レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ちょうちょじゃらしでハッスル by レオ

2011-12-17 09:27:39 | 猫日記
今朝も寒いけど、昨日は昼間がめっちゃ寒かった

空っ風に雪花が混じり、風が冷たい

体感温度は実際よりもかなり低いと思います

雪がしんしんと降る方が暖かいって言いますよね

昔、北海道から来た人に、こっちの方が寒く感じるって言われたことがあります



先日の休みの予定、結局半分しか消化できなかった 

修理の予定のファンヒーターも12年使ってるって言った途端

買った方が安いですと言われ、修理期間ヒーターのない生活も

耐えられそうになかったので、私の独断でヒーターを買って帰りました 

旦那には事後報告したけど、違いに全く気づいてなさそう


ジャジャーン! 見た目ほとんど変わりませんね



猫も全然違和感ないみたいです

ただね、温風の吹き出しが以前よりも上向きのようで

最低50cmは離れないと熱いんです。

今まではヤケドの心配をしたことなかったけど、どうかな・・・





お猫様もちょうどいい暖かさの場所を探してましたが

このあたりに落ち着いたようです

やっぱり、前よりも少し遠いところでくつろいでます 




ほぅ、君たち 意外に賢いね






で、やっとこ例の動画がお披露目にたどり着きました

5分以上付き合ってくれたレオですが、

動き的には録画失敗の時の方が、ハッスルしてた気がする(あ~、残念 


カメラマンが力不足で、レオが上手く収まってないところが多々ありますが

レオままのことです、許してください(笑)

がんばって2分少々に縮めました





師匠とはまた違う味があって、ゆるい感じのレオですが

最後は、キリッとした写真で締めましょうかね








今夜はおばちゃんの焼き肉会(忘年会)できっと午前様です

ご訪問遅れます、ごめんなさいね~











今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんなあほな)
2011-12-17 11:00:55
レオさん、結構いい動きですよ!
ハッスルしてる~~
で、かなり速いレオままさんのじゃらしテクでも、確実に、真ん中に来たのを見極めて襲ってるわ!
サスガの動体視力の良さかも@@

今は、家電も新しい方が、省エネ節電で格段に優れてますからね^^
許されるのなら、新しい方が~
で、そりゃ~レオさんも師匠も程好い暖かさの場所は、判りますって(笑)
火を使うタイプのストーブは焦げちゃう心配が必要ですけどw

おお!焼肉!!頑張って食べてきて~~^^/
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-12-17 16:00:13
そっか、前のは12年使ってたんですね
修理となるとそれなりに取られちゃうんだ~
↓のほうまでいって
前のと比べたら
同じような感じでしたね(形)
動画見ました
レオくんはじめ鼻がゴロゴロ鳴っていたかな~
かわいいなー
で、遊んでる姿の背中が見えると
さっちゃん?!って思うけど
やっぱり動きがさっちゃんより機敏!
手足も長いし
とってもかわいい遊んでる姿でしたよ~~
焼き肉・・・前に何度かあったけど
最近では久々に見た気がします(^v^)
返信する
Unknown (イノッチ)
2011-12-17 16:38:06
やっぱあれですよね。わたしはヒーター
選ぶとき、スイッチが前面にあるもの
そこだけがポイントです。
ネコと同居ハウスに、スイッチ上面に
あるものはあぶなくて使えませんから。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-12-18 17:03:29
先に応援していきます~~
焼き肉沢山食べたかな^m^
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2011-12-18 17:16:39
そうそう!
猫さんって、ヒーターの前が好きですよね^_^;
特にウチのコルネは寒がりだから
常に前へ前へで^_^;
レオくんもクロ師匠も賢いですね!
少し遠い場所でくつろぐなんて!
コルネには絶対できそうもない気が…(汗)
おっ! 動画のお披露目(^^)
ムッチャ、上手に取れているじゃないですか!
自分も何度かチャレンジするも…(泣)
昨日の忘年会は、楽しかったですか?
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-12-18 20:51:02
わぉぅー!
岡山は雪花ですか・・・
そりゃ~ヒーター独断即決ですよ!(笑)
寒がり(?)おばちゃん(?)は、耐えられませんよね(笑)

動画、、、頑張って付き合ってくれたレオ君に拍手~~~(パチパチ)
カメラ片手に高速じゃらしのレオままさんには、
もっと拍手~~~(パチパチパチパチ!)
うちのチョビは、高速じゃらしよりも溜めじゃらしにオシリもぞもぞ反応しまのよ~(笑)

女子会☆焼肉、がっつり行けましたか?

返信する
Unknown (レオまま)
2011-12-18 21:15:36
どちらかというと、一発狙いのレオ
じゃらしは常に高速で動かしてないと、
すぐにピンピンの爪で、押さえられてしまうのです。
顔の動きにびっくりですよね、あれを目で追ってるかと思うと拍手もんです。
前のヒーターはかなり近づかないと暖かさを感じなかったんですが
今回はハイパワー、違いがわかるかなぁ?
と心配してましたが、彼らは賢かった(笑)

本当は焼き肉も飽きたんですが、田舎なもんで
遅くまで開いてる店がそこしかないという・・・(涙)
今日は早く寝ます^^
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-12-18 21:23:24
12年だけど、掃除してもらったらまだまだイケルと思っていたのに、正直ショックでした。
でも、新しいのはやっぱりいいね~^^
そそ、聞こえました?
レオ、「えっ、遊ぶ? 遊んでくれるの?」って
すんごい喜んで、ゴロゴロ言ってました。
たいていは寝ころんで、省エネモードで遊ぶんだけど
なぜか、このじゃらしは食いつきが良かったですね
このあとまもなく、お釈迦になりました(チーン)

焼き肉会は職場の昼パート5名で3ヶ月に1度くらいの頻度かな
この時期なんで名目は忘年会ってことで(笑)
今回もガッツリ食べました^^
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2011-12-18 21:27:26
そういえば、そら豆ちゃんはヒーターの上に上がってましたね
うちは、上には乗らないですねぇ
だいたい設定温度が20度だし、上まで暖かくなってないから
猫も興味ないみたい(笑)
確かに勝手にスイッチを入れられたら危険極まりないけど
たまに、私の帰宅前にスイッチ入れてほしいと思うことがあります(笑)
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2011-12-18 21:39:08
今回はちょっとハイパワーで
温風もより遠くまで届くみたいです
だから、にゃんこも1m以上離れて座った
私も並んで座ってみたけど、丁度良かったわ(笑)
師匠なんか、ソファーの上もかすかに風が届くのに気づいて
新たな陣地を開拓したみたいですよ
じゃらしとカメラ同時はホント難しい
だいたい、モニター画面と猫の動きが同時に見れないから
気が付いたら、全然レオが写ってなかったり(汗)
忘年会は、会社の行事じゃないから楽しかったですよ~
8時から12時半まで喋りまくってました
旦那も午前様に慣れてきたし~^^
返信する

コメントを投稿