レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

クロ巻きずし

2010-05-20 20:24:53 | 猫日記
今日は、朝からどんより  それに、めちゃ、蒸し暑い。

いつ雨が降ってもおかしくないくらい湿気が多くて、掃除をしてたら汗ばんでしまいました。

昨日今日と久々の連休だったので、ゴソゴソと片づけを始めたものの、なかなか捗りません

なぜかというと、ついつい2Fでお昼寝中のにゃんこを見に行ってしまうから・・・


それぞれにおくつろぎ中です









しょっちゅう2Fに上がっては、にゃんこをもふもふ・・・こんな調子で掃除はさっぱり進みませんでした


さぁ、一息ついて新聞でも見ようかと思えば、すっかり目覚めたクロくんが新聞の上に ドテッ

毛づくろいを始めちゃいました。



ペロペロ・・・一心不乱に舐めてます



しばらく待ってみましたが、いっこうに終わりそうにありません。

ここでレオまま、悪戯心がむくむく湧いてきた


クロ巻き、いかがっすかぁ~♪♪




おとなしく巻かれたうえに、逃げもせず・・・あれぇ~?



本人まんざらでも無い様子で、しばらくじっとしておりました。




予想外の反応に肩透かしをくったような気もしましたが、かわいいから まっ、いいっかぁ~




ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆海苔巻きですか? (おっちゃん家族)
2010-05-20 20:43:02
そこまで巻かれてじっとしているクロちゃんに1本。
巻かれた状況がわかってなかったのかも。
でもかわいいです。
かみさんと大笑いしました。
レオ君のお腹もおもわず触りたくなりそうです。
返信する
おっちゃん家族様 (レオまま)
2010-05-20 21:53:17
意地悪したつもりが、気に入ったみたいで・・・
1本やられちゃいました 笑

レオのヘソ天はめずらしいです。
あのおなかは、ぽよぽよではなく、パンパンです。
そばがらの枕みたいな感じですかね~

返信する
クロ巻き、一本! (クロニャンのかあさん)
2010-05-20 22:18:01
巻かれたクロ君のあまりのかわいさに、
クロねえと二人で盛り上がってしまいました。
クロねえがクロニャンも巻こうと試みたのですが、
新聞に潜り込んだ状態で、なぜかゴロゴロ言い始めたので、
巻かずに終わってしまいました。
そのうち再チャレンジしてみます!
返信する
クロ巻き 一丁! (たーにゃママ)
2010-05-20 22:58:04
いや~寛いでるね~
これじゃ捗らないわね
たーにゃもレオ君路線よ

美味しそうじゃな~
何の味がするかな
食らいつきたいわよ
キョトンとしてる顔がキュートだわ

今日の東京は蒸し暑い
小さい扇風機つけてるの
返信する
クロニャンのかあさん様 (レオまま)
2010-05-20 23:06:50
うなぎのようににゅるりと逃げられるかと思いきや
意外にもすんなり巻けてしまいました 笑
写真まで撮れて、嬉しい飼い主です。
いつかクロニャン巻きが見れるかもしれないと思うと楽しみです~♪
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-05-20 23:12:37
掃除の邪魔にならないように、せっかく2人が
気を使ってくれても、私がデレデレなもんで
ぜ~んぜん進まなかったわ 汗

クロは細巻き。レオだと極太巻きだわね 爆
どっちもおいしそうでしょ?

夜になって、少し涼しくなったけど
昼間はすごく蒸し暑かった。
そろそろさわやかな季節も終わったかな・・・
返信する
ふふふ・・・ (にゃんたま)
2010-05-20 23:41:04
遊んでいるのか?遊ばれているのか?
あたくしも、今日は家事が進まなかった・・・ついついね。
しかし、レオ君は角度によっては白猫だね。
うちの福ちゃんよりも真っ白(^-^)
あ・・・そうそう、レオままさん地方のラーメンが美味かったと、うちの陰陽師が申しておりました。
何とか言ってたけど・・・忘れたざます(;一_一)
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-05-21 00:39:35
そう、遊ぶつもりが遊ばれたんよ
クロにやられたぁ~ 笑

レオは右腹が白、左腹が牛なのよん
見事なホルスタインだから、純白!
時々、薄汚れてるけど・・・汗

岡山はラーメン屋が多くて、いろんなのがあるよ。
全国的に有名なわけじゃないけど、結構おいしいのです。
何ラーメンかな?気になるわ
返信する
Unknown (センまま)
2010-05-21 08:40:16
アハハ…
季節はずれの恵方巻き♪
今度はどんな幸せを持ってきてくれるかな?
楽しみだね~
あっ、探検ならお手柔らかにね…汗
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-05-21 09:17:48
恵方巻きかぁ・・・来年の節分にこの写真を使おうかしら?
あははっ、鬼が笑うってか。

クロのお土産には泣かされっぱなしだけど
いつか、幸せを持って帰ってきてくれるといいなぁ。
返信する

コメントを投稿