やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・アマルス(自己産(2回目))&自己産でカロス図鑑完成!

2017年02月06日 05時00分00秒 | いろちがい(カロス)
サン&ムーンと並行して6世代で国際孵化していました


でも、さすがに本編と一緒に国際孵化ってなかなか難しい
そんな中、色リオルに続いてまたしても早めに色アマルス生まれてくれました~








旦那のYで306個目に誕生です
1匹目も134個だったので、アマルスは親孝行な子です
くく





この子はデコポンさんに理想5v夢♀いただいてお母さんにした子なのですが、通常特性の4vでした。
まあ、色違いは色が違えば何でもいいですよ


デコポンさんにいただいた子ってみんな国際孵化安産なんですよね~
いつもありがとうございます


これでカロス図鑑も自己産で完成ですね


ヒトツキ 813個
ケロマツ 371個   421個と450個
ハリマロン 147個
フォッコ 35個
デデンネ 105個
メレシー  1254個(と1800以内にもう1匹)
コフキムシ 175個(と300個以内にもう1匹)
ツタージャ 133個と163個
ナエトル  822個と870個
キモリ   69個と105個
ミジュマル  1051個
ポカブ  388個と433個
ミズゴロウ  679個と698個
色フワンテ 2185個
色スバメ 385個
色ロトム 1819個
フィオネ  642個
色ゴンベ  1509個と2577個
モノズ   285個と401個 
色ワニノコ  29個
色ダルマッカ  727個
色デスマス  85個
色ガルーラ 296個
色ドッコラー  1050個と357個(ORAS)
色パウワウ  201個と834個
色イトマル  222個
色プロトーガ  42個と217個
色カメテテ  444個
色オムナイト 30個
色カブト  85個と326個と345個と362個
色ソーナノ  965個と971個
色タテトプス  521個と851個
色ズガイトス  474個と335個
色タマンタ  225個
色モグリュー 938個
色アノプス  1583個
色サボネア  187個
色ケイコウオ  585個と770個
色プテラ  72個と178個と566個
色ヒポポタス♀ 9個と1384個
色アマルス  134個
色リリーラ  682個
色ポッチャマ  508個と510個
色ゴビット 185個と272個
色アーケン  1119個
色ヒポポタス♂ 1331個
色ヒトカゲ 564個
色ゼニガメ  36個と71個
色フリージオ  909個
色ヒトツキ(2回目)  221個と277個
色アーケン(2回目)  574個
色ヤヤコマ  52個と216個
色カビゴン 66個と194個と222個  
色チェリンボ  976個と1086個
色シシコ  365個
色ユニラン  305個と417個
色チゴラス  1329個
色ポッチャマ(2回目)   327個 
色クイタラン  1606個と1624個
色タマタマ  176個
色ミノムッチ♀  171個
色ディグダ  2152個と2167個と2345個
色フカマル  68個と382個と772個
色ワニノコ(2回目)  118個
色ナエトル(2回目)  296個
色チコリータ   456個と846個と850個
色ミズゴロウ(2回目)  75個
色ツタージャ(2回目)  302個と286個
色キモリ(2回目)  260個
色ミジュマル(2回目)  92個と147個
色ヒノアラシ  64個と282個
色アチャモ  635個と726個
色ポカブ(2回目)   928個
色ヒコザル(2回目)  870個と1887個
色チゴラス(2回目)  1099個と1203個
色リリーラ(2回目)  62個
色マンタイン  127個と304個
色デスマス(2回目)  434個と493個
色ダルマッカ(2回目)  178個
色アノプス(2回目)  168個
色オムナイト(2回目)  1555個と1624個
色タマタマ(2回目)  485個
色リオル  50個
色アマルス(2回目)  306個



これで

カントー図鑑は完成
コラッタ(もしくはラッタ)×1(B2ヒウン下水道自然遭遇中→2台粘りチュウ)
タマタマ×1(XYアズール湾群れバトル中→北米版X国際孵化中)
オムナイト×1(Y国際孵化チュウ)
ミュウツー(HGSS固定リセットチュウ)

