レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

てんてん、うちの子記念日~♪ 

2015-10-27 10:22:12 | 猫日記
もう2週間以上秋晴れの晴天が続くレオまま地方
この週末から稲刈りが始まりました
夕日に染まる黄金色の田んぼが綺麗だったなぁと
クロくんとのお散歩が懐かしく感じられます


さて、もう先々週のことになりますが
突然の頂き物がありまして・・・

すいません、誘惑に負けて1個食べた後に写真を撮りました
パン、大好きなもんで最初の1個だけを旦那と半分こ
後は私が大事に大事にいただきました
ありがとうございました


さて、我が家の猫は珍しくあまり箱好きではないので
普段は早々に処分するのですが
こちらの箱は飼い主の意欲とそそるといいましょうか・・・
これって、にゃんこの詰め合わせにぴったりの箱なのになぁと

ちょっとおもちゃを投げ入れて、てんてんを誘導


ふふふ~、こちょこちょやってる仕草が可愛いんよねー




この白パンみたいな手足も可愛くてパチリ





初日は箱に入った写真は撮れなかったんですが
ひなたぼっこにもおすすめよ~ってことで出窓のところに置いていたら



ぎゃはは~、クロくんが入っとるぅ~

って撮れたのはこれだけです
カラスの行水みたいな入浴シーンでしたねぇ(笑)


で、クロくんが入ったのを見ると、てんてんも気になるようで
兄ちゃん、交代~~~


てんてんの為に、ちょっと小窓を切り抜いてみました


てんてんは、すぐに腰を落ち着け毛づくろい


そして、飼い主がやりたくなることは・・・


タッチ



こっちからはビヨ~~~ン


期待に応えてくれてありがとうね


ゆっくりひなたぼっこしてね











しばらくその場を離れて戻ってみたら
こ~んな可愛い寝顔で寛いでいました






1年前の今日
雨に濡れたびしょびしょの段ボール箱に入っていた君は
わけもわからぬまま、突然抱き上げられて
そのまま病院に直行

あれから1年、白猫さんの期待を裏切り
見事にお坊ちゃまに変貌しましたね

これからも元気でクロくんと仲良く過ごしてね


1年前のてんてんはこんなだったよ
てんてん 



今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しめじ)
2015-10-27 13:44:28
てんてん君、うちの子記念日おめでとう!!
1年で体の色がずいぶん変わりましたね!改めて見るとびっくり!!
段ボール箱に入れられてたなんてヒドイ
でも、レオままさんに拾われて最高の幸せ者になりましたね
これからもクロ君と仲よく一緒に元気で過ごしてくださいね!!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-10-27 16:27:26
てんてんちゃん~家猫記念日おめでとう~!
これからも元気でそしてクロくんと仲良く
楽しく過ごしてね
来たころの見てたら
そうだった、こんなガリガリで小さくて~
って思い出しました
今は毛ヅヤもよく体もしっかり大きく成長して
レオままさん家の子になれてほんとよかったよ~
この寝顔ものすごく可愛い(*^_^*)
気持ち良さそう~
クロネコヤマトのニャン箱コンテスト応募して~
というか来年のどこかのカレンダー(アイシアとか)
に来年応募するとか~
絶対なにかに採用されそう
返信する
Unknown (デルフィー)
2015-10-27 20:36:20
てんてんちゃんのうちの子記念日おめでとう~
しかし美猫さんになりましたね~
びよ~んと伸びた手が可愛い~
寝顔の写真、最高にイイよ~~~~!
返信する
Unknown (くりす)
2015-10-27 23:07:41
最後の一年前のてんちゃんの写真と今の写真と見比べてちょっと涙出てきちゃった。
よかったねぇてんちゃん、レオままさんに見つけてもらって(o^ω^o)
捨てる神あれば拾う神もあるんだしてんちゃんほんとに幸せだねぇとか思って。。。。
そんなんで、改めて。てんちゃんうちの子記念日おめでとう(o^ω^o)
三日月さんってパン屋さんなんですか?とても素敵な箱ですねぇ♪
クロ君まで入ってるとは・・・もしかしてすんごい美味しい香りするのかなって思っちゃった。
これからもクロ君とてんちゃんの白黒コンビの生活、楽しみにしてます~♪
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2015-10-28 12:43:40
てんてんちゃん、ウチの子記念日おめでとう(^O^)
あれから1年も経つんですね!
初お目見えの時は、本当にグレーがかった白猫さんだったのに(笑)

きゃあ(^O^)
師匠の箱入り、超珍しい♪
それを見て、入るてんてんちゃん(^^)
いろいろ師匠の真似をして、勉強中ですね(^O^)

そうそう、「タッチ」と「ビヨ~~~ン」は、
必ずやらせたくなる(笑)
期待を裏切りませんよね(^O^)
返信する
Unknown (hana)
2015-10-28 17:21:36
てんてんちゃん、うちの子記念日おめでとう!!
元気で立派に成長して、私もとっても嬉しいです~
白いふわふわしたパンのようなお手手、めっちゃ可愛いなぁ
この1年も、クロちゃんと仲良く楽しく過ごしてね
本当にレオままさん家の子になって良かったですね

箱でねんねのお顔、最高に可愛いです!!
これ、引き延ばして飾ったら素敵ですよね~
返信する
Unknown (飛花ぽん)
2015-10-29 04:01:22
一年前には、不安だらけだったけれど
一年経ったら、こんなに幸せ。
てんてんもクロ君も、一緒に大きくなったね。

幸せぶりがよく分かるよ。
レオくんのご指導の賜物だね。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-10-29 11:39:49
てんてんちゃん、家の子記念日おめでとう~♪
1年前に無事に保護されて、レオままさんのお家の子になれて本当に良かったね^-^
これからもその可愛さで皆に愛される猫生を送ってね^o^
クロくんとも仲良くね^-^
返信する
Unknown (イノッチ)
2015-10-29 20:35:21
猫ってほんと箱好きですよねえ
至福の表情ですから(笑)
良い写真ばかし撮れてますよ!
話は変わりますが
今年大阪から転勤してきた設計担当23歳。
イノッチさん山陽道を高速で年末帰ろうって
思うんですが車で。雪降らないですよね?
私・・・ばかー山口~岡山間大雪だよ(笑)
チェーン用意せず大阪に帰るつもりだった
ようです。バカ。
返信する
しめじ様 (レオまま)
2015-10-31 20:06:24
ありがとうございます。
今年は毛色に大きな変化はなかったので
どうやらこんな毛色に落ち着きそうですね(笑)
それにしても、予想外の変化でした^^

ひじきちゃんとぎんちゃんじゃないけど
てんてん保護した後、1週間か10日後にあのゆりちゃんが現れました。
もし、てんてんに気が付かなければ、今頃はゆりちゃんがうちの子になっていたかもしれません
クロくんともそこそこ仲良しになってくれてるし
あとは元気でいてくれることが1番ですね
ひじきちゃんも、すっかりもとの体調にもどったようで安心しました。
返信する

コメントを投稿