いました
おぉ~こんな猫ちゃんが!
これはレオくん怒るよ~~~
自分のテリトリーにこんな堂々と^_^;
ちょっと毛が長め?でところどろこ白い?
レオくん、クロくんに見つからないで
良かったです
なるべく来てもらわないようにしないと
いけないですねぇ
バラ~とっても可愛いな~♪
いいですねぇー
返信する
Unknown (れおまま)
2010-10-31 01:01:41
うわぁ~。
ステキなミニブーケ♪
お庭のバラだなんて、憧れます。
ノラちゃんの写真にも
さりげなくキレイなお花が写ってますね=^^=
ノラちゃん、雨の中ご苦労様。
けど、パトロールは違う場所でね。
ここはレオくんとクロ君のおうちだからね^^
レオくん&クロくん、ぴと~ってくっついて
あったかそうね♪
コメント、ありがとうございました。
こちらへの訪問も減ってしまうかと思いますが
一生懸命がんばろうと思います。
夢が実現したら、またご報告出来るかと
思いますので、今後ともどうぞよろしく
お願いいたしますm(・・)m
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-10-31 10:08:16
これは、アイビーとゴールドクレストとベビーサンローズ
どれもこれも散髪した切れ端で~
フラワーアレンジもどきです 汗
多分、どこかの飼い猫だと思うわ~
この辺は田舎だから自由猫が多いのよ。
意外に野良っこは少ないかも・・・
しかし、あの子にうろつかれると、レオのマーキングに泣かされるんよ
この前も車のタイヤにやられたぁ 涙
ブロガー魂・・・ いやいや、まだまだ(笑)
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-10-31 10:14:07
そうそう、ほったらかしにされると
仕方なくラブラブになるのかしら? 笑
台風、たいしたことなくて、良かったです。
思ったより、逸れてくれたみたいですね~
侵入者はしっぽフサフサのゴージャスちゃんでした。
レオにやられたか、レオがやられたか・・・
お互いになんともなくてホッとしました。
しかし、不法侵入はやめてほしいもんだ。
ミニバラ意外は散髪してゴミ袋につっこんでたものを再利用
安上がりでナイス!でした~
返信する
れおまま様 (レオまま)
2010-10-31 10:22:38
お花は剪定した切れ端を再利用。
ミニバラなので、コーヒーカップに収まるくらいのアレンジメントなんですよ~
れおままさんのお庭もステキでした。
また、復活したら見せてくださいね^^

きっと、どこかの飼い猫さんだと思うけど
不法侵入は困ります。この日はレオに気づかれなかったけど
鉢合わせしたら、絶対バトルです 汗

れおままさんの努力はきっと実ると思います
目標があるってステキなこと。
淋しくなるけど、待ってますからね~♪
頑張ってください、応援してま~す
こちらこそ、お忙しい中、コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (イノッチ)
2010-10-31 17:50:23
バラいいですね。母が生け花の師匠なので
こういうの見ると、思いだします。
喧嘩相手の奴、模様が、悪そう(笑)
ネコも見かけで判断されるんです。
明日、趣味のよいネクタイして出勤しよう(笑)
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2010-10-31 19:40:01
ひえぇ~っ、お母様生け花の師匠ですかぁ
イノッチ様、育ちがよろしいようで・・・

Mr.X君、確かに外見も大切ですよね?
遠目から見ただけですけど、にゃん相はイマイチ。
人の家にズカズカと・・・ ふてぇ野郎だと思いましたもん 笑
あははっ、人のふり見て、我がふり・・・ですか?笑
うん、良い心がけだと思いま~す。
返信する
Unknown (mhm)
2010-10-31 20:13:37
縄張りに入ってきたmr.Xさん、ふさふさしてますけど、どちらのお方でしょう?
お二人は仲直りしたのかな?
寄り添ってあったかそうです~
バラ、見事な生け花です。きれ~
返信する
Mr.X~ (たーにゃママ)
2010-11-01 09:08:51
アレンジメントできるのぉ!すごおい!
お花はいいなぁ~とろけそうだ
とろけてる二人もまったりだぁ
平和が続くことを祈ってるけど…
Mr.X君変わった柄ね~
スモーキーサビ?グレーに黒の斑?
レオ君に見つからないうちに
退散しないと痛い目見ちゃうぞぉ~
ひと悶着起きないといいねぇ…

ひょっとしたらもう起きちゃったかなぁ
冬バージョンのお花達も見てきましたよ
カーペット潜りごっこ たーにゃもやってるよぉ
クロ君の表情 最近また一段と
可愛らしくなってきたねぇ

返信する

コメントを投稿