レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

久々のバリウム・・・マズッ

2010-04-23 22:33:06 | 日記
今日はお休みだったけど、お天気は  肌寒い1日でした。



会社を辞めて2年が過ぎ、気がついたら健康診断も途絶えていたので、ちょっとヤバイかな?と思って

意を決して、胃のバリウム検査を受けてきました。

田舎は朝が早い 受付がam7:00~となってましたが、6:50に行ったお友達はすでに37番目。

朝の苦手なレオまま、あわてて会場に向かいましたなんとか52番に滑り込み



相変わらず、まずいバリウム でも、結構スムーズに検診は進んで、8:30くらいには家に帰れました。

それから、バタバタと洗濯、掃除・・・ その後は前職場の同僚が山陰からわざわざ岡山に

出てきてくれて、お友達と合流し、ランチに行く予定があったので、大急ぎで支度をしました。

ムフッ、久々に岡山の中心部へのお出かけです

女4人のランチといえば、時間制限なしのバイキングがぴったしですよね~


           

主食もデザートもきっちりいただきましたが写真のことなんか忘れてました

私の場合はよくあることですが・・・

11:30~15:30 しっかり食べて、たっぷりおしゃべりしましたぁ


家に帰ったら、4:30 もうすぐ旦那が帰ってきます。あ~ぁ、もう1日終わっちゃったって感じ~




あれ? 玄関を開けても、お出迎えなし・・・





あ~、こうゆ~こと・・・

ちょっと淋しかったけど、仲良くよい子でお留守番してたので良しとしましょう


ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うきゃ~ (にゃんたま)
2010-04-24 00:09:15
かわいい~❤
ちゃんと、良い子でお留守番できてる~
バリュームは未知の世界ざます。
未だかつて飲んだことがない・・・
私もそろそろ健診考えないとなぁ~
25歳だしね~
しかし、胃検診の後のおごちそう・・・しみたでしょう~笑
楽しんだようで、よかったねぇ~
息抜きも大事よね~
返信する
食欲は元気の証拠 (たーにゃママ)
2010-04-24 07:11:11
あらら また食べる事に没頭したのね
おいしそうだわ~
そうやって楽しく食べることが身体に一番良いのかもね

バリウムなんて飲んだことないの
一度行ってみた方がいいかな?

ツーショット かわいー
寒かったから猫団子だねぇ
癒されたよぉ
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-04-24 08:38:49
へぇ~、飲んだことないの?
今までは、毎年強制的にドッグに行かされてたけど
辞めたら、面倒になっちゃって・・・
でも、そろそろ受けてみたら?
備えあれば憂いなし!だよ。
婦人科系の癌検診は今まで受けたことなかったから
これも、そのうち受けようと思ってる。
結構身近で、病気発覚の人がいるんだもん。
女が元気じゃないと、家庭がもたないよぉ~

バリウム後のランチはおいしかったけど、食べ過ぎて
おなかが痛くなったんよ~ 涙
下剤を飲んでたせいもあるけど・・・
まぁ、家に帰ってからの話でよかったけど・・・汗

寒かったから、猫団子になってました。
やっぱり、つついて起こしちゃいましたけどぉ
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-04-24 08:47:32
昨夜の9時以降からの空きっ腹にランチは堪えました。
欲張りなもんで、ついつい・・・
それに、おしゃべりも楽しいしね~♪
家に帰ってから、下剤が効いたのか?おなかが
痛くなりましたが・・・汗
でも、今日は快調よ!

たーにゃママも飲んだことないの?
アラフォー世代なら、そろそろだよ~
家族のために母が元気じゃないとね!

今日は寒かったから、ラブラブでねんねしてました。
かわいいけど、たーにゃ家のちっちゃい猫団子には及ばないかもね~ 笑
返信する
平均年齢が・・・ (クロニャンのかあさん)
2010-04-24 20:24:13
検診を受けたことが無いとのお話。
レオままさんはじめ、コメントなさる皆様がとてもお若いことに、
気づいてしまいました!
・・・・でも、気を取り直して、
レオくんとクロくんのかわいいツーショットに、
気分も若返る、クロニャンの母です。
返信する
Unknown (レオまま)
2010-04-24 20:41:54
そうそう、見た目はともかく、気は若いですよ~
年齢不詳でも、コメントの端々にボロがでることがありますからぁ・・・笑

なかよくしてくれてるのを見ると、やっぱり
癒されます。
多頭飼いは、相性が1番心配です。
分け隔て無くというのが、なかなかむずかしいですね。
返信する
クロニャンのかあさん様 (レオまま)
2010-04-24 22:37:04
ごめんなさい。
宛名の入力を忘れてました 汗

返信する

コメントを投稿