レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

近所で見つけた秋の景色

2011-10-12 22:33:27 | 猫と花
先日の3連休、レオまま地方は秋晴れのいいお天気でした。

10日、実はお休みだったんですが夜に職場のパート仲間と焼き肉の予定があって

遠出はできず・・・

でも、こんな日はちょこっと秋を探しに行ってみようかなと車で近場をウロウロしたらば


こんなの、見つけましたよ~ 

まだ、紅葉にはちと早いと思ったけど、田んぼの中の公園に1本だけ

気の早い銀杏が~  見事な黄色にびっくり~ 








そして、すすきの向こうに広がる黄金色に輝く田んぼ







稲刈りが始まってて、なんだか懐かしい匂いに思わず深呼吸してしまいました







途中で猫発見  ズームで精一杯  もうちょっと・・・と近づいたら逃げちゃった 







川沿いに茂るすすき・・・ 








花粉症の方には歓迎されないセイタカアワダチソウも開花準備中






そして、私の大好きな柿~ ずくしよりも堅い柿が好き(そんなことはどうでもいいね 







畑の一角に咲くコスモス 本当は広大な敷地一面のコスモスを見たいな~







かわいい花、一輪でもかわいい 






どうせなら、綺麗な蝶が留まってほしかったなぁ







こんな珍しいのも見つけました






そして、我が家のきんもくせい



今年はなぜか2度も咲いてくれました。

今月初めに1度咲いて、散ったはずなのに

またいい匂いが漂ってくるな~と思ったら、2度目の満開中

何年か前にもそんなことがあったんだけど、これって普通? それとも変?










<今日のオマケ>




レオ兄、まさかそこに入ろうってんじゃあるまい?

どう見ても無理でしょうが 











今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんたま)
2011-10-12 23:19:36
そうそう・・・道なき道を走ったとき、山の中で唯一銀杏だけが紅葉してましたよ。
赤もきれいだけど、銀杏の黄色って鮮やかだよね~
コスモスも、私は群れてるよりポツポツ咲いてるほうが好き。
一つ一つの花が楽しめるんで(*^_^*)
別館も、コスモス紹介してます☆
すすきはねぇ~
行きたいんだよぉ・・・大分と熊本の県境「産山」ってところに。
今日は行こうか?って迷ったんだけど、一人で往復4時間余りはちょっとね。
早くいかなきゃススキが開いちゃうね。汗
金木犀は我が家の庭でも咲いてます。
とってもい香りだよねぇ~

柿・・・私もかたいほうが好き!ってか、ずくしは苦手ザマス(;一_一)
あのズルッと感が・・・ねぇ~

入ろうとしたの?レオ兄・・・ジジみたいだね!
返信する
何してるの~ (MOMO)
2011-10-12 23:49:07
MOMOですニャ
〔レオまま〕にゃん
クロ師匠とレオにゃん
何してるのかニャ~?
お花の写真は キレイだったニャ
ニャンキュウ 
返信する
秋のお出掛け (一徹ママ)
2011-10-13 00:32:05
いいですね~
何んだか、すごーく秋が進んでますね!?
私の生活圏では残念ながら気がつかない。
ここ数日でやっと、金木犀の匂いに「アレッ??」って思った...。
セイダカアワダチソウ→あの、黄色くなる可愛らしくないヤツね。
来春は花粉の量が5~7割減だってね!!
嬉しいぃ~わぁ~~

レオくんの柄、かわい過ぎですぅ!!
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-10-13 15:04:27
わぁ~、凄い紅葉(^^)
すっかり秋ですね! 
ちょっと気が早い気もしますが…^_^;
おっ、八割れ猫さん♪
秋、満喫していますね(^^)
キャー、レオくん、入って入って(笑)
ウチの2にゃんと一緒に、ちみちみになりましょう(^^)

うちの子記念日、おめでとう♪
クロ師匠、小さくてむっちゃ可愛い(^^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-10-13 16:47:03
山口で車で移動してる時に
あちらこちらで黄金色に輝く田んぼ
を見ました!
それとすっごい数の彼岸花!
こちらでは畑は少しいくと少しあるけど~
田んぼはほんと全然なくて
とってもいい光景だった
コスモスいいな~~大好きです
この2色のコスモスはあんまり見かけないかも
クロくんの入ってると・・・ほんと、まさか?
レオくん入りたい?
このあとどうなったんだろ。。。
返信する
Unknown (Ami)
2011-10-13 18:28:47
秋だねえ~
キンモクセイ、2度も??
そんなことあるんだぁ

柿、レオままも好き??
私も好きぃ
私も、どっちかというとかたいんが好き
まぁ基本どっちでもOKなんやけど
返信する
Unknown (イノッチ)
2011-10-13 19:01:01
いい景色が広がってますねえ。
特にすすきの写真と稲の写真・稲刈りのは
癒されます。こんなとこ住んでると
ストレス溜まらないだろうなあ
うらやましいです。
ちなみに柿がすーんごい好きなんです。
しかもゴリゴリした固いやつ(笑)
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-10-13 21:17:42
これから、紅葉の季節が楽しみだよねぇ
景色のいい所にお出かけしたいわぁ♪
別館のコスモス見たよ~
一輪のアップもいいし、群生してるのも好き
あの場所、満開だったら壮大な景色だろうな~♪
一面のすすきも圧巻らしいね
ぜひ、写真撮って来て~♪

あはっ、私もゴリゴリの方が好き
あと、干し柿も好きなのよね~

あの猫ベッドはレオ1匹でも入るかどうか・・・(汗)
結局、師匠を追い出しただけだったのよ
返信する
MOMO様 (レオまま)
2011-10-13 21:24:43
レオは師匠をペロペロしに行ったんだけど
このあとすかさず師匠がウザイって逃げた(苦笑)
本当は2匹でぎうぎうのショットが撮りたいけど
レオが猫ベッドに入ったのを見たことないなぁ
多分、ベッドが小さすぎると思うわ(笑)
返信する
一徹ママ様 (レオまま)
2011-10-13 21:33:19
こんなに色づいてる銀杏は近所では見かけないから、ちょっとビックリ。
青田がいつの間にか黄金色に変わって
気が付いたら、稲刈りが始まってました。
一面の田園はさすがに高松市内では見れないでしょうね
ほ~、来春の花粉状況、それは朗報ですね
レオの牛柄、いつも褒めてくださってありがとう♪
こんなショルダーバッグがほしい(笑)
返信する

コメントを投稿