レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

オチリ愛♪

2015-11-05 13:48:32 | 猫と花
あれよあれよという間に11月
そろそろいろんなことに焦りを感じる時期になりました。

寒くなる前に窓ふきをしたかったのと、花の植え替えをしようと思っていたのに
どっちも中途半端なままになっとりまする(汗)
でも、つるばらの剪定と金木犀の剪定はやっつけたぞ~




さて、そんなことはまったく気にしない猫さんは・・・



ちょっと出かけて戻ってみると



あらま~~~、珍しいねぇ

まさかのおちり合いでねんねですかぁ?
とりあえず、カメラ、カメラ
そ~っと、撮ってみましたが・・・





むぅ~~~
微妙な隙間があるじゃないか




おっと、二人とも起きちゃったわ

なぁ~~んだ、あんたたち
こっそりこんなお昼寝もしてるんだねぇ

留守中も、それぞれのお気に入り場所で過ごしてることが多く
バトルごっこ以外のスキンシップは滅多に見られないおふたりさん
知らないところで仲良くやってることもあるんだと嬉しくなっちゃったよ



ね、ねっ、クロくん
もうちょっとで完璧なおちり合い寝になるんだけどさ、なんとかならない?


ご機嫌がよかったのかな? それとも眠かった?
いつもなら、ここでにょ~んと伸びをして降りてしまうのに
また寝始めた二人
そっか、そっか、そのまま寝とかれ~


で、再確認
ぐふふ~、密着!


めでたし、めでたし



そろそろ夜の寒さでお布団に入り始めたのはてんてん
意外と寒がりなんかしら?
私が暇そうにしてる時は
フリースのベストの懐に潜って寝るのが好きみたい
抱っこ状態だけど、私は手で支える必要がなく
PCするにはちょっと楽ちんで嬉しい
それに膝もあったかいしねぇ~

クロくんは、たま~に膝乗りが出現しますが
夜はまだお布団の上でいいらしい
そして、最近はご無沙汰してた押入れの中で寝ることも増えてきた

2匹の猫団子、今年は実現するといいなぁ
布団の中のてんてんと布団の上のクロくんが重なりあうことはあるんだけどねぇ





<おまけ>

十文字草がひっそりと満開になっていました。



買ってから3年目にして初めてシュウメイギクが花をつけてくれました

いつも葉っぱは元気なのに、全然花が咲かなかったんです
今年はやっと蕾が2つできて、咲いてくれました








今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村






最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2015-11-05 15:41:26
あぁ~いいですね~おちり合い
こういうの見ると仲良しぽく見えますね
我が家は絶対こういうのないからなー
そっか~てんてんちゃんはお布団の中に
入りはじめたんだぁ~
クロくんは布団の上なんですね
そういうので寒くなったきたんだなーって
感じますね
私も色々やりたいことがすっかり出来てません
12月後半はまた山口だったりするから
やれること今月やらなくちゃいけないのに・・・・
返信する
Unknown (くりす)
2015-11-05 21:28:13
あららら♪
おちりあいーーー(o^ω^o)
最初のほんの1㎝ぐらいの隙間が
「・・・あ^^;」って思っちゃったけど、結果オーライだしいいですね~
うちも前みたいにみんなで猫団子ってのは無理そうだけど
個別で猫団子っぽくなってるんで、見ると嬉しくなります~(〃∇〃)
てんちゃんは懐猫なの?温かそうでいいな~
懐だったら両手使えるしいいですね♪
そんな懐猫のてんちゃんを見てみたいーーと思ったけど・・・レオままさん、自撮りでそういうのは難しいよね^^;
想像で我慢しようっと♪
返信する
はじめまして (ルナひな)
2015-11-05 22:56:04
はじめまして。ルナひなと申します。
黒猫さんつながりで、訪問させていただきました。

クロ君とてんてんちゃん、カワイイですね。うちの子達と姿かたちがそっくりなんで、親近感がわきます。

またちょくちょく来させてもらいますね。
返信する
Unknown (ノン)
2015-11-05 23:56:20
ほんと微妙な距離だぁ^^ 
くっつきそうで、くっついてないのって難しいんじゃないのぉ(≧▽≦)
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2015-11-06 12:38:55
わぁ~(^O^)
師匠とてんてんちゃんの「おちり合いでねんね」♪
しかも、見ている間に、密着までしちゃって(^O^)

そうそう、パソコンをしている時に膝に乗ってくれると、
温かくて良いですよねぇ~(^^)

ウチの場合、膝に乗ると「撫でて♪」催促が凄くて・・・(^^;
手を止めて撫でるから、効率が悪くて・・・
といいつつ、顔は嬉しさで溢れているんですけどね(^^)

ですよね、あっという間の11月(^^;
いろいろやりたいこと、やらなければならないことが沢山あるのに(^^;
衣替えも、人間はまだだし・・・(^^;
返信する
Unknown (イノッチ)
2015-11-06 19:11:44
おちりあいというかもう誰ともお知り合いに
なりたくなんですけど。
なぜなら仕事がめんどくさくなるから
猫とのお尻あいなら歓迎なのですが。
返信する
Unknown (katter)
2015-11-07 01:42:54
師匠&てんちゃん…
付かず離れずの間柄~かと思ったら、
しっかりオチリ合いでしたね~!

まるまる~な猫のお団子ふたつ…
ほのぼの~雰囲気に、
寒い季節に心あたたまるショットありがとうございます~!
返信する
Unknown (飛花ぽん)
2015-11-07 06:16:07
むひひ・・・
レオままの知らないことが
この二人には、たくさんあるんだろうね。
クロとてんてんはもう、心配いらないよ。
今年は、両腕に鼻ちょうちんで寝られるよ。
楽しみだね~。

きゃははは~~~。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-11-07 12:22:32
いや~、仲良くなりましたね♪
今年の猫団子も夢ではないかもです~^-^
懐に入ってくれるてんてんちゃんも、可愛いですね~♪
パソコンしながらてんてんちゃんの温もり、最高ですね^o^
距離が縮まる季節のね到来です☆
返信する
Unknown (erizabusu)
2015-11-07 16:34:04
お久しぶりですー
冬に向けて、密着度が増えてきましたか?
って、あと数ミリって感じだったのが笑えましたが( *´艸`)
我が家もチャムポコの密着度がハンパないですよ。
でも、シオンは相変わらず誰とも添い寝出来ませんが・・・
なので、夜、寝るときは、私の傍らに来て添い寝してます
花・・・最近、生活が変わったものですから、我が家の庭は、土が枯れた状態に
また、気合い入れてガンバリます
返信する

コメントを投稿