レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

マタタビはいかが?

2010-03-14 20:53:32 | 猫日記
今日は久々にいい天気、土いじりに持って来いの天気だったのに

こういう日は仕事なんだなぁ・・・

さて、昨日のことですが、実は町内の新しい役が回ってきまして、会合があったのです

昔でいうと、”婦人会”今は”女性部”というらしい。まぁ、盆踊りだとか敬老会を

運営するみたいです。

で、去年の役員さんから引継ぎを受けまして、「初会合は行っといた方がいいよ」

「欠席すると、役員をさせられちゃうよ」とアドバイスを受けて行ったのに・・・

なぜか成り行きで3役の会計になっちゃいました。うえぇ~ん

だいたい、子供もいないので、学校関連の役もしたことないし、そういう会合自体

今まで、参加したことなかったのに、いきなりですかぁ~~って感じです

他の人はいろいろ、役を持っているからとフリーの私に回ってきたようです

抵抗できるはずもないですよねぇ~

でも、でも、もういい年だし、大人としてこういう経験もしないといけないよなぁと

思わず、「試練だと思ってやります」って言っちゃった

ま、会長、副会長ほど大役じゃないと説得され、手始めとしては「まぁ、いいっかぁ。しゃぁないなぁ~」

ということで・・・



年を取るにつれて、地域との関わりも避けて通れなくなるし、知らない人と仲良くなる

チャンスだと思ってがんばるしかないと自分に言い聞かせた次第ですわ

うちの旦那は文句は言うくせに、こういう役は断固やらない人なので、たいそうな役が

回ってきたら、大変。困るわぁ~

協力的な旦那様がうらやましいっす





ここのところ、やんちゃが過ぎてちょっとだけ反省モードのクロくんに

”マタタビの木”とやらを買ってみました。すべての猫が反応するわけじゃないと聞いて

セコイレオままは安物を買ってみたのですが・・・

う~~ん、クロくんにはイマイチだったみたいです








なんか、TVで見たのとちがうなぁ~、期待はずれだぁ

もっと、喜ぶと思ったのにぃ・・・

やっぱり安物だからかな

今度はレオに一応試してみよう





ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも・・・ (にゃんたま)
2010-03-14 23:05:32
あたたかいコメントありがとう。
元気です(-"-)なんとか・・・苦笑
色々と考えてます!
マタタビの木はジジレオ福もダメだったざます!粉はすごい効き目ざますよ~
是非・・・お試しを!
役員ね~家の班は、班長と体育委員だけ!毎年順番です。
この家に住んで2度・・・回って来たざますが、同じく、旦那は何もしない!
あたくしがしたざます!!
最初は・・・21歳のときだったざます(-_-メ)20人以上のおじさんおばさん相手に、班会議の司会させていただいたざます!なんであたし?と思ってけど、ホント何もしない旦那ざます(-"-)
お陰で、班のおじさんおばさん・・・みんな可愛がってくれたざます。これもい経験かな?
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-03-14 23:42:59
心の雨が早く上がるといいね。てるてる坊主をぶら下げてお祈りしてます

そういえば、粉もあったなぁ・・・
いっちょ試してみるわ
喜ぶ姿をみたいもんね~

はぁ~、21歳で役員かぁ・・・想像できません。
私だったら無理かも 汗
でも、女はそうやって世間を広げていくんですよね。
そういう付き合いをしない男は年を取ったときに
寂しい思いをするはめになるんだぞ!と心の中で思う私です
21歳なら可愛がってもらえるけど、○7歳は
かわいくないじゃろ・・・笑
返信する
マッシュ様 (レオまま)
2010-03-15 23:04:40
いきなり、三役とは・・・と思ったけど
嫌なことは早く済ませないとね~
無事、1年がんばります!

わぁお!コメントに名前があったから非公開にしました。
ごめんね~
返信する
Unknown (たーにゃママ)
2010-03-16 12:30:15
たーにゃは百均のつめとぎについてた
マタタビの粉に反応してた
安上がりな子だ〓
ただ、くねくねしないで
異常に興奮してましたが

役員は大変だよね
母が何十年とやってました
頑張ってくださいよぉ
目指せ 婦人部長!
返信する
たーにゃまま様 (レオまま)
2010-03-16 20:57:55
やっぱり粉の方が反応がいいのかな?
ただ、その粉をどうやって与えるの?
ご飯にかけたりしないよねぇ~・・・
そのまま舐めさせるとか?

誰しも経験することなのでしょうが、今まで
縁がなかったので、おののいております。
何事も、経験ですよね、がんばるます!
返信する
ごめ----ん★ (マッシュ)
2010-03-16 20:58:24
そんなことになっとった~?↓

わぁ~

大丈夫かな???

ごめんね
返信する
ふふふっ・・・ (レオまま)
2010-03-16 21:14:54
もう、マッシュさんたらぁ・・・笑
”レオまま”でお願いしまするぅ~

大丈夫!誰も気づいてないよ。
ってか、そんなに私も気にしてない
顔は恥ずかしいけどねっ 
返信する

コメントを投稿