レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ノリのいい奴、悪いヤツ

2015-10-01 08:49:53 | 猫日記
そろそろ衣替えだなぁと思いつつ、昼間が暑かったのでそのまんまにしてましたが
朝晩の寒さにやっとこさ長袖を引っ張り出しました
にゃんこも一人寝は少し肌寒いのか、人間ベッドの上で私に密着
あぁ、1度寝返りすると戻れなくなる日々がやってきた
横に長い掛布団がほしいレオままです



さて、写真はついに8月のものに突入しました



なにやら、ちょっかいを出したげなてんてんに
「今は遊ばニャイ」オーラを出してるクロくん


つまんニャイなぁ


寂しげなてんてんに「遊ぼっかー♪」と声をかけると 「うんっ♪」


リサイクルじゃらしでハッスル~


逆三角形のお顔が台形に変身(笑)


「てんてーん、頬肉がすごいことになってるよー」
撮りこんだ写真を見て、改めてツッコミ入れました(笑)





楽しく遊んでいましたが、なんか視線を感じるなぁと思ったら





黒いお方がこっそりと・・・



あぁ、クロくんも遊びたいんだよね?
「クロくんも、おいでー♪」
クロくんに向けてじゃらしを振ってあげたら



「フンっ」って感じで2Fにダダダーって駆け上がっていきました


いつもそうなんだよなぁ


おもちゃ系で一緒に遊ぶってことはまず無くて
てんてんに内緒の私の誘いにもあんまりノッてくれません
珍しくクロくんが遊んでいても、てんてんの鈴音が聞こえただけで
遊ぶのをやめて、どっかに行っちゃいます

なんだか不憫で、こっそりお誘いするんですが、ことごとく無視される
大好物のねずさんは別格ですが、あれは喰ってしまうので
全然遊びにならないのよねぇ



そんな師匠ですが

夜中に秘かに同じおもちゃで一人遊びをやってるんですよ
みんなが寝静まる深夜の物音でそっとスタンドの灯りをつけて確認しました。
これが、目が合うとまた止めちゃうんですが・・・


クロくんを喜ばせてあげるには、私は何をしてあげたらいいんでしょう?
おやつも、おもちゃも、なでなでも・・・
こちらからのアプローチには ツン ツン ツン
ツンデレのデレがもっとほしいなぁ


彼に対しては全く受け身のレオまま
気分は片想いみたいな感じ?
スキンシップをひたすら待ってる私なのですぅ



今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2015-10-01 10:50:15
レオママさんのお気持ち、すっごくよく分かります~
にゃんずって、同じおもちゃで一緒に遊ぶことが無いんですよね
で、長男が遠慮して どっかに行っちゃう…
うちの珊瑚が全く同じです
最近はおんにゃの子が激しく遊び、珊瑚はいつも遠くから見てるだけ
ツンデレのデレを 誰かに見られるのも嫌みたいなんですよね

なので、密室でこっそり遊んだり、抱っこしたりしています
密室=トイレですけど(笑)

てんてんくんの立派な頬肉に触りたいです~
ブルーの瞳もステキだわ☆
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2015-10-01 13:01:33
ほんとうですね、師匠の「今は遊ばにゃいオーラ」、
むっちゃ分かります(笑)

ウチも同じです!
師匠の立場なのは、くろさんとあっくん。
内緒で遊んでいても、なっちゃんや小鉄&小夏の鈴の音が聞こえると、
速攻遊ぶのを止めて・・・(^^;

師匠と同じように、陰から覗いているのも
日常茶飯事(^^;
でも、甘え上手なクロさんやあっくんは、
隙を見て甘えてくれるから(^O^)

師匠は、甘え上手ではないですもんね。
もう少し時間がたてば、甘えてくれるようになるかもしれませんよ(^^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-10-01 17:52:08
クロくんもそうなんだ~
おふみもそういうとこあります
さっちゃんがくると遊ぶのやめちゃうとか
上の子ってそういう子多いのかな?
で、ひとりだけで遊びたいのがおふみです
気分が乗らないと遊びもしないで行っちゃうとか
で、遊んでる時さっちゃんがきちゃうと
やめちゃうんだけど
あとでさっちゃんに怒ってるってある^_^;
一緒にはなかなか遊べないかなー
でも猫ってクロくんみたいのが猫本来ぽいというか
マイペースで気分次第でって
返信する
Unknown (obaoba)
2015-10-01 19:28:55
クロくん杏樹みたい・・・
杏樹も全然遊んでくれないんですよ
でも我慢の限界が来るのか「遊んで~っ!」って叫びだしちゃう時があるんです
その時は遊んであげるんですけどスゴイ勢い過ぎて
大地ドン引きでww
てんてんちゃんはまだまだ遊びたい盛りですものね
頬肉気持ちよさそう

みんなで遊んでくれたらいいんですけどね
やっぱりみんな1対1で遊びたいみたいですよ

桜も少食です
そしてご飯の好みがうるさいです
クロくんの妹にしてもらいたい!!

