レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

この冬の成果

2018-03-02 09:35:09 | 猫日記
またまたすっかりご無沙汰のレオままです
今年は新年のご挨拶もできて、幸先いいぞぉーって思ったんですが
私にとって年末から2月いっぱいは鬼門というかなんというか・・・
どうも身も心も絶不調になるのは、なんで?
ここ何年かこのパターンが続いてるのよねぇ

やっと水面に浮きあがってきた感じで
コメントのお返事も返せないまま、申し訳ないですぅ



さぁ、どっぷり沈み込んではいましたが、にゃんこの写真は細々と撮っておりましたよ~
今年の冬はとにかく寒かった
レオまま地方では珍しいマイナス4度とか5度とか・・・
電気代とガス代が恐ろしいことに
でもまあ寒かったけど、それなりに嬉しいこともねっ



まずはクロくんとてんてんの密着寝


うふふ、それでも滅多にないので貴重な写真

ニマニマしながら何枚も撮りました

しかしながら、3にゃんの密着寝は未だ幻
まぁ、気長に待ちましょう




そして、なんと なんと~
ついにニャン袋が日の目を見ましたっ



クロくんのそばのニャン袋の膨らみは・・・


メイちゃん~~~~



レオまま:「いいでしょ?そこ」

 

「うん、あったかいわー」



そして別の日には、はちきれんばかりに膨らんだニャン袋が・・・


そう、中身はてんてん

こちらも気持ちよさそうに寝てくれてます


メイちゃんにはピッタリなんだけど
てんてんにはちょっと窮屈で
頭から入ると方向転換に四苦八苦しておりました(笑)
それでも諦めず、証拠写真に協力してくれてありがとね


さて、ニャン袋ミッションの成功のカギは皆さまのアドバイスにもあった
レオままが足を入れて匂い付けをするというもの


お風呂上りにレオままが足を入れてベッドに仰向けに寝そべりTVを見ていたら
私の体の上に足元からクロくん、てんてんメイちゃんが上がり
太もも、おなか、胸の上でまーるくなって寝てくれるようになったんです
見た感じを例えると開いた枝豆のよう?(笑)
全く身動きが取れず、写真も撮れないのですが
まるで布団を掛けているようにあったかく、幸せな時間~
この光景が恒例となった頃、ちょっと閃いた私


もしかして、ニャン袋にINしてくれるかも~~~~

ある時トイレに行きたくなった私がもぞもぞっとしたら
案の定、神経質なクロくんがピョンと逃げた(これは想定通り)
チャンス!とばかりにてんてんをそのままスルスルとバックさせると
嫌がらずにそのままニャン袋で寛いでくれたじゃないか(嬉)
私の匂いと、袋の中がポカポカになってるせいもあるかもね~
この方法はメイちゃんにも使えた

1度入れば、あとは警戒しなくなりました
って言っても頻繁には使ってくれませんけどねっ



買ったばかりの頃、無理やり入れて見た時は
断固拒否しますっ!って感じだったので
心折れそうになりましたが、とりあえず使ってくれて嬉しいよぉ




そんなわけで、やっと復活の兆しのレオままです
ぼちぼち皆さまの所に参りますよ~






今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2018-03-03 16:04:35
こんにちはー
レオままさん、また具合あまり良くないのかなぁなどなど思ってましたが
やっぱりそうだったのですね^^;
そういうのんってありますよね。
毎年この時期あかん、とか。
この辺は調子いいとか・・・うん、なんかわかる気がします
でも少し浮上されてきそうなら安心~
この冬はそちらもかなり寒かったようですね!!
そっかぁ・・・でもそんな寒さが猫達に新しい変化を出してくれたとは。
猫団子、いいですね(o^ω^o)
メイちゃんいれば完璧だけどこれでもすごいと思う!!
あのクロ君が・・・猫団子だとはって感じですよね♪
クロ君も丸くなってくれてよかったなぁ・・・・・・うん。
そしてニャン袋も!!
メイちゃんすんごい気持ちよさそう~~
「レオまま、グッジョブ!」って声聞こえてきそう♪
てんちゃんもミチミチながらすんごい良く寝てますね(o^ω^o)
みんな嬉しそうに使ってくれて
よかったですねぇ♪
これから少しずつ暖かくなってきたら
また3にゃんずもっともっと仲良くなっていくんでしょうね
またレオままさんの体調の良い時に
みんなの姿見せてね~(o^ω^o)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2018-03-03 17:19:00
レオままさん、こんにちは~。。
お久しぶりです^-^
ニャン袋を使ってくれようになって良かったですね~。。
袋から見上げているメイちゃんの可愛いこと♪
>開いた枝豆には大笑いしましたが
シアワセ過ぎる光景だわ~^o^
絶不調の冬でしたが良い事もあって良かったですね^-^
返信する
Unknown (☆ママ)
2018-03-04 12:34:03
今冬は例年にも増して寒かったからね~
そんな時はお籠りしてていいのよ、無理な禁物!
それにしても…なに?
このもっふもふのステキ過ぎる生襟巻は!笑
もぉ~割って仲間に入りたいわ!
あるいはダイブ!!(しないけど!笑)
メイちゃんもぬくぬく気持ちよさそう~♪
この子達の癒しがあったからこその水面浮上ですね!
返信する
Unknown (飛花ぽん)
2018-03-04 16:46:42
レオママワールドじゃね!
んもう~~~羨ましい!