ジョウトは完成


ホウエンも完成
アノプス×1
レックウザ(HGSS固定リセットチュウ)


シンオウは完成
シンオウで粘りたい子
リオル×1(北米版X国際孵化チュウ)



イッシュで粘りたい子
ダルマッカ×1
デスマス×1(B2国際孵化チュウ)
ゾロア(もしくはゾロアーク)×1
シビシラス×2×1(B2自然遭遇中)
リグレー×1(B2自然遭遇中→ORサーチ中→B2自然遭遇中)

カロスも完成
カロスで粘りたい子
アマルス×1


ですね


さてさて、ここからはFEの時間ですね

まずはFEH

リセマラを続けたところ、グラマスさんは影も形も出ず…






65回目くらいに、5のカム男、4ロイが来たのでもうこれで我慢することのしました…

もうね、グラマスさんはピックアップで出やすくなった時を狙いますよ…
いつ出るかわからないけどね…








前回乗せたフレコはもう消してしまいました
このフレコがいまのフレコです。
このデータは一応消さないつもりです


でもでもでもでも、ポルシェさんが1回目に
5チキ、5レオンという神引きを見せてくれて…、もうまた俄然とリセマラしたくなっちゃっているところですよ






今のところ、フレンドのポルシェさんのところのグラマスさんが遊びに来てくれるので我慢していますが、
またいつリセマラしはじめるか自分でもよくわかりません



そして、土曜日はいつもの隣市のカードゲームに対戦会に行ってきました
サイファの方々もFEHやっていると言ってましたが、みなさん、

「課金するならカード買った方がイイ

と言っておりました~
わたしも同感です


土曜日はらいさんは病欠。
我が家は3人参加で、全部で9人の参加でした


先週はソレイユデッキで初優勝だったのですが
今週はカミラ姉さん&エリーゼさんダブル主人公デッキで臨んだのですが、FEHのリセマラにかまけていて、
全然デッキ廻していたなかったのでなんだかよくわからず全敗でした
まあ、そんなときもあるよね


1戦目  対黄白アイラ            ×  (こちらは主人公カミラ姉さん)
2戦目  対黄シグルド(というか、長男)   ×  (こちらは主人公エリーゼさん)
3戦目は不戦勝でした


カミラ姉さんよりエリーゼさんの方が使いやすかったかな~

この日は長男次男も


長男2勝1敗(わたし以外に勝ててた、よかったです
次男1勝2敗

で身内以外に勝てていたのでよかったです


カミラ姉さん&エリーゼさんデッキはなんだか使いづらかったので、また別のデッキにチャレンジしてみたいと思います

(ルキナデッキの方が、ルキナ使ってたらFEH1回目で5ルキナ2体来た
 と言っていたのですが、わたしも最近サイファでグラマスさん使ってなかったからガチャでグラマスさん来てくれなかったのかな…
 ということで、次回はグラマスさんデッキで挑みたいと思います

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2 (ライト)
2017-02-06 21:17:46
taishoさん、こんばんは!

ついに残り2体!
カウントダウンが始まってますね~!
あと少し、頑張ってください~!

FEH、グラマスさん出なかったですか~。
ポルシェさんの神引きにグラグラ揺れますね~。
課金よりカードは私も賛成です。
返信する
ライトさんへ (taisho )
2017-02-07 20:24:59
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
ついに残り2匹ですよ~
二匹ともイッシュの子ですね!
イッシュはサファリ、ポケトレ、サーチなど色粘りの
手段が全くなく、国際孵化と固定リセットしかなかったので
やっぱり難しかったな~と思います!
もう少しでコンプですのであと少しお付き合いください~

FEH…グラマスさん出ませんでした…
でも、もうすすめたくなっちゃったので進めちゃっています…
ホントにね、ポルシェさん1回目であのメンバーは神引きすぎますよ!
まったく無欲の勝利なんでしょうね…
でも、グラマスさんなしでも頑張ります!
返信する

コメントを投稿