レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

初めて見た! 一瞬だけど、グルーミングできたね♪

2015-03-23 10:30:47 | 猫日記
私が休みで家にいると、リビングPC横のソファーで珍しく2匹一緒に寝てました




相変わらず、クロくんの写りはイマイチ


2匹の位置関係はこんな感じ






そんな2匹が初めて・・・
2月19日の出来事でした

一瞬だけど、グルーミングできたね♪


クロくん、本当に黒くて見づらいですが
一応ペロペロしてるのが見えましたか?
てんてんは人間にもペロペロ魔なんですが
クロくんがペロペロするのは雪が降るくらい珍しいこと
この動画以外には見たことがないです
今のところ、「奇跡の動画」となっております

案の定、このあとはお決まりのプロレス&追いかけっこに発展しましたけどね


<おまけ>

仏壇の後ろに入り込むのが好きな2匹
いつも後ろで暴れて、どんどん前に押し出してくるので
この日は思いっきり壁に壁際に押し込んでいました
いつも通りに入り込もうとしたクロくんですが・・・






狭すぎて、逆立ち状態のまんまで大慌て
ガタガタと大きな音をさせてもがいております
見えるのはシッポと後ろ足の阿波踊り状態(爆)

いやぁ~、助けようと思ったんだけどね
先にカメラを取りに行った意地悪な飼い主



写真、写真と慌てていたら
撮れた写真もブレブレ~


飼い主の慌てぶりと、クロくんのパニックぶりが見事に表現された写真が撮れた(笑)






10cmくらいの隙間で、逆立ちから無事に復活する様子を
裏側からちゃんと見たかったなぁと思った私(なんて、意地悪~


それに懲りて、ここでてんてんと遊ばないようにしてね



今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2015-03-23 18:38:22
動画見ました
てんてんちゃんはクロくんと仲良くしたいのね~
でもついつい・・・
こんな風になめなめしてあげて
クロくんはしつこいのは嫌なのかな
てんてんちゃん色が濃くなってますね
また毛の生え変えで薄くなったりするのかなー
クロくんここで大変だったのね^_^;
返信する
Unknown (イノッチ)
2015-03-23 19:06:48
初めて見た短期間のブログ更新(爆)
しかも動画つき。
グルーミングおそるべし。
それにしてもブレマックってる写真・・・・
すんごい早い動きなんだろうなー
返信する
Unknown (☆ママ)
2015-03-23 22:08:49
ぷっ!(・´艸`・)
クロ君の目が・・・目が・・・

クロ君アニメ化できますね~(笑)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-03-24 13:27:13
奇跡の動画~☆
仲良くなりましたね♪
相変わらずてんてんちゃんが積極的過ぎて
最後はバトルになっちゃうのでしょうが
これだけ仲良くなれて本当に良かったですね^o^

クロくんの阿波踊り、大笑い~
先に助けない飼い主にも笑いです~^o^
返信する
Unknown (hana)
2015-03-24 15:05:36
ホントに仲良しになりましたね~
PCしながら横目で眺めてにやけてるレオままさんを想像して、私もニヤニヤしてます♪
てんてんちゃんがペロペロ魔ですか~
うちは珊瑚がペロペロ魔です
やりすぎて最後はバトル、一緒ですね(笑)

クロちゃんのパニック、悪いけど笑ってしまいました
しかも、救出より先にカメラなんて!
でも、きっと私も同じようにすると思います
もう後ろに入っちゃダメだよ~

返信する
Unknown (飛花ぽん)
2015-03-27 17:22:15
ぎゃははは~!
ナメナメからの~バトル!
分かる分かる。
仲が悪かったら出来ないわ。

ここまで来られたのは
根気よく接したレオままと
見守ってくれた子がいたお陰だね。

寝ている姿、可愛いな~。
返信する
Unknown (くりす)
2015-03-27 22:08:21
おおぉぉ
ペロペロね、うんうんうん
そっか、こういうクロ君のってめずらしいんですねえ
記念に残る動画かも!?
うちもだいたいるぅたんとでるたんがこんな風にしてて仲イイナァとか思ってたら
いきなりバトル始まります^^;;
なんだろ?
あのペロペロ行為って
「喧嘩はじめる?」「んーどうしよう?」「いいやんー」・・・みたいな合図なのか??と最近思ったり。(んなわけないか^^;)
仏壇の後ろのクロ君・・・(笑)
もうなんだか必死さが伝わる写真で・・・何度見ても
「頑張ってぇぇぇ」と応援したくなる!
10センチほどの隙間で一回転できるってすごいよね、猫!
いや、クロ君がすごいのか。
その回転してる最中のを後ろから見たかったレオままさんの気持ちわかるかも~
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2015-03-29 20:36:05
こんばんは ご無沙汰です
てんてんちゃんが新しい家族になったんですね
かわいいニャンちゃんですね!
動画微笑ましいですねぇ~
でもその後は・・・・・
それって ある意味 仲がいいんでしょうね!
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2015-04-01 14:32:02
いえいえ、一瞬じゃないですよ!
十分に、グルーミングですよ(^^)
ウチもそうですよ、男の子どうしだと、最終的には運動会に発展しちゃって・・・(^^;

若干、緊張感が伝わってきますが、
それも時間の問題ですよ♪
何度も見られるようになると、良いですね(^^)

そうそう、隙間って好きですよね(^^;
返信する
Unknown (erizabusu)
2015-04-01 22:17:46
おお!
クロくん、ホントにペロペロと( ̄д ̄)
でも、実はヤマトとシオンも時々、ペロペロするようになったんですけど、同じく、すぐにバトルが始まるんですよ。
シオン、チャムにもペロペロするんですけど、途中で調子に乗ってきて、ガブガブやるので、チャムが嫌がって逃げちゃうんですよ。
だから、なかなか添い寝ができるようにならないんですよねー
こうやって、動画を見ると、やっぱり、クロくんとてんてんちゃんの方が、我が家より、ちょっとだけ仲良しかも~
返信する

コメントを投稿