レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

マイコレクション♪ と お庭の続き

2012-06-03 12:39:39 | 猫と花
みなさん、猫のヒゲってどうしてます?

にゃんの衣替えの産物、抜け毛はポイポイ捨てるレオままですが

掃除のたびに時々見つけるヒゲの落とし物が、なぜか捨てられないというか~ 宝物化してます

(もちゅみさん、使い方間違ってますけど、許してね






わかりますか? 黒いヒゲの中に白いヒゲが1本



実はこれ、レオが亡くなったあと2か月くらいたってから偶然ベッドの枕元で発見

なんだかねぇ、嬉しいような切ないような・・・

でも、やっぱり嬉しいかな、もう2度と手に入らない宝物だからね~

生前のヒゲはレオとクロの2本をお財布に入れてます。

そのお陰か? 先日宝くじで3000円が当たったよ(笑)



レオが旅立ってからもうすぐ4ヶ月が過ぎようとしてる

レオ専用の爪研ぎを片づけたり、最後に愛用した猫ベッドも洗って仕舞った。

もう服に白い毛がつくこともなくなった。

淋しいことだけど、今は師匠が全力で私の心をサポートしてくれるお陰で

悲しみの涙を流すことは、信じられないくらい少なかったなぁ




そうだ、レオと言えば・・・

ちょっと前に私のブログに遊びにきてくださった「凛太郎の肉球の足跡♪」の ノンさんが

早速こんなステキなレオのデコ写真を作ってくださいました。



「虹を渡るレオ」のイメージで、めっちゃいいでしょ~?

おとぼけレオがこんな可愛い感じで虹の橋のたもとで待っててくれてるんです

早く会いに行きたくなるわぁ

私にはこんな高度な技は到底無理なんで、ノンさんに感謝です。

いきなりステキなサプライズをありがとうございました。





さて、いまの季節限定のお花の写真をもう少し


何の手入れもせず、ほったらかしの胡蝶蘭

早、5年くらいになりますが、もはや当初の胡蝶蘭の姿からはほど遠い見栄えになってます






しかし、こうやって毎年貧相ながらも花を咲かせてくれるので、捨てられずにいます



ちょっと蘭も勉強してみようかな~と思ってしまう




そして、なかなか咲かないつるばら

師匠のお散歩の時家の外から見たら、ちらほら咲き始めていました



デッキから見えるのは、こんなつぼみがちょこっとだけなんだけど、もう少しかな~





この日も、師匠は私のそばをウロウロしてましたよ~





キュウリとトマトの苗もぐんぐん育って、いい感じの目隠しになってくれそう





遅まきフウセンカズラ、やっと葉っぱが出てきました。 がんばれよ~





師匠のお外の水飲み場、睡蓮の鉢もめだかがいなくなったので、毎日水道水を補充





いつも6月後半にならないと蕾がつかない紫陽花に、今年はなぜかもう蕾が・・・





まだそこにいたの?  日陰から動かない黒猫





「クロく~ん、おうちにはいりますよ~」





「もう少し、ここで日陰ぼっこしてます」




その後、レオままが家に入ったあとも、ベンチの足をあご枕に

黒猫はうたた寝を続けていました



最近はこうやってお外でのんびりしてる師匠を見かけるようになりました。

今まではどこで時間を潰してたんだろうなぁ















今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノン)
2012-06-03 16:54:23
こんにちわぁ^^
今日も暑いですね。こっちでは市民大清掃が朝からありまして今年は班長になってるので出ないといけないので頑張ってきました。

レオくんのデコ載せてもらってうれしいです。
( -ノェ-)コッソ 結構簡単なんですよ。

しかしレオままさんちって素敵だねー。
花もきれいにしてあるし、ベンチもいいなぁ~~
うちは古いので宝くじに当らない限り死ぬまで
ボロ屋暮らしですよ (・´ω`・)ショボーン
クロちゃんは自由にお外行けるんですね。
こんな素敵な庭でのんびり遊べていいな^^

猫のひげは宝物と私も思います。
思い出の写真と一緒に昔いたシャム猫のひげをアルバムに貼ってたんです^^
お守りのようなものですね^^
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-06-03 17:01:50
ひげコレクションいいですね
針山みたいになってる^m^
よく缶とかにしまってる方とか
いますよね
うちはひげそのまま捨てちゃってる(^_^;)
とっておこうかなーと思いつつ・・・
お財布にレオくんクロくんと入れて
3000円当たったんだ~!
おっレオくんのかっこいい素敵な画像
いいね~~(#^.^#)
私も出来ないなーうれしいですよね~
あじさい今年は早いのかな?
咲いてるの見ました(ブロ友さんとこで)
返信する
初めまして? (tarako)
2012-06-03 19:45:40
急に今迄のブログが物騒になりましたから変えました。
のでよろしくね。
返信する
Unknown (erizabusu)
2012-06-03 22:29:58
私は、髭はポイポイと捨ててました。。。
でも、財布の中に入れておくと、ご利益があるとは
これは是非ともやってみなければっ
シャム猫は幸運を呼ぶ猫とも言われてるので、チャムの髭を・・・ウシシ( ´艸`)
しかし、レオくんが亡くなってもう4ヶ月なんですね。
月日が経つのは早いなぁ~。
でも、クロ師匠は普通の猫よりもパワー溢れ出てる子なので、レオままさんはそのパワーに包まれてるって感じがします

