レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

今日はお外で・・・

2010-09-02 23:08:46 | 猫日記
昨日はツイテナイ1日でしたが、今日は順調にやることが進んで、やれやれでした。

しかし、休みの日は1日が早い。2連休なんて、あっという間だったわ。



午後からは東のデッキが日陰になるので、レオ&クロを外に呼び出し

まったりとにゃんこと過ごそうと思ったら、レオくんがいきなり・・・


わわわっ、ちょっとぉ~~~ 



レオく~ん、な~んでそこにおしっこするかなぁ~   レオ  

(そのせいかどうかわかりませんが、シクラメン1株枯れました



クロくんは、壁に這うクモにロック、オン



クロくんの睫毛を撮ろうと近づいたら、いきなりあくびかよぉ~
(まるで、アザラシかと思うようなドアップにびっくらこいたわ



レオを探しに下に降りたら、いました、いました。

レオくんはどこかにくっついて落ち着くのが好きですね~

またもや私、しばらく固まってしまいました 



そして、お決まりのバトルごっこ

おっ、クロくん、カメラ目線じゃないですかぁ



余裕だねぇ~



でもやっぱり、最後はこうなる 



日陰にはなってるけど、駐車場のコンクリートはまだ熱いと思うのよね~

猫は、このおなかポカポカが好きなのかなぁ・・・






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫のおしっこ・・・ (にゃんたま)
2010-09-02 23:55:20
酸が強いから、植物が枯れるそうざますよ(@_@;)
ホントかな?
しかし、レオくんがおしっこしてるのに、パシャパシャやってるレオままって・・・どぉ~よぉ~ プププッ 爆
それにしても、クロ君のあくびはniceショットざます!
さすが・・・新鮮なたんぱく質を捕ってるからか?歯がきれい。
お外でまったりしてる姿は自然でいいよね~
連休だったざますか?
ゆっくりできました?ブブブ・・・(^^ゞ
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-09-03 01:52:28
あらら~レオくんおちっこしちゃったの?^_^;
お庭のそんなとこでしちゃうなんて~~
そして、クロくんは面白い格好で
ダラ~ンとクモをガン見だったんですね
あくび姿のクロくんすごいバッチリで
ひげがまた立派に撮れてます
バトルも遊びなんですね~、
そのあとは2ニャン仲良しだもんねー^^
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-09-03 18:14:45
そんなこと言っても、出てるもんは止められない~ 爆
もういいよ~って諦めの境地でしたわ。
寄ってきたクロに「ここは、トイレじゃないから、真似すんなよ!」
とは言っておきました 汗
連写で撮ったら、あくびが10枚くらい・・・
これが1番お上品だったの 笑
猫はまったりでも、こっちは写真撮るのに忙しいってどうよ?
お休みはうま~くすり抜けてますよん^^
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-09-03 18:21:02
レオもクロもおうちのトイレを使ったのは最初だけ・・・
もっぱらお外なんですよ~汗
でも、よそのお庭にするくらいなら、うちの植木鉢でも許してあげてます。
お花さんには気の毒なんだけど・・・
クロの髭・・・ 立派ですよねぇ?
ハリネズミもまっつぁおですわ 笑
おふみちゃんとさっちゃんはじゃれあってバトルとかしないんですか?
うちのは、バトル=遊びみたいですよ~
返信する
Unknown (mhm)
2010-09-06 16:14:17
私も東京にいた時、
さんざんシクラメンに攻撃されました。
特に家出猫だったじじのお父さん猫に
マーキングされてくしゃいくしゃい……

じじもエアコン付けてると、
逃れるように暑い出窓のカーテンの向こうに隠れます。
東ですけど、もあっとしてます。
あったかい、って思うのかなあ……
返信する
mhm様 (レオまま)
2010-09-06 19:37:05
普通のオチッコもくちゃいけど、マーキングはたまらんよね~
でも。ジジのお父さん猫だと、私も怒れないなぁ・・・
猫はいったいどれくらいの暑さまで耐えられるんでしょうね?
こっちが気を使ってエアコンつけても、部屋から出ていく子がほとんどです。
伸びたり、へそ天になってても気持ちいいレベルなのかもね~
返信する

コメントを投稿