レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

お疲れモードな私

2013-11-26 22:12:44 | 猫日記
はぁ~・・・
なんかいきなりため息からスタートで申し訳ありません
でも、これが今の私の気分

ここのところ、なんかバタバタ
仕事が忙しいとか、特にトラブルがあったわけでもないんですが
心と体がお疲れモードなのであります

コメントのお返事を書こうとPC開いても、そばで声がひっくり返るほど鳴きわめく師匠
最初は無視してるんですがだんだんエスカレートしてくると
なにやら玄関の方からドアをキーキー引っ掻く音
旦那の寝てるリビングや半外スペースでも大鳴きしながら歩き回ってる
「あ~、ヤバい」都度手を止めて師匠を寝室に呼び戻し
おもちゃで遊んでやるけど、いまいち本猫は乗り気じゃない
またすぐにウロウロ鳴き回りはじめる
そんなこんなでさっぱりPCにも向き合えず、そのうちウトウトの繰り返し

ゆっくり休みたいと思っても、最近師匠の鳴き声が半端ないんですよねぇ
明けても暮れても「わおーわおー」と家じゅう徘徊しては大鳴き
お散歩から帰ったらわりかしおとなしかったのに
なぜか最近すっとうるさい
お蔭で夜も寝不足だし、昼間もずっと付きまとって鳴きまくる
癒しの存在じゃなくなってるよぉ(涙)




こんな調子なので、今回はまとめてお返事で~す



師匠のお散歩、8割がたはイイ感じです
でも、私のお迎えと師匠の帰ろうかな~の気持ちが
ピッタリ合わないと感動の再会にはならないんですよねぇ

猫ってマイブームがころころ変わるじゃないですか
お気に入りの場所も変わるんでしょうねぇ
この後、お迎えが成功しなかった日が2日ほどありました

1度目のお迎えで会えなくて、諦めて帰ったら
少しして外で師匠の鳴き声
呼んだら勝手口から入ってきたパターンです
帰ってきてくれるのはすっごく嬉しいんだけど
どこをうろついていたのかがめっちゃ心配なのですよ
いつもの田んぼでお迎えできれば、喜んでお迎えにあがります
我が家の場合は、喧嘩とか事故の心配はほとんどないのですが
よそ様のお宅で悪さをしないか・・・
そこが1番の問題ですからねぇ

おまけに帰ってきてからもうるさいのなんの・・・
お散歩不完全燃焼?

規則正しいパターンというのも猫には難しいんでしょうね
良い子のお散歩、100%はあり得ません


師匠のおもちゃはほとんどネズさん
もしくは獣毛系のじゃらしだけ
ネズさんは油断してるとガジガジ食べちゃうので
隠していたんですが、ティッシュの箱を落とした時に
おもちゃの音に気付いたみたいです

その辺に転がっているものよりも、何かしらの障害がある方が
ハンティング気分になれるんでしょうね
猫って辛抱強いと思います(苦笑)



ちょっと師匠がおとなしく寝てる隙になんとかここまで書いたけど
「だめだー、起きちゃったわ」


もっと寒くなってクロくんがずっとお布団にお籠りしてくれないかなぁ




皆様のところへの訪問もチラ見状態になっていて申し訳ありません
今週はこのままお休みモードに入ります

ごめんなさ~~~~~い


最近レオママを困らせてるぼくです(テヘッ)








今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばぁや)
2013-11-27 11:30:09
テヘッ…ってこんな可愛い顔をしてるのに
レオままさんを困らせてるクロくんなんですね^^;
ウロウロして鳴き回る時のうるささはなんとなく想像つきます。
なんでそんなに鳴くの、どうしたいの?…ってくらい
鳴いてる時がうちもやっぱりありますよ。
ライが一番大きな声で、リスはあのか細い声、
レナちゃんもボケたんじゃないのか心配になるくらい。
リサちゃんは滅多にないかな。
ただうちの場合はお互いの存在のおかげで
気持ちの切り替えが早いんでしょうかね…?
そんなに長い時間は続かないので助かります。

