レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ちょっと進歩した、クロ

2010-05-29 13:23:47 | 猫日記
ムフフ、連休2日目  

お天気もいいし、ニャンと3人を楽しんでます。

クロの異変のこと、皆様にご心配をお掛けして、お見舞いのお言葉もたくさんいただいて

本当にありがとうございました

長年猫と暮らしてますが、こういう状況になると、本当に自分のふがいなさを

思い知らされるものですね。なんて無力なんだ・・・

物言わぬ、小さな命・・・。

人間よりもはるかに痛みや苦しみを我慢してるのかもしれないと思うと、より愛おしく思います。

お陰様で、あれからはいつも通りの元気なクロくんに戻ってますので、どうぞ安心してくださいね。




ここ最近、クロくんはすごく甘えん坊になってます。レオがそばにいなければ、

ママのおなかに上がって、うたた寝をすることも・・・

そして、とうとうこれもできるようになりましたぁ

<ジャ~ン! コロコロでおなかころころ OKだよ~ん>


<どう?いい子になったやろぉ>


<櫛でおなかもスイスイ~>


<頭だって・・・やらしたるわ>


<へへっ、ピッカピカ~ >   (異様にしっぽが長っ)


これで、また少しママの信頼度がUPしたかなぁ と、にんまりの私。

(いい気になるなよっ!クロの心の声が聞こえてきそう




そしていつも優しくて、心の広~いレオは、ズームアップで登場させちゃいます









はぁ~、レオくんの寝顔大好きです。この顔見てると、とっても幸せ気分になれるレオままなのです。




ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~ (にゃんたま)
2010-05-29 23:26:20
クロくん、何事もなかったようで。
一先ず安心ざます。
レオも、あの状態を見たらこっちがびっくりして・・・慌てて病院へ連れてったけど、一体何だったのか?
あれっきり・・・
ネットでいろいろと調べたら、静電気かも?
猫に静電気?って笑うかもしれないざますが、意外や意外なのざます。
まぁ~今が元気ならなんでの良いざます。
クロくんも・・・そうだよね。
ブラシングしてるお腹見ると、痩せてるねぇ~
うちの黒ダルマとは大違い\(◎o◎)/!
まぁ~これが元来の猫の姿なんざますよ。
保護された時のクロ君から比べたら、ホントにいい子になったね。
良い子?へんだなぁ~こんな表現は・・・
やっと、心を許して、甘えられるようになったんだね。
レオくんは・・・見た目も癒し系。
ジジが熊ならレオ君は牛ざますね。爆
返信する
うんうん! (おっちゃん家族)
2010-05-30 09:40:17
このくらい、甘えてくれると良いよね。
しばらくは抜け毛が多いので、コロコロは良いかも。
うちのにやってみたんですが、やはり、じわじわ逃げます。ブラシは少しの間なら大丈夫なんですが。
ホントレオ君は存在そのものが癒しですね。ピンクの鼻がなんとも。ぷにぷにしたくなります。
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-05-30 20:36:04
ネットでいろいろ調べたら、どれもこれも当てはまって、凄く不安になりました。
便利だけど、いいような、悪いような・・・
復活したから、あまり気にしないようにするわ。
クロ、思ったより軽かった。ガリガリではないけど
おなかはべこべこだなぁ~。あれが普通なんだよね?
レオを見慣れてると麻痺してるわ 汗
クロくん、少しずつ飼い猫に進化してます 笑
レオはそのうち、ウッシーに改名するかも? 爆
返信する
おっちゃん家族様 (レオまま)
2010-05-30 20:42:15
レオに遠慮はするものの、だんだん甘え上手になってきたクロです。
去年は、まだ子猫で毛がスカスカだったので
あまり抜け毛はありませんでしたが
今年は、クロも結構抜けてます。
2匹がじゃれ合うたびに、毛のかたまりが
ボソッとそこら中に落ちてます 汗
レオの鼻、安静時には白っぽいけど、運動後や
寒いときは、鮮やかなピンクになってます。
クロは顔色もなにも分かりませんが・・・笑
返信する
Unknown (センまま)
2010-05-31 15:07:08
クロくん、あれから大丈夫そうで…
良かったわ~
クロくんもだんだん甘えることを覚えたのかな?
可愛くてしょうがないね!
レオくんはいつ見ても穏やかね♪

②男のお見舞いありがとうございました!
今日、無事退院できました!ヤレヤレ♪
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-05-31 20:56:50
②男君の入院、びっくりしたわ。
でも、無事退院できてよかった。
センままもお世話が大変でしたね。

お陰様で、クロはあれから特に変わりなく
元気になってます。
本当にあのときはどうしたのかしら?って感じ。
でも、ママに対する信頼度は上がったみたいで
なかなかの甘えん坊さんに変身してきました。
むふっ、うれしい限りです。
レオとも、一段と仲良くなってきてますよ~♪
返信する
良かったよ~ (たーにゃママ)
2010-06-01 08:49:59
元気で何よりです!!!
踊ったかいがあったわ

甘ったれさんバンザーイ
尻尾長いね~
木に巻き付けてぶら下がってない?

レオ君 お鼻か・わ・い・い~

ブラッシングしてくれるのはいいよね~
小豆は触らせてくれないから困る
禿があるとかコブがあるなどが
さっぱりわからない・・・
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-06-01 10:29:25
フフフッ、たーにゃママの変な踊りの威力かしら?
元気、復活!ありがとう。

クロのしっぽはムチみたいです。
私の寝顔にピシッ、ピシーっとやるために使ってます 汗

ホントはレオの青髭を撮りたかったんだけど
光の関係か?見たらわかるけど、写真には
うまく写らないんよ・・・

クロも、徐々にボディータッチを許してくれるようになりました。
観察と触診はお外猫には不可欠だからね~
ただ、あやつは顔色が分かりません 爆
返信する

コメントを投稿