レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

2014 お正月散歩 (動画編)

2014-01-21 14:23:35 | 猫日記
お正月のお散歩動画、お待たせしました~
最初にお断りしておきますが
画質もイマイチ、馬に乗って歩いてるような画面の揺れ
そして風の音がうるさい 等々お見苦しいところが満載です

ずいぶん短縮したんですが、それでも9分近くありますので
どうぞお時間のある時に見てやってくださいね



2014お正月散歩





動画を見て気が付いたんですが、師匠って私に近づくとしっぽが上がる?(笑)
でもちょっと嬉しい発見

お散歩を始めた頃はあまり私から離れなかったけど
最近は知り尽くした散歩コースだからか?
余裕のよっちゃんで、少々離れても気にしてません
私が立ち止まって待っているのがわかると慌てて追い抜いて行くパターンが多い
前に行ったり後ろに行ったり・・・
私も前を向いたり後ろを向いたりで忙しい
ってか、目が回りそうだったよ

後ろ向きに歩きながら撮影するのって難しいし
足元と師匠とモニターを見ながら、邪魔が入らないかと気を配るのが疲れるわぁ
やっぱりお散歩は「カメラ無し」がいいね
透明人間か、もしくは超望遠レンズで誰か撮影してくれないかしら(笑)



さて、先週11日の土曜日
私はお休みだったのですが、珍しいことが・・・


な~~~~んと、師匠がリビングでくつろいでいた



例のごとく、うるさく鳴き回っていた師匠が静かになって
私はてっきり2Fに上がったんだと思ってましたが


おひょ、こんなとこに居たの?

この席はレオ兄ぃの定位置だった
レオがいなくなってからクロくんがここに座ってるのは見たことがなかったような・・・




この場所もそう
レオがいたころは時々座ってたはずだけど
もう長い間こんな姿を見ていなかった

レオがいた頃は席を立つと、すぐにこうやって場所を奪われてたっけ・・・
師匠だけになってからそんなことは1度もなかったもんな~



珍しいね、クロくん
なんか心境の変化があったのかな?



この日はかなり長時間リビングにいました
レオままだけだと平気なのかな~
そんなことも考えてしまいましたが





夜には、ほら・・・ (レオぱぱ撮影だよん)



とはいえ、それからずっとこんな日が続いてるわけではなく
今思えば、単なる気まぐれだったのかもしれませんねぇ
しかし、レオままは嬉しいぞ



今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yopparai@mar)
2014-01-21 15:19:51
おっ、お正月動画♪
今、見られる環境ではないので、また
ゆっくり見させてもらいますね(^^)

師匠、すごい進化ですね(^O^)
リビング計画(?)、大成功♪
レオパパさんがいても、逃げないみたいだし(^O^)
この時は、単なる気紛れでも、少しずつでも
居てくれる時間が増えると嬉しいですよね(^^)

もうすぐ、レオくんの命日ですもんね。
師匠、レオくんの思い出に浸っているのかもしれませんね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-01-21 16:55:35
動画見ましたよ~^m^
クロくんほんとうに楽しそう
小走りになったり
なんか尻尾も興奮して?寒くてなのか
太くなってるような
尻尾ブンブン振って考えたり、上げて喜んでたり
こんな風にレオままさんとの散歩楽しんでるんですね
そっか、普段はクロくんは2階が自分のって感じ
なのかな?
レオままさんといる部屋みたいなとこ
リビングでもこうやって長くくつろげてきたんだ(^u^)
返信する
Unknown (みい)
2014-01-21 17:03:41
こんにちは☆
動画、半分くらいまで拝見させていただきました♪
(残りは週末にゆっくり見させていただきいますね^^)
ご機嫌なゴロンゴロンからスタートして、おシッポピンッ!でのテケテケ走り可愛い~(*^^*)
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2014-01-21 20:50:30
こんばんは
真っ直ぐな長い散歩道ですねぇ
師匠君のびのびとお散歩してますよね
いつもの散歩道でも 時々は立ち止まり
何か警戒しているような・・・
途中のらちゃんに出会ったりして
パニックになったりした事ってないんですかね!?
とても素敵な動画でした 
返信する
Unknown (花ママ)
2014-01-21 21:53:02
動画見ました
クロ師匠、すごく楽しそうですね~。
しっぽ立ててご機嫌さん
これだけ広いとお散歩したって感じになりますね。
レオままさんが離れると走ってきて、可愛い~。

クロ師匠、レオくんのことを感じてるのかもしれませんね。
返信する
Unknown (erizabusu)
2014-01-21 22:14:34
動画、拝見致しましたぁ~
ホント、師匠、レオままさんの傍に寄ってくると、尻尾がピーンってなってますね
あんなに、遠く離れてても、駆け寄ってくる姿、可愛いですぅ~
側溝?の下にくぐって出てくる姿、なんだかクスッと笑っちゃいました( ´艸`)
トンネルのオモチャはあるけど、師匠は自然の中でこうやって遊べる楽しさがあるから、いいですねぇ~

リビング・・・レオぱぱ、手なずけましたかーーー
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2014-01-22 11:43:02
暇だったのでたっぷり9分見ましたよ~笑
抜きつ抜かれつ、尻尾をあげて傍へ駆け寄ってくる様子は可愛いですね~♪
岡山は冬でも晴天の日が多いのですね。。
田んぼも乾いていて、お散歩しやすい環境ですよね。。
師匠もレオままさんに付いて歩く散歩としっかり認識しているようです。。
動画を見る限りでは、とっても楽しそうですよ^o^

クロくんのリビング滞在も嬉しいですね♪
師匠の家猫修業も、上級編です~☆
返信する
Unknown (ばぁや)
2014-01-22 12:34:26
気まぐれなんかじゃない!
リビングデビューの第一歩だと思います!ゞ(≧m≦●)
たぶん徐々に慣れて来るんじゃないのかなぁ^^
お正月とかは別として普段はそんなにしょっちゅう
お客さんっていらっしゃらないんですよね?
だったら時間の問題で、レオままさんがリビングに居れば
自然とクロくんも寛げる日が増えてくるかも♪

動画、音を出して見たいので家に帰ってから
ゆっくり見せてもらいます(*^ω^*)ノ彡
返信する
変りばえなし・・・(笑) (アメネコ)
2014-01-22 15:38:05
 こんにちわ
動画見たyo~ (笑)
いつもと変わりばえないじゃん (笑)
でも ず~っと一緒に歩ける環境は
何時見てもイイna~て
AMEニャンズには 師匠のようには自由がない
知らないから騒がないけど
師匠のように 歩けることが幸せだよne
あと・・・師匠の心境の変化は
ニャンズってそうゆうことあるよne
だから我慢もするってことも分かるし
繊細って感じだから 察することが大事なんだよne

ameneko
返信する
Unknown (ばぁや)
2014-01-22 19:39:55
「待って~!ゆっくり楽しもうよ♪」
後ろから走って来るクロくんが言ってそうでした^^;
あぜ道辺りまで来たらよく喋るコト!
けっこう鳴き声が入ってましたね。
もしかしてそこを潜って来る?…
と思ってたら期待を裏切らないしゞ(≧m≦●)
感情の表れかもしれないシッポの動きも
やっぱり長い方が表情豊かに見えますね^^
返信する

コメントを投稿