ホント、ステキな写真
レオくんキラキラしてて超可愛い

返信する
Unknown (くりす)
2012-06-03 23:10:21
私、猫のひげってお財布に入れたらお金が溜まる・・・とは聞いてるのだけど
5匹分、どーしろと!と思ってしまって見つけてもそのまま捨ててます・・・・・・・(汗)
だからクジ運ないのかなー(^^;;;
今度見つけたらちょっと保管しますね(笑)
レオ君のおひげ、見つかってよかったですね^^
こういうのは嬉しいよね^^

日陰ぼっこのクロ君、いいですね~♪
のんびりと日陰で過ごしてるクロ君、気持ち良さそう^^
札幌はやっと日中は暖かいのだけど
朝晩が寒くて・・・・暖房つけたいなぁと思うけど「いや、6月だし!」と言い聞かせて点けてない人多いと思います(^^;;;
寒い・・・
返信する
猫ひげ? (tarako)
2012-06-04 01:20:15
改めまして。
猫ひげが落ちてるの見た事ないです(◎_◎;)
初めて知りました。
掃除機の中に有るのかしら?
フローリングと同じ色してるから気が付きません。

2年前に娘から頂いた「胡蝶蘭」千部咲き終わったら枯れてしまいましたよ。
お水もやってたのにね。
枯れて鉢から出して見ると底は空洞になってました。(・_・?)
レオままさんみたいに何もせずに5年も咲いてたなんて羨ましいです。
何故だか娘から送って貰った「母の日」のお花、全部枯れてしまいます。(/□≦、)エーン!!
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2012-06-04 13:08:09
わぁ~、ナイスアイディアですね!
そうそう、なかなか捨てられないんですよね^_^;
本当にこれからは手に入らない、宝物ですよね!
レオ君のお髭♪
もう4か月も経つんですね。
月日の流れは本当に早いものです。
クロ師匠、本当に優しいですよね(^^)

ノンさん、レオままさんとお友達になれたって、
とっても喜んでいましたよ♪
素敵なキラキラ画像まで(^^)

クロ師匠、本当に今まで、どこに行っていたんですかね。
何だか気になります(^^)

トーナメント、応援ありがとうです♪
準決勝まで来ました(^^)
また応援、よろしくです♪
返信する
Unknown (にゃんたま)
2012-06-04 15:11:39
レオ兄を思い出せば私も涙が出てくるよ。
今頃は、あちらの世界をご堪能だとは思いますがね(-^〇^-)
うちは、2Fのトイレの壁に先代パティーの毛がびっしり付いています。
ってのも、いつも手洗いの水を飲んでたので、そこの部分に毛が・・・
今もそのままにしてあります。
まだまだあそこで水を飲んでる気がして、時々触れては涙です。
会いたいな・・・ってね。

蘭は難しいよね。
貰った時は咲いてても、あと咲いたためしがないっす 汗
レオままさんだったら、きっとできるよ!

師匠は、日陰でお昼寝だね!
黒猫は猫一倍お日様の吸収率がいいからね。笑

そうそう・・・だんだん遠出をしなくなり完全家ニャンになる日も、そう遠くないんじゃない?
返信する
Unknown (hana)
2012-06-04 17:31:00
私もにゃんずのヒゲコレクションしてますよ~
クマのぬいぐるみに刺してますが…
珊瑚の乳歯も保存してます
胡蝶蘭 すごいですね
蘭は難しくて、全然ダメでした
紫陽花 うちの方は大きな蕾が出来てますよ
ツルバラもキレイですね
こんなに居心地がいいんですもの
師匠も日陰が気持ち良くて、ウトウトしちゃうのね
可愛いです

返信する
ノン様 (レオまま)
2012-06-04 22:11:27
市民大清掃って、なんか規模が大きそうですね
暑い中、お疲れさまでした~

てへへっ、都合の悪いところは写真に撮らないだけだから(苦笑)
おされな暮らしとはほど遠いですけど、それなりの我が家です
ノンさんのプロフィールにあった笑顔のある暮らしが1番ですよ

あ~、アルバムに貼るのも手だね!
レオのヒゲ、そうしよ~っと♪
最後の1本、絶対なくしたくないもんね
ノンさん、ありがとー
返信する

コメントを投稿