レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

久々のお出かけ(松江フォーゲルパーク)

2011-07-31 22:14:22 | 猫日記
ふ~、今日も暑かったですねぇ

週末、ちょっとバタバタしてまして、先週の土曜のお出かけ記事が今日のUPになってしまいました 

7月23日、晴天に恵まれたお出かけ日和、旦那はお仕事でしたが実家の両親と妹に誘われ

島根県の「松江フォーゲルパーク」に行ってきました。

車での往復、ほぼ6時間

むこうでの滞在時間3時間半という、結構バタバタの日帰り旅行となりました。

まぁね、旦那がお留守番だから、仕方ないわな~ 






カーナビの「間もなく目的地周辺です」の案内に思わずキョロキョロ

右手に見えるのは宍道湖です。 助手席は楽ちんでいい(運転は妹にお任せ、私はナビ担当 笑)



ちょっともやがかかってますが、宍道湖以外にデカかった







入り口を抜けると、南国のような景色が目に飛び込んできました




温室の中なんですが、全天候型で、エアコンも効いていて結構快適、通路も整備されていて屋根もあり。

おかげで、汗だくで園内を歩き回るということにはならなくて、良かった~ 




どれも、見事に成長した花ばかりで、圧巻でした















鳥と花の楽園ということで、室内ガーデンもすばらしかったけど、

たくさんの種類のフクロウにびっくりでした。





このフクロウ、めちゃめちゃデカイ (顔がまるで太陽の塔みたい 笑)

近くで見るのも初めてでしたが、結構大きな犬(ラブラドールくらい)ほどの大きさでしたよ





顔もいろいろで~、ちょっと情けない感じの子や





置物のような3兄弟?






ハリーポッターに出てたみたいな白フクロウ





ほぼ、私のイメージ通りのフクロウ




写真はほんの一部ですが、こんなにたくさん見たのは初めてでした

詳しくは上記のリンク先を見てくださいね~




実際にフクロウが飛ぶところが見れる飛行ショーもありましたよ



飛ぶときも音がしないんですよ~ 




こっちはハリスホークと記念写真が撮れますってやってました



怖いって言うより、かっこいい!

でも、仔猫とか狙っちゃう?って一瞬脳裏をよぎりました 


他にもペンギンやら、ダチョウみたいなエミューとかいろいろいました。






こちらはお留守番中のレオの様子





レオままの帰りはまだかな~?




おっ、車が見えたぞ、やっと帰ってきたみたい




ほんじゃ、玄関で先回りして待ってようかな~




こんな感じじゃないのかな~と想像してみました。


レオくん、クロくんお留守番ありがとね~ 

















今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yoppari@mar)
2011-07-31 23:59:41
宍道湖沿いの道、ステキですね(^^)
このまま、ポストカードにもなりそう♪
レオままさんが大好きなお花がいっぱい(^^)
同じ系列の静岡の花鳥園には何度も行きましたが
ステキなところですよね(^^)
レオ君、大好きなレオままさんが帰ってきて
きっと嬉しいんだね(^^)
返信する
Unknown (にゃんたま)
2011-08-01 01:15:22
し・・・島根ザマス?
車で往復6時間は・・・
私が大統領のところ往復したのとあまり変わらないね。
遠いなぁ~
でも・・・6時間かけても行った甲斐があるね!
とっても綺麗なお花が沢山。
これはレオまま・・・写真撮りまくりだったでしょうねぇ(^◇^)
島根県の海は綺麗だって、蟹蔵が言ってるけど、いつか私も行ってみたいなぁ
しかし、大分からだと6時間じゃすまんね。

レオ君・・・さみしかったのかなぁ?
お疲れさまでしたぁ
返信する
Unknown (イノッチ)
2011-08-01 06:57:07
なんとまあ良さそうなとこですねえ
夏っぽいですねえ
しかし6時間・・・。
ふくろうがいいじゃないですか
鳥っぽくないです、ふくろうって。
育てるのちょー難しいらしいですよ。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-08-01 08:01:45
すご~い!お花がいっぱいだし
可愛くなってるし
天井から~面白いなー(*^_^*)
天気もよく~お出掛けびよりでしたね
島根県、修学旅行とあと主人と1度行ったことが
あります
(出雲大社)
海が続いてるなぁ~
お花は目の保養になりますねぇ
そして・・・フクロウ沢山ですね
フクロウって夜起きてる?というイメージでしたが
昼間もみんな起きてるのね^_^;
レオくんホントこうやってレオままさん待っていたんじゃ~(^u^)
8月です
今月もよろしくですーヽ(^o^)丿
返信する
うわぁ~~ (Ami)
2011-08-01 17:15:54
すごっ!
めっちゃすごい!

きれいなお花いっぱいやねぇ~

太陽の塔みたいなフクロウ(笑)
そんなにでかいんやねっ
小さい子供なら、余裕で持ち上げそう…
私は…ムリだよなぁ(笑)

テンションあがる

白フクロウかっこいぃ~

ほんま、いっぱいおるんやね
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2011-08-01 19:56:50
こんばんは
妹さんと日帰り旅行ですか?6時間はチョット
きついけど、綺麗なお花やフクロウにも会えて
行った甲斐ががあったというもんでしょ!
レオ君はお出迎えしてくれたんですね!
デッ師匠は・・・・・。
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-08-01 20:42:43
すごい!!ベゴニアやフクシアがきれいですね~♪
お花のアップ、、、お花がこんぺい糖みたいでかわいい~。
いろんな種類のふくろうも、レオままさんの例えが妙に言い当てていておもしろ~い(笑)
しかし、甲冑着てる人、ハーフっぽくないですか?武士じゃなくて騎士にすればよかったのに・・・(笑)
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2011-08-01 20:58:56
宍道湖沿いの道、なかなかの景色でした。
日本海とはまた違う穏やかさがいい感じ~
久々の遠出でしたが、やっぱりひろ~い景色は
開放感抜群ですねぇ
お花もそんなに珍しいものではなく、我が家にもある
ベゴニアとか蘭の系統なんですが、育ちが違います(苦笑)
静岡の花鳥園もこんな感じなんですね
よく整備されてて、感心しました。
レオくん、私の車の音にはとっても敏感です。
車の音を聞きつけて、先回りして走って帰るレオを時々見かけますよ(笑)
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-08-01 21:11:12
ほとんど高速を走っての往復6時間
距離はあるけど、運転は楽だったらしいよ^^
大分からだと、どれくらいかかるんだろ?
島根って言っても。鳥取との県境だからねぇ
遠かったけど、お天気も良くてドライブ日和
おまけに雨が降っても関係ない施設だから良かったよ~
写真撮りまくり・・・分かる?(笑)
フクロウだけで、25種、60羽だってさ~
相当割愛してます(苦笑)
日本海もいいよね~
レオのお留守番、夕方の6時には家に着いたから
丁度昼寝して、晩ご飯に起きた頃じゃない?
飲み会の時より、淋しくなかったかもぉ(爆)
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2011-08-01 21:19:45
片道3時間ですが、空いてる高速のドライブは快適でした。
夏っぽいんですが、園内はエアコンが効いてて
日傘もいらないってとこが
私にはありがたかったですね~
フクロウ、近くで本物を見たのは初めてですが
あんなにいろんな顔をしてると思いませんでした。
ユーチューブの映像で黒猫とフクロウが仲良く遊んでるのを思い出しました。
返信する

コメントを投稿