みんなコロコロ太って、元気そうでいいね。
まずは、健康からの~高望み猫団子!

田舎の川べりを、ラブ犬連れて
お散歩しているひとが居るんだけれど
イケメン君という名前のニャンコが
付かず離れず
とっとこ走ってついて来るんよ。

レオままがクロくんとしていた
夜のお散歩を思い出したわ~。
どうなるか・・・と思っていたけれど
どうにでもなるもんじゃね。
こうなりたい!と思う事は大事じゃわ。
返信する
Unknown (hana)
2018-03-05 14:03:59
クロちゃんとてんてんちゃんのほわほわダブルの背中!
そして、にゃん袋にINしてるメイちゃん!
もう可愛すぎて鼻血が出そうです~
今年の冬はめっちゃ寒かったけど、その分みんにゃで仲良く過ごしたんですね
開いた枝豆を想像して 笑いが止まらなくなりました

春になったら、ウキウキ気分で盛り上がるかな?
私も基本冬はキライなので、調子が悪くなることが多いです(でも、今年の冬は何故か平気でした)
私ははじけ飛んだ枝豆状態ですけどね~

返信する
Unknown (yopparai@mar)
2018-03-05 19:43:04
お久しぶりです♪
復活、おめでとうです(笑)

久々更新、嬉しい画像がたくさん(^o^)

師匠とてんてんちゃんの密着寝♪
寒い日が続いた、今年ならではで、嬉しいですね(^^)

仰向けに寝ているレオままさんの上で、丸くなっている3にゃん。
「開いた枝豆寝」?(爆)

想像すると重そうですが、
それにも幸せを感じちゃいますよね(^^)

おぉ~、念願のニャン袋へのIN(^o^)
戦略が功を奏しましたね♪

ですよね、使ってくれなかった猫グッズが
使われると、本当に嬉しいですよね♪

ウチも似たようなニャン袋がありますが、
あっくんとなっちゃんファミリー、
最近はクロさんが使ってくれるようになりました(^^)
返信する
くりす様 (レオまま)
2018-03-06 10:40:50
はい、自分の意志とは関係なく不調の波に呑まれてしまう時期なようで・・・
寒い方が好きなのに、本当は寒さに弱いのか?って思ってしまうわぁ

そそ、にゃんこに関してはまさに期待の冬でしたが
見事期待に応えてくれましたね~♪
クロくんは自分から寄っていく分には遠慮がないんだけど
人や他猫が触れてくるのはちょっと・・・って子なので
この時はよっぽど眠かったのかなぁとも思った(笑)
3匹寄せてみたこともあるんだけど、みんな微妙な顔で
ちっとも癒しにならないので写真を撮るのもやめたんよ(笑)
ほんと、猫にヤラセは通用しませんね
それからまた詳しくは記事にする予定ですが
夜はメイちゃんもレオままのベッドに入ってくるようになり
嬉しいぎゅうぎゅう寝の日々でした♪

そしてニャン袋にINしたてんてんとメイちゃんはまんざらでもなさそうで嬉しかったですねぇ

嬉しい成果の上がった冬でした!
返信する
のん福レオのお母さん様 (レオまま)
2018-03-06 10:48:33
こんにちは~
こちらこそご無沙汰してしまって・・・
そうなんです、高い買い物じゃなかったけど
使ってくれないのは寂しいなぁと思ってたところ
てんてんとメイちゃんは何度か入ってくれました♪
でも、みんなの1番のお気に入りは私の膝だから(テヘッ)

でしょ、でしょ?
体の上にまーるいニャンモニャイトが3つ・・・
天井からカメラをぶら下げるべきか?って悩みましたよ(爆)

こんなに幸せな時間を過ごしていたのに
なんで体調不良なのか納得いかない私でした
返信する
☆ママ様 (レオまま)
2018-03-06 10:56:34
本当に今年は寒くなるのも早かったし、寒さも半端なかったねぇ
うちの猫たちも家猫でよかったと実感したことでしょう
あはは、このニャン袋をおなかにぶら下げようかとマジで考えた私
☆ママさんの願望を笑えないわ

本当にこの子たちのおかげで幸せな時間を過ごせていたのに
なんでこんなに沈み込んでしまうのか?不思議なくらいでしたわ
そろそろ花いじりもしたいと意欲も湧いてきたから大丈夫~♪
返信する
飛花ぽん様 (レオまま)
2018-03-07 07:40:40
むふふ~
寒い冬がもたらしてくれた奇跡じゃ
3匹の仲もじわじわ進行中♪
3にゃんが乗ってくれる猫ふとんは電気毛布にも勝るあったかさだよん
そだね~、今年の冬はクロくんの食欲が落ちなかったんよ
元気の有難さが1番、3にゃん団子は高望みだけど、理想は高く!だ

お散歩・・・ 懐かしいな~
とことこついてあるく猫の風景が目に浮かぶよ
今もウォーキングはしてるけど、一人歩きはつまらん
時々無性にクロくんを誘いたくなるけど
願いをかなえてくれたんだから
私がワガママ言えないよなぁと我慢してます
返信する

コメントを投稿