リンク私もさせていただきました
これからもよろしくお願いします
返信する
Unknown (erizabusu)
2015-10-01 22:27:31
ホント、今日の冷え込みはビックリですよね
昨晩はポコが久々にお布団に入れてと入ってきました。
多分、今日もそうなりそうです

てんてんちゃんはやっぱりまだまだ遊びたい盛りですもんね。
シオンも遊びたくてすぐにおもちゃに食いついてくる感じ。
実はヤマトもまだそんな感じ。
で、クロくんタイプはポコなんですよ。
同じく夜中にコッソリと遊びだして、そこにシオンが参戦すると、運動会が始まるという・・・
なかなかスゴイのは次の日の朝に落ちてる毛の塊でわかります
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-10-02 12:01:24
楽しそうに遊ぶてんてんちゃん、可愛いね♪

そうそう、うちの大人猫達も一緒に遊ぶことはありませんよ。。
真夜中に一人でこっそり遊んでいることもあります~。。
後ろで旧チビターズが見ていると
絶対に遊んではくれません~涙
それでも、旧チビターズが大人になって落ち着いてきたから
大人組もストレスがなくなってきたみたいです^-^
もう少し様子を見てあげたらどうでしょうかね☆
返信する
Unknown (しめじ)
2015-10-02 22:02:03
クロくん、マイペースだから、クロくんの好きなようにさせておいてあげたら良いのでは?
ツンデレのデレ少なめって、猫さんらしいですよね
こっちは、片思いな気分でスキンシップを待ちましょう~

遊び盛りのてんてん君と、ちょっぴり温度差があるのは当然かもしれませんね
返信する
Unknown (くりす)
2015-10-02 22:04:45
おぉっ、てんちゃん大ハッスル~~
いつも思うんだけど
レオままさん、こういう遊んでるときの写真すごくうまく撮ってますよね
どうやって撮ってるの???
今回もすんごい良い写真(o^ω^o)
うちもやっぱり下の子が遊び始めると上の2匹は遊ばないんですよね(; ̄∀ ̄)
クロ君と全く一緒。
「興味ないしー」って風に、でもちらっと見ながら行っちゃう。。。
で、考えたのは別室でドア閉めて一匹ずつ遊ぶ。
でるたん、こなつ、るったん、と毎日とは言わないけど、時間があるときに遊ぶんです。
今はジョニ男は居候のはずなのに、王子様のように最優先で遊んでるから
他の猫に申し訳なくて・・・
どの猫もみんな一緒に遊びたいだろうし、その辺は色々考えてしまいますよね
クロ君にはツンツンされても、レオままさんがいっぱい声かけてあげたらいいんじゃないかな?って思います~
きっと、ツンツンしながらも心でクロ君はデレデレなんだろうなって思うから(o^ω^o)
返信する
hana様 (レオまま)
2015-10-03 22:35:35
そっかぁ、どこも同じような感じなんですねぇ
クロくんの場合、遠慮してるのか?もともと自分のペースで遊ぶのが好きなのか?
そのあたりはよくわかりませんが、確かにデレを見られるのも嫌みたいって、わかります
照れ隠しみたいに、てんてんに「シャーっ」って言うんですよ
もちろん、本気モードの「シャー」じゃないんですけどね^^

私もこっそりチャンスを狙ってクロくんを誘うけど
これがクロくんの気分とかみ合わないんでしょうね
クロくんの方から甘えてきた時に、なるべく断らないってことで対処してます

てんてんの頬肉、写真を見てびっくりでした(笑)
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2015-10-03 22:47:51
でしょ、あまりにわかりやすいんで
てんてんも多少は学習したみたいです(笑)

へぇ、クロさんはわかるけど、あっくんも師匠タイプなんだ
やっぱり同じようなことはあるんですね
クロくんも自分から甘えてくることがたまにはあるんで
その時に思いっきり撫でまわしてあげるとゴロゴロ言ってくれます

クロくんってとことんマイペースな子
悪く言えば、自己中(笑)
彼の行動はすべて自分の気持ちのままに。って感じ

時が経てば変わるものなのか、性格なのかよくわからないけど
クロくんの個性なんだと思えば、今の片思いの気分も私的には嫌いじゃないです^^
返信する

コメントを投稿