レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

がんばれ!岡田Japan

2010-06-29 22:56:17 | 猫日記
今日は、結局雨は降らず、一段と蒸し暑い1日となりました。

人間様には耐え難い、湿度のリビングでも猫には快適なのでしょうか?

夕方のパトロールから帰ったクロくんは、「ふにふに~」と寝言を言いながら爆睡中 

キュッと丸めた後ろ足がかわいかったので、思わずこちょこちょしてしまいました 





写真を撮るために、灯りを点けたせいもあり、起きたかも・・・




やっぱり・・・




起こして、すまんねぇ~ 





一方、パトロールから帰ってきても、リビング手前で行き倒れてしまうレオくん




よれよれしながら帰ってきて、しばしここで休憩




クロくんと遊ぼうか、どうしようか・・・ 思案中?







そんなにサッカーに興味なかったけど、応援しなかったら職場で非国民扱いされるので

今日はこれからTVをリアルタイムで見ようと思ってま~す 

ここまできたら奇跡を起こして、目指せ、ベスト4




ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念・・・ (にゃんたま)
2010-06-30 01:54:48
もぉ~疲れ切った。
ハラハラドキドキ・・・最後のPKは祈ってたけど、ダメだったねぇ。
惜しかったよ!!
あれだけダメだし食らってた岡田Japanだけど、立派だったよ。
何か元気をもらったよねぇ~
ホントよくやったと思うし、ありがとうと言いたいね。
で?レオ君はクロ君と遊んだのかなぁ?
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-06-30 09:01:34
延長になり、PKになり・・・
眠気も吹っ飛んだけど、あ~、残念。
いつも見ない私が見たから~?
でも、見所はいっぱい。
がんばってくれたよね。
日本のサッカーもこんなに強くなったんだ!
うんうん、元気でたよ。
ありがとう、岡田Japan!
そういえば、昨夜は絡んでないなぁ・・・
外遊びで満足してたんかな?
返信する
Unknown (センまま)
2010-06-30 09:28:36
どこもかしこも行き倒れてる姿を見るね~
かくいう…我が家も行き倒れてます…
涼を求めて家の中をさまよっているわ。笑

サッカー…惜しかったね。
勝たせてあげたかったけどね!
監督見てたら・・・思わず・・・
思い出すよね?爆
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-06-30 09:50:46
そう、行き倒れの季節到来ですね。
猫は年中寝ころんでますが、夏は場所が悪い。
風の通り道は人間様の通り道でもあります 汗。
だはっ、そうでした。
そんなこと思い出しながら、応援してたの? 爆。
初めて最後まで試合を見たら、疲れたぁ~
日本もここまで強くなったのかとビックリ!
眠気も吹っ飛び、正座して見てましたわ。
返信する
残念だったねぇ (たーにゃママ)
2010-06-30 17:18:16
この前の試合も3時に起きて見ちゃったの
昨日もバッチリ見ちゃいました~
PKで決まっちゃうのは何とも理不尽・・・

今年は猫と暮らして初めての夏なんですが
(まだ梅雨だけども)
エアコンは猫ってエアコン嫌いですか?
先日完全無風状態で熱中症になったらイカンと
つけたらね皆隠れちゃって・・・
ワンコ達は夏は苦手なんです


クロ君の足かわええ~
オバサンもコチョコチョしてええかぁ?

そう言えば行き倒れている猫さん
サッカーボール柄でもあるわね
老いぼれの目にも白黒は優しい
シマシマはチカチカしちゃってダメだわ 笑
傷や禿げは治ったか~い?
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-06-30 21:18:14
えぇ~、この前のもリアルタイムで観たの?
若いなぁ~ 笑。
残念だったけど、よくここまでがんばってくれました。
次回に期待しましょう!

エアコンねぇ、うちの子は嫌いみたいです。
リビングをつけると、ごはんを食べる時しか
部屋に入って来なくなるのよ 涙。
どこにいるかと思ったら、廊下だったり・・・
で、寝室につけるとタイマーが切れた頃に
ベッドにレオくんだけやって来ます。
淋しいでしょ~?
ワンコはエアコンがないとかわいそうだよね。

レオのハゲは産毛が生えてきたから大丈夫だと思うわ。
夏用の毛皮になったら、ペンペンしたときの
クッションがなくなった感じだよ。
それでもまだ、スゴイ抜け毛です。

たーにゃママの目の調子はどう?
ものもらいだとしても、案外切ってもらった方が
回復が早いかもだよ~。お大事にね
返信する

コメントを投稿