レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

師匠、PUMAになる!

2011-02-02 22:07:05 | 猫日記
レオのおしゃべり、もしくは要求はだいたい理解できるレオままですが

クロ師匠のおしゃべりはさっぱりわかりません 

レオの場合、ご飯はお皿の前で無言で待つ。出たい時はドアの前で一声鳴く。

ニャァニャァ鳴くときは「チクワくれ~」  外から帰ったときに「ただいま~」のニャァ~

だいたいこんなもんです。

しかし、クロ師匠はむやみやたらに鳴く。

それも、反則技のこの世の終わりかと思うような切ない声で・・・

わんちゃんの「ヒュンヒュ~ン」「ク~ン」みたいな~

擬音に表すのが難しいけど、フニ~って感じの声でひつこく鳴く。

ご飯も食べたし、ドアを開けても出ないし、じゃらしを振っても遊ばない・・・

一体私に何をしろと言ってるのか? 抱っこしてもスルンと逃げるくせに~

その声で鳴かれると、私何にも手につかないじゃないかぁ 








もぉ、こうなったら 「プーマの刑」だ!


きえぃ



子育て経験のない私

人間の子供なら、「おかあさんごめんなさい。怖いよう~、もうしませんからぁ~下ろして~」

こういう展開でおとなしくなると想像してやってみた 







ところがこやつは・・・




ひゃっほ~、あれは何だ? もうちょっとこっちこっち~ しっぽブンブンのハイテンション

電灯の紐に触りたくて、暴れ出した 



ちっとも罰になってな~い 

返って喜ばせたようです  

しかし、なんとか鳴き声は治まった。

ということは、やっぱり遊んで欲しかったということなのか?







師匠に遅れをとったものの、密かにレオ兄もレオりー先生の英会話教室入会の証し

会員証を手に入れました。



レオらしく、「チクワほしぃ~」の「Want」で見事合格しましたぁ 





ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これね~ (にゃんたま)
2011-02-02 22:36:45
きっと師匠は喜ぶと思ったよぉ~
子どもだって大喜びだわ!
うちの子はみんな高い高いが大好きだったもの~(^-^)
しかし、スケートのペアーの選手みたいよぉ~お二人さん。
リフトが綺麗に決まってる~!
あの、何ならうちのデブもやってみます?
きっと抱えられないカト・・・爆

うちも、ジジの鳴くのはわかるのよね~大抵飯くれコール!
でも、福ちゃんはなんで鳴いてるのかわからない時があるし
レオなんか、盛ってるのか?みたいに鳴く時があるよぉ~
あれ・・・変な時間だと困るんだよねぇ~
その時はあたくしも、リフトに挑戦してみるザマス。
レオならできそう!
返信する
Unknown (にむトラ)
2011-02-02 22:37:55
ぷ ぷ PUMAの刑(笑)
師匠カッコイイです^^
嫌がらないんですねぇ~
逆に喜んでるみたいだし。
さすがにゃんこ。
高いとこ好っき~♪

師匠はスタイルいいですねぇ 何キロだっけ?
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-02-03 09:37:59
えぇ~、にゃんたまさんちは子供みんな大喜びだったのぉ?
私は怖かった記憶があるんだけどなぁ・・・
完全に師匠喜んでました(汗)
う~ん、ジジちゃんかぁ・・・
重量挙げ?(爆)
間違いなく、エクササイズにはなるねっ(笑)
今度、レオで挑戦してみようかしら・・・
あんまり意味不明で鳴かれると、困惑するよね~
にゃん語会話教室作ってぇ(笑)
返信する
にむトラ様 (レオまま)
2011-02-03 09:43:09
シルエットがPUMA・・・
貧相な発想ですいません^^
もっと嫌がって、「おろせ~」と抵抗するかと思ったら
まるで空中を泳ぐように電灯の紐に手を伸ばしてました(汗)
罰としては、失敗ですな~
師匠は夏から少し成長して、4.5kgです。
レオみたいにまだまだデカクなるのかな・・・(汗)
返信する
Unknown (erizabusu)
2011-02-03 17:52:24
そっかぁ~師匠は遊んでもらいたかったんだぁ~~(≧∀≦)
2歳ってまだまだお子ちゃまなんですね
ってポコも時々わかんない時あります。
でも最近わかった事・・・
トイレに行く前に必ず「ニャニャニャ」と鳴きます。
チャムはレオくんと似てるかな?
意思表示がハッキリしてます。
言葉なくとも、意思で伝わるってなんか以心伝心って感じでいいですよねー
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-02-03 17:58:49
そっか~クロくんの鳴き声はせつないのね~
でも沢山話をしているうちに
クロくんも人の言葉を覚えておしゃべりも
上手になるような気がします
レオくんみたいにね~
だってクロくんお土産もってくるほどお利口さん
なんだもん~~
そっかーそれでこんなことしたら~
クロくんかえって喜んだ?!
可愛いな~♪
いつも触れないようなものに近付いて興奮したのかな
レオくんも会員証もらったんですね^^
兄弟揃って~英会話にゃこですね(^u^)
返信する
erizabusu様 (レオまま)
2011-02-03 20:05:47
どうも結論からすると、遊んでもらいたかったようで
要求が満たされたみたいです(笑)
はははっ、チャムくんはトイレに行く前に
「トイレに行って来ま~す」って言ってるのかな?
うんうん、レオに似てるかもぉ(笑)
意思表示のわかりやすい子とそうでない子がいるみたいですね。
分かってるつもりでも、まだまだ修行が足りん!
って思われてるかもしれないですね~
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-02-03 20:11:05
クロはとっても悲しげな声で鳴くので、
ついついかまってしまうのですが
何をしてほしいのか?がイマイチ私に伝わらないんですよ~
さすがに猫だけあって、不安定で高い所も全然平気でした。
いつもと違う景色に興奮したかもしれませんね。
レオだと、こんなことはかわいそうかも~と思ってしまいます。
ハイ、無事に兄ちゃんのメンツが立ちました(笑)
返信する
Unknown (くりす)
2011-02-03 20:46:55
あはははは
うちもこれ、やりますよー(笑)
「プーマの刑」!
クロ君と同様、うちの猫たちも「遊んでくれてるの?」と
嬉しそうでした・・・^^;
あ、でも・・・体重6キロのでるたんだけが 手足の付け根が痛かったらしく、しばらくすると
「おろせにゃー!」と怒ってましたが。
やっぱり「遊んで」ってクロ君言っていたのではないでしょうかね~
若い猫さんですし、うちも若者猫は「遊べ!」「ご飯!」のどちらかです・・・・(笑)

おぉっ レオ君、見事受かったんですね!
(舌出した写真じゃなかったのね(笑))
2匹でバイリンニャル目指してね!
返信する
くりす様 (レオまま)
2011-02-03 21:42:35
ふふふっ・・・やっぱり、やりますかぁ(笑)
6kgのでるたんが嫌がるなら、6.5のレオ兄も
「やめて~」って言うでしょうね(苦笑)
師匠の催促は「かまってほしい」だとは思うんだけど
こっちの思うようには遊んでくれないんで、悩むところです。
レオ兄もなんとか合格でよかったです
多分「べぇ~」の写真は会員証のうさちゃんに
収まらないような気がしたので(爆)
無難な方で応募したんですよん
返信する

コメントを投稿