レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

足下注意!

2010-06-14 21:52:31 | 猫日記
梅雨入りしたけど、今日は   

昼からとっても暑くなりました。雨も困るけど、暑いのもイヤだ


朝から、落ち着き場所を探してうろうろしてたレオくんですが・・・




レオくん、その下は無理無理 あんたは潜れないでしょ~(笑)
 




まぁ、そこでもいいけど、踏まれるかもよ~





結局、そこかい? そこも邪魔なんだけどな~

あんたにつまずくと、こっちがこけるんだよ~ 




寒い時の居場所はだいたい決まってるけど、これからの季節はいろんなところに伸びてますよね。

玄関の土間や、階段の途中や廊下の真ん中・・・ 敷居を枕に寝てたりして、とっても歩きにくいです。







ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛皮着てますから (おっちゃん家族)
2010-06-14 23:06:07
これからは、涼しい場所を求めてあたり構わずですから。
風通しいい場所は、占領されますよね。
ソファーの下はレオ君にははいれないんですかぁ。
影で涼しいのに。
敷居を枕に寝ているレオ君の可愛い姿をアップお願いしますね。
クロ君はレオ君より光を吸収するのでより暑く感じるのでしょうかねぇ。
返信する
Unknown (センまま)
2010-06-14 23:23:13
そうそう、これから涼しいところを
探して、ゴロン、ゴロン…
レオくんみたいにセンスも下に潜るのよ!
その度、ズレてくるから大変ね。
万一、踏んでしまったら・・・
こっちが怪我をするわよ。
お互いに気をつけましょう…笑
返信する
危険がいっぱいです (クロニャンのかあさん)
2010-06-14 23:40:14
わが家でもクロニャンが思わぬ所でのびていて、
お互いに危険がいっぱいな季節です。
そのうちクロニャンにつまずいて階段から落ちるんじゃないかと、
ヒヤヒヤしております・・・
クロ君のお姿が見えないのは、雨の合間のパトでしょうか?
返信する
Unknown (たーにゃママ)
2010-06-15 01:14:45
おぉ!忍者白影だぁ
レオ君もい草やってる~
上からポンっと触ってみたい
ソファーの隙間広そうだけど・・・
そんなに大きいのぉ??

そうか落ち着きがないのは
暑さのせいなんだね



返信する
遅くに・・・ (にゃんたま)
2010-06-15 01:16:50
サッカー観戦でこの時間ざます(ー_ー)!!
レオ君は、そうだねぇ~ソファーの下は無理ざますねぇ~ 笑
ホント・・・気をつけないと踏まれるよ!!ってところに潜っていたり、転がっていたり。
どうしてあんな下に潜りたがるのでしょうねぇ~
あ~うちもイ草マット・・・そろそろ仕入れなきゃなぁ~
やっぱり、涼しげでいいよねぇ。
返信する
おっちゃん家族様 (レオまま)
2010-06-15 09:27:59
そ、レオくんは潜れないんです 笑。
クロくんの避難場所ですよ。
これからの時期、どの子も涼しいところに
ゴロンゴロンですよね。
レオの敷居枕、がんばって挑戦してみます。

やっぱりクロは常に日陰をキープしてるようですよ。
黒猫は日陰の写真を撮りにくいのに・・・
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-06-15 09:35:38
センちゃんも、これから厳しい時期になるね。
クーラーの効いたお部屋で、ラグに潜るセンちゃんの姿が
目に浮かぶよ 笑。
そろそろ夏バテ、要注意だね。
元気に夏を乗り越えようね!
返信する
クロニャンのかあさん様 (レオまま)
2010-06-15 09:43:29
どこも一緒ですね~ 笑
家中で1番涼しいところを陣取って
ドテッ・・・ですもんね。
踏まないように、気を使います 汗
クロ師匠は、夜勤明けでこの時間は
爆睡中でございましたの 
毎日のハンティングがむずかしくなると
彼は、ヤモリを1匹飼っているようです 汗。
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-06-15 09:49:48
レオくんがソファーの下に潜るには
横向きにならないと、ダメです 爆。
それも、自力では無理でしょう 大笑。

これからは、冷たい床を探してウロウロ・・・ドテッ です。
うちはまだ2匹だからいいけど、たくさん床に
伸びてたら
一家心中でもしたかのような光景に笑ってしまいそうだわ
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-06-15 10:00:56
サッカー、期待してなかったけど、やったね!
観戦お疲れ様でした~

潜るのは涼しくないと思うけど、隠れてるつもりなんかねぇ
レオが寝そべって1番困る所は、我が家の中心。
玄関、洗面所、リビングへ通じる廊下の端、そこは
階段を下りたところでもあり、正に交差点のど真ん中で
寝てるようなもんです。よけようがない 汗。
確かに1番風の通りがいいので、旦那も寝てみたらしいよ 爆。
返信する

コメントを投稿