レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

やっぱり昼寝は別々がいいんだねぇ

2017-12-16 21:38:57 | 猫日記
12月ももう半分
今年もあと2週間ってこと?
まったく実感のない今日この頃です

さてさて、どんどん寒くなってきて
にゃんこもお日様を求めてウロウロしてます
夜寝る時はみんなレオままベッドに集結してますが
日中のお留守番中はそれぞれにお気に入り場所でお昼寝してるみたい


朝ごはんの後のメイちゃんは1Fリビングの窓辺


てんてんは2Fキャットタワーの下






クロくんは?




2F和室の陽だまりで







お昼の出勤前に確認したら





あったまり過ぎた?
日陰に移動してましたが、なんでそこ?(笑)





で、メイちゃんは2F寝室に移動




その後、タワーの巣でてんてんと一緒に寝てました



みんなあったかいところでお昼寝、いい子だね~
相変わらずバラバラだけど、それぞれがご機嫌なら良しとしましょう


お日様が出てない日はみんなで固まってくれるといいんだけど
いまだに昼間の猫団子は見たことありません






今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村








最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛花ぽん)
2017-12-17 06:50:03
レオまま♪

手触りモフモフの子が、目の前に居ていいな。
ひだまりが猫だまりで幸せ~。
そんな光景、眺めているだけでいいわ。

↓ごんた君。目がちっちゃ~い!
と思ったら、顔がデカかった!
分度器の鼻模様って、よく思いついたよね。
返信する
Unknown (くりす)
2017-12-17 21:00:46
いや~ん(〃∇〃)
みんなすんごい良く寝てますね―――
みんなバラバラな場所だけど
なんというか・・・被らないとこがちゃんとお互いをわかってるんだなぁって思います(o^ω^o)
うちのジョニみたいに
「そっちが良いなの――」って他の猫の寝床を襲ったりしないとか
ちゃんとみんなわきまえてて賢い子たちだなぁって思いますよ~
クロ君・・・(笑)
あちちになりすぎて、日陰に避難したんですね^^;
さすが黒猫、熱吸収良いもんねぇ・・・
でももしかしたら
レオままさんが知らないとこで一緒に団子で寝てるかもね(o^ω^o)
そのうち見れるような気がします~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2017-12-17 22:19:08
みんなちゃんといいところわかっていて
日向で寝てますね~
この季節部屋の中の日向は暖かくていいですもんね
そうなんだー夜寝る時はみんなレオままさんのベッドに
集合?!
わぁ~いいな~
みんなで一緒に寝てるんだ
そそ、もう12月もあと2週間
まずいです
なんかバタバタしてる間にもう終わっちゃいそう^_^;
返信する
Unknown (katter)
2017-12-17 22:57:06
こんばんは!

みなにゃん、それぞれ思い思いに暖をとって暖かそう!
安心しきった無防備な寝姿、
いつみてもほっこり和みますね(*^-^*)

返信する
Unknown (yopparai@mar)
2017-12-19 08:44:43
クロ師匠、何故そこ?(爆)

そうそう、猫さんって暖かい場所を
とってもよく分かっているから(^^)

もっと寒くなると、きっと昼間でも
猫団子が見られますよ♪
返信する
Unknown (レオまま)
2017-12-21 12:23:15
飛花ぽんちゃん♪
ほ~んと、ひなたの猫だまりは眺めてるだけで幸せになれるね~
おひさまであったまったにゃんこをギュッと抱きしめることができない寂しさ・・・
まだまだ辛いねぇ
田舎でのお仕事が多いのはある意味気が紛れてよかったのかもしれないって思ったよ
畑のお世話に追われるのも、ひかりちゃんの思うツボなんだよ、きっと
これからはお空からの警備で、飛花ぽんちゃんの頑張りを応援してくれるでしょう

↓ ごんた君、憎めない顔でしょ?
いつか抱っこしてみたいと思ってるんですけどね♪
返信する
くりす様 (レオまま)
2017-12-21 12:31:21
本当に見事にバラバラなんだけど
それぞれにいいお顔で寝てるので良し!です♪
不思議と先客に気づいたら邪魔しないで場所を探すのと
ちゃんと順番にローテーションしてるところがすごいなって感心します
押しかけて乗っかるほどの仲良しさはないんですけどね(笑)
クロくんの様子に思わずクスッと声が出ましたよ
黒猫さんの体温調節は意外と難しいのかもね(笑)

自主的な猫団子はまだまだですが
私が混じればなんとなく団子っぽくはなってきましたよん♪
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2017-12-21 12:45:32
そう、こうやってそれぞれにいい所を見つけてお昼寝してくれるので
日中のお留守番は暖房器具無しでもなんとか安心して出かけられるんですよ
お日様の出てない日はどうしてるのかなって心配ですが
今のところは病気もないし、高齢でもないので過保護にはしてません
猫団子の暖かさに目覚めてくれるといいんですけどね~
おかげ様で夜寝る時だけはみんな私のベッドに集合してくれるんですよ♪
私の腕が2本しかないので、寝る場所は早いもん勝ちで決まってます^^

花ちゃんの訃報、悲しかったです
お父様やお母様のご心痛を思うともちゅみさんも辛いですね
花ちゃんのご冥福をお祈りします
そして、おふみちゃん
なんとか小康状態で落ち着いてるようですね
劇的な回復ぶりではなくても大丈夫だよ
さっちゃんと喧嘩する元気が出てきて安心しました
本当に年末の時間の加速度は・・・
私も何も進んでません(大汗)
返信する
katter様 (レオまま)
2017-12-21 12:51:11
くっついてなくても、みんな気持ちよさそうで和みますよね~
北欧の寒さならまちがいなくお団子してくれると思うんだけどなぁ(笑)

あっ、今年もステキなカード、届きましたよ~♪
貰いっぱなしで申し訳ないんですが
1番クリスマスを実感できる楽しみとなっております
ほんとうに、本当にいつもありがとうございます
後日、ご披露させていただきますね♪
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2017-12-21 12:57:44
師匠の退避場所、笑っちゃうでしょ?
なんか棒っ切れが転がってるようでした(爆)

猫さんのあったかい場所はこれからは貴重ですよね?
今年も、猫ベッドが日陰にならないように
気を使って洗濯物の干し場所を時間とともに移動させる時期になりました(笑)

昼間の猫団子、実現するといいなぁー
うちも特大ベッドを買って待ちかまえてみるんですが
たいてい、歩くのに邪魔になっていい場所に置けないんですよ(苦笑)
返信する

コメントを投稿