レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

新しい陣地 みぃ~っけ by クロ

2010-03-12 23:40:32 | 猫日記
今日はお休み~、まずまずのお天気で旦那も仕事

お天気の悪い日が続いていたので、床の汚れが気になってたレオまま

朝から、クイックルワイパーのワックスがけとダスキンモップがけで、傷だらけのフローリングをツルツルに。

階段を駆け上がった黒い人は足が空回りしてましたよ プププッ・・・




お掃除中、黒い人がこんなところに緊急避難? (台所の食器棚の上)










上がるところは、全く気がつきませんでした。(正に忍者のごとく、音なしの構えで行動)

熱い視線を感じて慌ててを取りにいったので

降りるところしか撮影できませんでした

歴代の猫でそんなところに上がった子は誰もいなかったのに・・・

レンジの上に残り物のおかずはもう、置けませんなぁ~




しばらくして、お友達から旅行のお土産を渡したいからしませんか?とお誘いが・・・

もちろん、二つ返事で

近所のパン屋さんで軽めのランチをしながら、お土産話を楽しく聞かせてもらいました。




店内で好きなパンを選び、セルフコーヒーを飲みながら、カフェスペースで・・・




暖かければ、外のデッキで食べるのも気持ちいいです




そして、いただいたお土産はコチラ ↓ (中国 上海に行ったんだって




中は コレ ↓  (いろんな味のプリッツが入ってました)



上海蟹味、フカヒレスープ味、麻婆豆腐味、北京ダック味の4種類 どれも興味をそそられますぅ

センまま様、お小遣いも出してないのに・・・おみやげをありがと~

今日は、上海蟹味をいっただき~ おいしかったですよ





そして、いまのところ平和な夜を過ごしています・・・


お二人さん、頼むから事件は起こすなよっ






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日・・・ (マッシュ)
2010-03-13 21:18:36
がんばってたね~

クロ君には、ドキドキじゃ~な~

身軽だから、すいすいと上にも上がれるんじゃな~

いたずら、ほどほどにしてほしいな☆
返信する
さすが・・・ (にゃんたま)
2010-03-13 22:27:29
クロくんは身が軽いざますね!
ちなみに・・・家の重いクロ猫も、食器棚の上にあがるざます!
どうやって?じぃさまの食器乾燥機の上から、冷蔵庫に飛び乗り、そこから・・・
上手いことやってます!意外(^u^)
で・・・残り物はレンジの上でなく「レンジのかな」ざますよ~
さすがに、レンジは開けないざますからぁ~爆
返信する
マッシュ様 (レオまま)
2010-03-13 23:12:45
今日はバタバタしててごめんなさ~い
また、ゆっくりお話を聞かせてくださいね

考えて見れば、クロは猫らしい猫なんだと思います
人間もいろいろ、猫もいろいろ・・・人生いろいろ♪
あら、歌が出ちゃった・・・今度はカラオケ行く? 笑
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-03-13 23:25:15
ほぉ~、大熊猫かと思ったら、ジジくんもやるじゃん 笑
うちのクロは忍者みたいに音がしないから
余計にこっちがびっくりするのよ
レオなら間違いなく「ドスン、ふんがぁ~」と
音と声が聞こえるはず・・・爆
残り物はレオままのおなかにしまってもいいんだけど
これから薄着の季節になるからマズイっしょ?
やばそうなモノはレンジか冷蔵庫に入れるしか
ないですね
たまに、これは食べんやろ~と思っていたら
ふたがずれてたこともあるので、要注意です
返信する
Unknown (センまま)
2010-03-13 23:34:31
お疲れ様~
昨日、今日と会えましたね♪
またゆっくりお茶いましょう!
えっ、クロくん、凄いところに…
その位置、レオままさんの手元が
ばっちり見えるね!
ままさん、狙われてるから気をつけてね!
要注意!

あらら…ほんの少しだったのにごめんなさいね。
美味しかった??
少し不安だったので…汗
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-03-13 23:43:33
今日は愛想なしでごめんなさ~い
また、ゆっくりスイーツ付きでお願いします 笑

クロは、また新規開拓しました。
あやつなら、あそこから流し台の上に飛び降りることも
やってのけそうです・・・汗

今日はフカヒレをいただきました。これもでしたよ
返信する
良い場所見つけたね (たーにゃママ)
2010-03-14 16:16:27
黒い人毎日楽しそうだなぁ

たーにゃ家でも食器棚と冷蔵庫に乗せたレンジの上
いろいろ乗せていた棚の上のカゴの中
すいすい乗って遊んでいますよ
もう上に何ものせられない・・・
知り合いの家の子はレンジ開けて中に入っていたとか

高級そうなプリッツおいしそ~
カフェスペースがあるなんていいねぇ
たーにゃ家は23区内だけど
田舎だから おされな所がないんだよ
パンが美味しそうだ事
お腹すいてきたよぉ
返信する
Unknown (レオまま)
2010-03-14 20:08:55
えっ、レンジの中も侵略されたの?
そうかぁ・・・うちのレンジは上から取っ手を
踏まれたら開くかもなぁ・・・
私も隠し場所の新規開拓しないとダメだなっ(笑)
レオままはパンが大好きなんよ
実はこの時点ですでに1個おなかに入ってました。
お友達に写真の催促をされなかったらNGだったわ 汗
23区だったら、足をのばせばたくさんお店が
あるんじゃない?
レオまま地方は3分といえば、徒歩ではなく車を指すんです
歩いていくのは町内の回覧版だけです・・・爆
返信する

コメントを投稿