レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ぐったりにつき、しばらくお休み~

2014-03-17 20:40:58 | 猫日記
皆様ご無沙汰しております
季節はいよいよ、春
随分あたたかくなってきましたね

3月に入って、人手不足&増税前の駆け込み需要で忙しく
本来昼から夕方までの仕事が昼から閉店までのロングパート
12時出勤で22時帰宅はもうぐったり
おまけに日頃やらない仕事を振られるしで
肉体的にも精神的にもくたびれるー

それも急に残ってなんて言われたら
師匠に説明もできない
そのせいかどうかわかりませんが
3日連チャンでお散歩に行けなかったら
その後2日、きっちり1時間半の残業させられました

仕事以外にもなんだかんだで出勤前にバタバタ用事をしたりで
最近、PC開けないこともしばしば・・・


でも、体調はなんとか持ってますのでご心配は無用だよん
ぶっ倒れないためのブログお休みなんで
わがままを言いますがよろしくねー
それにXPだったので新しいPCを買ったはいいけど
まだ全然いじれてなくて、もう少し落ち着いたら
勉強して使えるようにがんばります

それにしても、歳だわねぇ
もうフルタイムのお仕事なんてできんわぁ
お仕事しながらブログも・・・なんて方は本当にすごいわ
根性なしですんません






というわけで、今日の写真はぷりてぃクロくん

素敵にイメチェンした師匠を見てやってー
どちらかというと、いつも渋めでクールな師匠のイメージでしたが
仲良くしていただいてる「凛鈴の肉球の足跡~RINRIN」のノンさんのチャレンジで
今回はお茶目な可愛い師匠です


クロくん




最近、ますます甘えんぼになってきてるので
こんなイメージもピッタリかなぁ~♪
なんて一人で悦に入っている私です
ノンさ~ん、いつもありがとう


お時間があったらノンさんのブログ「凛鈴の肉球の足跡~RINRIN」に遊びに行ってみてね
ご存じのお友達猫さんもいるかもよ
みんな素敵に大変身~




今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんたま)
2014-03-17 21:41:55
私はフルパート・・・だけど、1日6時間だもの。
だから出来るんだよぉ~
これが、8時間になるときついよぉ
2時間が違うんだわさ
私たちのような、土日も仕事してると曜日の感覚がおかしくなるし、なんか休んだ気がしないのよね。
私も試験が済んで、夜更かししすぎてお疲れモード。汗
ブログも、続けることに意味があるんだ・・・
疲れた時は休んで、細く長~~~~~く、お互い頑張りましょう!!
レオままさんは師匠のお散歩もあることだしね。
ゆっくり休んで・・・復活を待ってるよぉ~
返信する
Unknown (erizabusu)
2014-03-17 21:57:32
お疲れ様ですぅ~ (*⌒▽⌒*)
ホント、この駆け込み需要はすごいみたいですね。
といいながら、私もその波に乗りつつあるんですが・・・
(ニャンコのゴハンを買わなくちゃ)
でも、4月からが怖いですよね

しかし、クロくんは黒猫だけあって、どんなデコでも似合いますねぇ~
可愛いし、カッコイイ
返信する
Unknown (ばぁや)
2014-03-17 22:36:54
体が慣れてしまってるから
勤務時間が伸びるのはこたえますよね。
クロくんには悪いけどこればかりは仕方ないし…
そうですか、次にしっかり残業させられたんですね^^;

メッセージありがとうございます。
なんとなく似てるものを感じてはいたけど
あれでつくづくレオままさんも同じ気持ちなんだなって
私たち同類だなとあらためて思いましたよ。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2014-03-18 10:04:05
あらら~、それは大変です^^;
身体を壊さない様に頑張ってしのいでくださいね。。
落ち着いて復活され日を待っていますよ~^o^
師匠も寂しいでしょうが、そこはよく言い含めてあげてね^-^
返信する
Unknown (hana)
2014-03-18 12:53:23
なんだかとっても大変そう…
どうぞご自愛くださいませ
私なんか、フルタイムですけど、仕事の合間にブ活しちゃってます~(ここだけオフレコでお願いします)
なので、土日よりも平日の方が捗ったりして(笑)

師匠への説明が出来ればいいのですけどね
にゃんず言葉の翻訳機、誰か開発して欲しいですね~

ピンクの絆創膏をした師匠、可愛すぎます

返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2014-03-18 14:05:18
お仕事、大変そうですね‥
仕事の時間が増えると、個人的な時間が減ってしまいますもんね。
クロ師匠も、きっと腑に落ちていないと思いますが、
「本当は、時間の許す限り、一緒にいたいんだよ」って説明できたらいいんですけどね(^_^;)

ゆっくり休んでくださいね♪
再開、楽しみにしています(^O^)
返信する
Unknown (デルフィー)
2014-03-18 17:32:21
大変そうですね~
お体、気を付けて下さいね~
私もほとんどフルですが、体が慣れてしまってて逆に休みに家でジッとしてるのが苦痛な性質です~
パソコンやブログは気分転換や趣味の域になってるかなぁ~
しかし、増税前の今、ほんと色々システムも変わるし大変ですよね~
お互い頑張りましょうね~
でも、無理はしないでね~~

デコ、やっぱりノンさんスゴイ!!
抜群のセンスですね~
真似て作ってみたけど難しい・・・
返信する
Unknown (イノッチ)
2014-03-18 19:30:18
レオままさん!無理せず静養静養。
わたしもこの消費税四苦八苦してます。
法改正で是正措置がとられてる
物件とそうでないものが混在しており
5%と8%の振り分けに爆発しそうです。
わたしの業界は複雑で・・・・・
4月~8㌫にならないのやその後の
10㌫になっても5%適用とか・・・・・・。
わたしもブログ休もうかなあー
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-03-18 20:18:13
夜のその時間まで仕事って疲れるよ~
夜の仕事ってなんか昼より疲れるって気がする
体調管理気を付けてくださいねー
クロくんはだいじょうぶなのかな?
夕方の散歩がなくなってるんじゃ。。。。
それでストレスとかがちょこっと心配
でもねレオままさんの体も大変だしね~
今消費税前の駆け込みですごいようですね
運送関係もそうみたいで
今日はヤマトに荷物を頼みたくて電話したけど
まったくつながらず・・・
ネットで頼みました^_^;
返信する
大丈夫~? (アメネコ)
2014-03-19 00:31:50
 こんばんわ
季節もあると思うyo~
なんかダルくなる季節って感じ・・・
また 急に仕事なんかの変更されると
リズムがくるうこともわかるyo
そうするとすべてスライドになるしne
心配はしないのは無理だけど
ゆっくり立てなおして復活だne

ameneko
返信する

コメントを投稿