レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

2019 春のレオまま庭 (4月5日)

2019-04-23 10:47:47 | 猫と花
すっかり春らしく
いや、早くも暑いくらいになりましたね

チューリップの開花をまだかまだかと待ってましたが
やっと咲き始めました



なぜかゴールドクエストの後ろにも
ひっそりと控えるチューリップ発見


全体像はこんな感じ~

後ろのチューリップ全然見えんやん


ロン毛のムスカリも満開~


こちらは去年買ってしまった種類の違うムスカリと
可愛いピンクの花(名前忘れた
増えてくれるといーなぁ


パンジー


アネモネ


ここからは出しゃばりすぎのノースポール(汗)




















まったくもー
どこでもガンガンにお邪魔虫してます
せっかくの寄せ植えなのに
主役を差し置いて成長するもんだから
実はビオラやガーデンシクラメンが
埋もれてしまったという
実は残念な寄せ植え


植えたばかりの時はいい感じなのに
成長とともに主役になってしまうのよねぇ
私のイメージではわき役に使いたいんだよぉ
毎年懲りない失敗を続けているレオままです

我が家の鉢植えには
もれなくノースポールが寄せ植えされてますよん

チューリップさん、負けずに咲いてね~



お花の写真
しばらく続きます
変わり映えしない写真ですが
さささーーーっと眺めて楽しんでくださいね




今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yopparai@mar)
2019-04-23 18:03:13
昨日今日と、春を通り越して夏日!
嫌になりますよね(^_^;)

でも、レオままさん家のお庭は、
お花が綺麗に咲く春♪
春を満喫させてもらいましたよ(^^)
返信する
Unknown (くりす)
2019-04-23 21:14:45
綺麗ですねー
相変わらずなお庭・・・♪と思ったんですが
チューリップが今年は遅いとは!?
なんででしょうね?
他の花々がこんなに綺麗なのに
春のメインの一つのチューリップが遅いって不思議です
一枚目のチューリップ、フリンジみたいなのが付いててかわいいね(*´艸`*)
こんな可愛らしい種類もあるんですねー
ムスカリも色んな種類あるのねと初めて知りました。
他のお花の写真もたのしみーーー♪
返信する
Unknown (しめじ)
2019-04-23 23:29:29
レオママさんちのお庭はいつも季節のお花がいっぱいで本当に綺麗ですね!!
私は、ノースポール大好きですよ!
一度植えると翌年からいろんな所から出て来て元気に咲いてくれる!
我が家のような放ったらかしの庭には最適です・・
が、何年かしていつの間にかなくなっちゃいました。
また植えてみようかな^^
ムスカリ、キャンディータフト、タイムはずっと元気です
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2019-04-25 19:53:08
本当に、暑い日は春とは思えないほどで
早くも扇風機を出そうかと思うほどでしたねぇ
お花の水やりもそろそろサボれなくなってきました

庭の花、そろそろ整理してすっきりさせたいと
毎年思うのですが
この時期の花たちの見て見てアピールに負けて
結局、減らすどころか増やしてしまう現実(苦笑)
やっぱりね、花・・・ 好きなんだと思います

イマイチあかぬけないレオまま庭ですが
楽しんでいただいて何よりです♪
返信する
くりす様 (レオまま)
2019-04-25 20:03:07
チューリップ・・・
いつも通り10月には植えたんですけど
なぜか今年は待ち遠しかったですねぇ
もしかしたら新しい品種がどんどん出てるので
そういうのも成長に差があるのかなと思ったり・・・
いまや変わり咲きの方が種類が多いかも~
子供の頃お絵かきで書いていたシンプルなチューリップが懐かしいくらいです^^

春の花の代名詞のようなチューリップ
やっぱりこれが咲かないと、春花壇が淋しいですね

ムスカリもいろいろ種類が出てきてるみたい
新たに買ったのはお花の先っちょが白くて
2色咲きになってるのが可愛くて、つい手が(笑)
お花の種類は徐々に減らしているので
目新しいものはないと思うけど
今年も春のレオまま庭、楽しんでくださいね♪

返信する
しめじ様 (レオまま)
2019-04-25 20:10:32
家を建てたばかりの頃は
芝生のお庭でナチュラルガーデン
そんな憧れもあったんですけど
思い描いても現実はなかなかねぇ^^

ノースポール、可愛い花ですよね?
手はかからないし、丈夫で長持ち!
我が家にもピッタリのお花なんですが
元気が良すぎて困るという・・・

寄せ植えのバランスが崩れてしまうのは
きっと私が欲張って植えすぎるんだと思いますけどね

えっ、何年かして消えちゃったんですか?
一株植えたらきっとまた
元気にいろんなところで咲いてくれますよ♪

ムスカリも手間いらずで毎年楽しませてくれますね♪
キャンディタフト?
初耳です、早速ググってみましょー♪
返信する

コメントを投稿