レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

師匠の勤務先

2012-08-25 21:15:40 | 猫日記
厳しい残暑の続いてるレオまま地方ですが

連日あれほどやかましかった蝉の声が、なぜか今日は聞こえませんでした。

まだまだ暑いと思っていたけど、昆虫にはカレンダーがインプットされてるのかなあ




さて、猫のマイブームはころころとよく変化するものですが

師匠の寝場所のマイブームが残念な方向に変わってきました

ついこの間までは押入→レオままのベッドの上→旦那のベッドの下

→私のベッドの下→旦那のベッドの上→旦那の足枕

最近つれない師匠です

早く寒くならないかなぁ   レオままのお布団の中に来い、来~~~い








今日の写真は、箱もの、袋ものに滅多に興味を示さない師匠が珍しく紙袋にin

記念に写真におさめました(笑)

ネズちゅうにオトリになってもらいましたけどね
















黒目MAXになると、かえって目がわかりませんね







今度はネズちゅうに隠れてもらいました







一応、こうやって待ってましたが、生体反応がないと飽きるのが早い







こういう遊びを私はもっとしたいのに、やっぱりつれない師匠くん







まぁね、可愛いからつれなくてもいいのだ 何でも許~~す







そのまま私の足元で寝てておくれ~







よっしゃ! この隙にブログの記事をアップするぞぉ~









あっ、そうそう タイトルのことを忘れるとこだったわ

夜勤から日勤にシフトした師匠、昼間はほとんど姿を見せません

いつも隣家との境界のブロック塀の上で姿を見失ってしまうのですが

ついに見つけました! 師匠の勤務先

「えぇーっ、まさかのそこですかぃ?」って感じだった

だって、ブロック塀のすぐそば。レオまま家からわずか50cmほどしか離れてません(爆)

丁度自転車置き場みたいなところで3方を波板で囲ってあるため

お隣の敷地に入ってしまわないと見えないところ

そこにおいてある空っぽのキャビネットでぐーすかぴーだよ~

もうちょっと涼しいところで寝てるかと思ったのに意外だったわ



確かにお隣さんは師匠にとってはパラダイス

大好きな猫じゃらしの草はボーボーで、ご主人しかいないから昼はほとんど不在

表からは見えなくて、子供にも見つからない

でも、外でごそごそやってる私の気配は感じられる

いいとこ見つけたねぇ



師匠がトイレにしてるっぽいとこがあるんで、

お詫びも兼ねて、時々お隣さんの敷地の草取りをさせてもらうんだけど

たまたま敷地内に私が入ったら、こそ~っと師匠が出てきた

その後も、何度か覗くといない時はたいていココで寝てるみたいだ



本当はお隣さん、猫は苦手(怖い)なんだって

触れないけど、猫もすり寄ってこないから、それはそれでいい距離感なんだそうだ


団地に住み始めた時からのお隣さんで、師匠にも理解を示してくれるありがたいご主人に感謝

師匠にとっては残り数少ない安全地帯だもんねぇ

今度はお歳暮でも持って行かなくっちゃ












今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しめじ)
2012-08-26 00:23:17
レオままさん、お隣さんの家の草むしりをされているんだ~(゜O゜)
素晴らしい!!レオままさんに拍手~(*゜▽゜*)

お隣さんも理解のある方のようで良かったですね!

それにしても、クロ君、まだまだ残暑厳しい中、夜勤から日勤シフトですか~!?
くれぐれも熱中症に気をつけてね!
返信する
Unknown (tarako)
2012-08-26 02:19:42
師匠の安全地帯が有って良かったですね。
勤務先が分かって良かったじゃん(*^_^*)

トイレは外ばかりなんですか?
チャ子に比べたら自由に外に出られるのが羨ましいな~。
色々発見が有って面白いですね。
チャ子も送って来た段ボール見たらガリガリやってます。
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-08-26 07:51:21
ほんとだ黒目が大きくなると
黒猫は目が判別できん(笑)
今からだんだん涼しくなってきて
いやがおうでも師匠すりよってきますよ。
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2012-08-26 11:21:44
勤務先がそんなに目と鼻の先だったなんてw
灯台下暗し??
猫嫌いでも寛容なお隣さんに感謝だわ^^
好き嫌いはあるのは、当然ですもんね^^v
返信する
Unknown (ばぁや)
2012-08-26 13:57:23
そんな近くにいつもいたんですねw
お隣なら目が届く範囲だし、クロくんにとっても
ちょうど良い隠れ家みたいですね。
三方を囲った所にあるキャビネットの中って
猫が好んで入りそうな場所ですよね。

生体反応がないとって・・・^^;
そっか、クロくんは本物志向でしたね。

うちは今、だいたい若手が後片付けをしてくれるので
食べ物を粗末にせずに済んでますゞ(≧m≦●)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-08-26 15:37:07
クロくんそんなところにいたんだ!!
でも書いてるとおり
ご主人しかいなくて昼間いない、
子供にも見つからず
いい場所だよね
ご主人猫苦手でもそういう対応うれしいよね
変な人だと大変なことになるもん
かなり近くにいて、レオままさんもちょっと安心しましたね
画像で、あんよが可愛い(#^.^#)
あれだけのハンターだもん
クロくん動かないおもちゃじゃ全然物足りないよね
返信する
Unknown (hana)
2012-08-26 17:02:35
師匠の安全地帯、素敵なお話ですね
うちのにゃんずも 暑い2階で寝てたりするから、
意外と暑いの平気みたいですね
袋インして、可愛いな~
おもちゃは生体反応が無くて ダメですか
やっぱりね~
うちのも、蝉ハントしたら 病みつきになっちゃいました
返信する
Unknown (デルフィー)
2012-08-26 19:16:47
クロ君が、行くばかりにお隣さんの草取りまでされてるんですね~
偉いわ~
しかし、良い場所ちゃーんとよく見つけてきますよね~
ウチのユッキーも場所どんどん開拓しているようです。

冬になればユッキーまた私のお布団で寝てくれるかなぁ~なんて、私もままさんの様な事考えてます。
返信する
Unknown (くりす)
2012-08-26 19:55:37
そーだったんですね
クロ君の勤務地はそんなに近くだったんだ!
灯台元暗しってこのことだなぁ
お隣さん、良い方でよかったですね(o^ω^o) 
猫が苦手でも、きっとレオままさんのそういう気持ちや人となりを理解してもらえたから
そうやってクロ君の勤務地になってたりしてもダイジョブなんでしょうね♪

袋の中のクロ君、飼い猫らしいなぁ(笑)
袋の中で目が真っ黒になったら、ますます黒一色なっちゃうんで
うちも写真撮ってて「あれ?」って思うときあります(笑)
まぁそんなお顔も可愛いんですけどね~
返信する
Unknown (erizabusu)
2012-08-26 22:04:18
師匠、旦那さんの傍で寝るのが最近はブームなんですか?
私は暑さのせいで、最近みんなバラバラの場所で寝てます。
私のベッドでは寝てないんですよ~
やっぱ、ちょっと寂しいですよね
しかし師匠、良い場所をしっかり確保してたんですね
やっぱり、師匠は賢いです
返信する

コメントを投稿