レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ただ今看病ちう

2013-02-21 21:20:03 | 猫日記


ただの風邪かと思ってましたが、風邪だけじゃなかったようで(汗)

昨夜から、右のほおが腫れて、首筋のリンパも腫れて、怖くなって今朝病院に直行

上顎炎とか言われて、抗生物質を処方されっちまいました。

ほうれいせんが消えて喜んでる場合じゃなかったわん

そんなわけで、もうしばらくお休みさせていただきますね

ブログみたいに仕事も休めるとどんなに気が楽か(はぁぁぁ~ タメイキ)



さすがにお医者様の薬は効きますね

顔の腫れは随分引きました。あと2日頑張れば休みだー

今日はちょっと元気があったので、「1周忌」の記事のお返事を今更ですが書きました

お時間があったら覗いてみてね




北国のみなさ~ん

雪がえらいことになってますね

どうぞ、事故や災難に遭われませんように










今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村










最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katter)
2013-02-22 07:47:00
おはようございます!

リンパの腫れ・・・
心配でしたね。。。
でもでも快方に向かってられると聞いて
良かったです~!!
是非ぜひお大事になさってくださいね!!

こちらは 空気が超乾燥してまして・・・
加湿器フル活動でも追いつきません~(^_^;)
ノドがイガイガ。。。
「ノドスプレー」を買いに薬局へ・・・
なんと未発売だとの事。。。
今月下旬に(今更ながら?)新発売されるそうです~
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-02-22 11:31:12
あらあら、それは大変です。。
くれぐれもお大事になさってくださいね。。
仕事を休んで休養するのが一番なのですけどね・・・。。
一周忌のお返事読ませていただきました。。
レオ君、生まれ変わったらやはりレオままさんのところへすっ飛んで行くと思ますよ^-^
返信する
アラアラ大変ですね。 (ヤンチャ子)
2013-02-22 12:51:31
やっと、PCが修理から帰って来ました。

レオままさん、風邪は万病の元と言います。
PCの事は記になさらず
大事になさってゆっくりお休みになって下さいね。
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2013-02-22 15:45:56
看護ちうのクロ師匠、可愛い♪

そうそう、リンパが腫れてどこか痛いと心配になりますよね!
自分も最近、同じような症状になり、
病院へ行ったら、蓄膿症と診断されました(泣)
本当に病院の薬はよく効きますよね!
お互いに早く治しましょうね♪

ぐふふと笑っていましたよ(^^)
本当に仲良しさんでしたよね!
あっくんを新たに迎えるとき、悩んでいましたが
レオくんとクロ師匠の仲良しっぷりを見て、
引き取ることを決意したんですよ♪
男の子通しって、仲が悪いと思っていたので!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-02-22 16:47:43
上顎炎ですか?
はじめて聞いた病気ですが
病院へ行って薬もらって少しよくなったきた~
ようですが
まだまだお大事にしてくださいねー
えぇ~それで仕事休めないんだ^_^;
ちょっと大変ですね

↓またちょこちょこと
レオくんのいい顔、楽しい思い出
楽しみにしています。。。。
返信する
Unknown (イノッチ)
2013-02-22 20:04:24
大変なことになってるではありませんか。
イチに健康二二健康。
わたしも医者のはしくれ(ウソ)
とりあえず安静・安眠ですなあ
返信する
Unknown (☆ママ)
2013-02-22 20:39:28
クロ君、シスターのようですね~
チョコンと座って、こんな姿で看病されたら・・・
うるうるしちゃう~
お仕事を休めないのは辛いですが・・・
シスターの言う事をよく聞いて、早く良くなって下さいね~
お大事に。。。
返信する
Unknown (ばぁや)
2013-02-23 15:45:56
あらら・・・大変ですね。
なのに仕事は休めないって辛いですね。
ほうれい線って~(=^‥^A アセアセ・・・
そんなコト言ってる場合じゃなかったですね。
今日までお仕事、明日がお休みなのかな?
早く治るといいですね、お大事に。

クロくん、ナース帽が似合うねw
一見レースのナース帽に見えてしまった^^;
返信する
Unknown (erizabusu)
2013-02-23 22:32:40
上顎炎って初めて聞きました。。。
耳の下辺りから、顎の辺りまで腫れるってなんだか、おたふく風邪みたいなイメージですが・・・
少しは良くなりましたか?
しかしクロ師匠の看病のイメージ・・・「ママ、ここ腫れてるね」って言いながら、舐め舐めしてくれてるのでしょうか( ´艸`)「ママ、これお薬だよ」って言って咥えて持って来てくれてたりして。
そうだったら、すごい猫ちゃんですよね~
お大事にして下さい
返信する
Unknown (デルフィー)
2013-02-24 07:59:03
御加減如何ですか~?
お大事になさって下さいね~
こちらも今日当たりはまだ吹雪でして~
地下水汲み上げて雪を溶かしています。
寒いので、体調不良の方多いです。
私は、重ね着、重ね着でだるまの様になってます~(笑)
返信する

コメントを投稿