クロくんも何て言ってるんでしょうね。
やっぱり散歩の要求なのかしら?
何か他に気が紛れる事があればいいのにですね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-11-27 16:37:00
おふみそういうことありますよ~
家中をウロウロして鳴いてるの
あれ呼んでるみたいで
行くと喜んで
で、あちこち一緒に歩いて・・・
なにをしたかったのか^_^;
クロくんは若いからそれもおふみより
もっとって感じだよね
今ちょうど季節的にもいいのかな?
ほんともっと寒くなっちゃうと暖かいとこにずっといそうだけど。。。
最後のクロくんの顔、とっても坊っちゃんぽい
可愛い顔してる(^u^)
返信する
Unknown (イノッチ)
2013-11-27 20:22:54
にゃににゃに師匠が輪をかけて
レオままさんの鬱的なとこに「とどめ」
さしてる状況ですか。
犬だったらやっぱ違うんでしょうね
飼い主の顔色見るとか・・・・。
でもわがままなとこが猫の魅力ですから!
まっそれくらい我慢の範囲ですよ
わたしなんて・・・1800万円の訴訟起こされそうに
なってますからね仕事で。
もちろん担当わたし(笑)どうしたもんかと
クビになったほうが楽なんですがねえ(爆)

返信する
Unknown (obaoba)
2013-11-27 21:47:31
師匠どうしちゃったんでしょうか…
何かご不満でもあるのかな
遊び足りない?
杏樹が卵巣取り残し?の時発情でギャーギャー鳴いて
もう寝不足でイライラ状態でした(>_<)
レオママさん大丈夫ですか?
睡眠は大切ですからね
グッスリ眠れるようになるといいな
クロくん!
ママをあんまり困らせちゃだめだよーっ!
返信する
Unknown (katter)
2013-11-28 00:53:57
レオママさん こんばんは!

師匠の大鳴き、どうしたんでしょうね?
傍でうろうろ~ わおーわおーじゃ
気が散っちゃうし気が気でないですよね・・・

うちでもご飯催促や構ってくれ~で周りをうろうろされると気が散ってそのうち同じく眠くなります。。。

こんな時、猫語翻訳機が欲しいですね!

師匠にとって、今は縄張りチェックの季節なのかしら?

レオママさん、ゆっくり集中出来る時間が早く来ます様に!そしてご訪問などは気にせず(私もマイペースですので)是非ぜひゆっくりお休みください♪
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-11-28 10:54:14
ありゃりゃ、お散歩が良い調子だと思っていたら
今度は師匠の鳴きに泣かされているのですね^^;
猫ちゃんのマイブームはすぐに変わりますよね。。
下手をすれば日単位とか時間単位で変わります~^^;
師匠の鳴きは「遊んでくれ~」or「お散歩~」|ですか??
絶えないアピールも疲れますよね。。
まぁ、ゆっくりできる時はなるべくゆっくりと体を休めてくださいね^-^
返信する
Unknown (hana)
2013-11-28 12:57:57
あらま、師匠ったらどうしちゃったのかしら?
「もっと遊んで~」かしら
それとも「もっとお出かけしたい~」とか…
もしかしたら、近所に野良ちゃんでもいて、気になるのかもしれませんね

お休みになれるときは、無理しないでお休みくださいませ
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2013-11-28 15:20:10
そうそう、うまくいかないことが続くと、
自分が思っている以上に、お疲れモードになりますよね(^_^;)
クロ師匠、何を訴えているんでしょう?
やっぱりお散歩、なのかな?

確かに、規則正しいパターンって、
猫さんには通用しなさそうですよね(^_^;)
自由気ままにってイメージだし…

クロ師匠、あまりレオままさんの迷惑になっちゃダメよ!
といっても分からないですよね(^_^;)
男の子は、甘えん坊で可愛いけど、
頑固なのは大変ですよね‥ ウチも実感しています(^^)
返信する
Unknown (にゃんたま)
2013-11-28 23:00:44
1日1歩3日で3歩 3歩進んで2歩下がる♪
だわねぇ~
いいぞぉ~と思えば、あれ?みたいな・・・

大変だけど、前に進んでることは確か。
もともと自由気ままな師匠だから、ニンゲンがそう簡単に管理できるはずないよね。
焦らないでゆっくり・・・
レオままさんもお仕事してるんだから。

ほんとねぇ、猫の言葉がわかるとどれだけいいか。どうして欲しいか聞いてあげられるのにね。(聞けないこともあるけどね)苦笑
返信する
Unknown (ノン)
2013-11-29 01:07:45
師匠はもちろん去勢してますよね。
凛太郎もうるさく泣く時ありますよ~。
凛太郎の場合は外に出たい!!だと思います。
もしかしてレオままさんちの外には野良猫ちゃんかどこかの猫ちゃんがうろついてますか??

うちは外に野良ちゃんが数匹いるので凛太郎は縄張り意識だと思います。
「にゃんでボクんちに入ってくるにゃ!!」って感じかな。
外で遊び慣れてる子は、外に出たいとおねだりしてるんじゃないのかな~。

うちの子は99%は散歩のおねだりだと思います。
無視するほどうるさいですよ
( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・

|ランキング|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪.
返信する

コメントを投稿